

がっかりなツアー

DSC207310.jpg


朝8時に宿にピックアップが来て始まったチェチェンイッツアツアーなのだけども。
只今12時半…。
遺跡に着かないどころか、なぜか最初にお土産屋さんに連れて行かれる。
何も見てないのに…いきなりお土産屋さん…。


DSC207308.jpg


僕はチェチェンイッツア遺跡を見に来たのか、お土産屋さん巡りに来たのか…。
時間的にもお腹が空く。
なぜか、バス降りてすぐに記念撮影も撮る事になった。
まだ…遺跡見てない…。


DSC207312.jpg

DSC207314.jpg


仕方ないので、マスクつけてみたら…。
取れなくなった…!助けて…!ヤバイよ…!
とか、そんな冗談やって楽しんでる気分にすらなれない。
でも、やっちゃってる。
なんせスタートから5時間…訪れたのはお土産屋さんのみ…。


DSC207315.jpg

DSC207316.jpg


ようやく昼食によりお腹も満たされ、気持ちが少し落ち着く。


DSC207318.jpg


バスに乗り、遺跡に向かう途中、またしてもお土産販売が始まる。
記念撮影したテキーラ。
2000円。
遺跡ツアーなのか、お土産屋さん周遊ツアーなのか全くもって分からなくなる…。


DSC207324.jpg


チェチェンイッツアツアーにはセノーテも含まれていて観に行く。
単なる池のような…。
いちお観光スポット…らしい…。


DSC207325.jpg


今の僕の気持ちはこんな感じ。
お猿さんは、よく分かってらっしゃる。


DSC207326.jpg


がいこつ君に癒される。


DSC207327.jpg


ようやくチェチェンイッツアに到着!!
マヤ人が昔、365日の周期カレンダーを毎日空などを観察して発見して、作ったようだ。


DSC207330.jpg


秋分の日になると日の光によって、この部分からの日影が蛇のウロコ柄に出てくるみたい。
詳しくは分からないのでネットで調べてみてね^^


DSC207335.jpg

DSC207344.jpg


チェチェンイッツアとセノーテ見て夜21時、宿に到着。
長い1日だった。
疲れた。
お土産屋さんにいる時間があまりにも長過ぎた。
ツアーなのに添乗員さんチップ欲しいってねだってくるしね…。


DSC207347.jpg


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

最新情報はこちら。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
