

田舎に泊まろう

徐々に一緒に共に行動したメンバー達がそれぞれの目的地に向けて旅立って行く。
今日はベンメリアや送別会で一緒に過ごした、ちあきちゃんがプーケットに向けて旅立った。

DSC04871.jpg

僕たちは、先日、がっ君がベンメリアに行く途中でトウクトウクが壊れたらしく、修理が済むまで待ってた時に訪れた村で遊んだ子供達にもう1度会うため、僕たちも行ってみる事にした。

今回はいつも行動を共にしてきたメンバー6人で行く為、トウクトウク2台捕まえての出発。
と思いきや、ガソリンスタンドによるおっちゃん達。

DSC04875.jpg

次に、水等を買い足すため、近所のスーパーへ。
僕は持っていたので、トウクトウクのおっちゃん達と休憩中。

DSC04877.jpg

DSC04880.jpg

おっちゃんはニヤニヤしながら僕に携帯の中に入ってるデータを見せようとしてくる。

DSC04879.jpg

どうやらエロい動画がたくさんあるようだ。笑

買い足しが終わりベンメリア方面に向かう。
が、がっ君の記憶がうる覚えで途中でトウクトウクを止め、たぶんこの道じゃなかったぽいですと相談して来た。
場所が分からなくなった僕たちは、止めた場所にいた、おっちゃんに集合写真を撮った時の写真を見せて、ここがどこか知ってるか訪ねてみる。


すると、おっちゃんは、知ってるぞと言い案内を始めてくれた。
そして、おっちゃんの家に到着した。
すると、がっ君の記憶が蘇り、この家だ!!とテンションが上がった。
どうやら、たまたま止まった場所で、聞いたおっちゃんが、そこの家のお父さんだったというミラクルが起きる。

DSC04881.jpg

その後、子供達を集め、一緒に遊ぶ事にした。

DSC04883.jpg

ボール遊び。

DSC04886.jpg

DSC04889.jpg

風船遊び。

DSC04890.jpg

折り紙遊び。

途中でおっちゃんの長男アグラが差し入れを持ってきてくれた。

DSC04896.jpg

米餅みたいな感じ。

DSC04897.jpg

DSC04895.jpg

DSC04893.jpg

子供達は元気いっぱい。
疲れ知らずだけど、ものすごく喜んでくれて嬉しい。

DSC04894.jpg

ちなみに左が家のお父さん。
トウクトウクのおっちゃん達は僕たちが帰るまで休憩中。

DSC04904.jpg

日本の写真を見て喜ぶアグラと妹のダーウィン。

DSC04903.jpg

DSC04900.jpg

DSC04906.jpg

子供達の輝かしい瞳と笑顔にただただ癒されるばかりだ。

DSC04899.jpg

DSC04910.jpg

DSC04911.jpg

DSC04907.jpg

長男のアグラがすぎちゃんに今日は宿はどうするんだいと訪ねて来た。
すぎちゃんは、アグラ ハウス オッケー?
と聞くとアグラは嬉しそうにオッケーと言ってくれた。
という事で、女性陣2人は宿に戻るが僕たち男4人は、アグラの家に泊まる事になった。


夜は宴を開くため、近くのお店に買い出しに行った。

DSC04912.jpg


アグラは友達を呼び始める。

DSC04909.jpg

ご飯が出来るまでの時間、僕たちは家のお手伝いをする。

DSC04913.jpg

薪割りをする萌生さん

DSC04915.jpg

庭の掃除をする僕とがっ君。

DSC04916.jpg

徐々に外は暗くなり始める。

DSC04917.jpg

ダーウィン達が学校を見せてくれるらしく案内してくれた。

DSC04926.jpg

DSC04931.jpg

DSC04936.jpg

夜は貴重な鶏肉を頂き、豪勢にもてなされた。

DSC04941.jpg

ダーウィンに一緒に食べようと誘うが首を振る。
どうやら客人、お父さんが地位が高いらしく、女性陣は隅の方で僕たちが食べた後に食事をしていた。
料理も豪勢でなんだか申し訳ない気持ちもする。


夜はアグラの友達達と宴が始まった。

DSC04944.jpg

DSC04951.jpg

DSC04952.jpg

女性陣は食器等を片付けたりと、昔のしきたりある日本と同じ文化があうようだ。
妹のダーウィンもすごくお手伝いさんで偉いなと感心した。
ちなみにアグラは17歳でコンピューターの先生。
ダーウィンは12歳で英語が話せて、すごく勉強熱心。

DSC04955.jpg

宴が終わるがアグラは楽しすぎるせいか、部屋に戻ってもカラオケやダンスで盛り上がる。

DSC04964.jpg

DSC04960.jpg

楽しんだ僕たちはアグラの家で寝泊まりし、翌日、学校に行く事にした。


よかったら、トマトの世界一周をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから。
世界一周ブログランキング

見て頂き、ありがとうございます。
リアルタイムは今日の深夜バスでバンコクに向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
