

キューバの動画

DSC207370.jpg


朝目覚める。
本日キューバ滞在2日目(12月17日)。
夜21時に寝たのに、起きたのは朝7時。
10時間も寝てたみたい。
でも、ネットが無い生活悪くない。
むしろ居心地がすごく良い。←ブログ書かなくて楽出来るから。
嘘です。単純にネットばかりの生活に疲れを感じてて、1度離れたみたかっただけです。


DSC207371.jpg


朝の目覚めとともに、まこまこに写真せがませれて今日も1日が始まります。
もいさんは、いつもこんな感じでせがまれていたのでしょうか?


DSC207372.jpg


宿の共有スペースにはレコードが飾られています。
1日過ごしてみて過ごし易かったし、気に入っちゃった。
むしろ、ホアキナのババアのお世話にならなくて良かった。
ドミで同じ値段だしな。
文句を言いつつ、外にお出かけに行く事にしましょう。


DSC207373.jpg


外に出ると数十年前のクラシックカーが至る所で見る事が出来ます。
だいたい7割方がこんな感じの車。
あと1割が普通の車。1割がHYUNDAIの高級車。あと1割がリキシャ。
いや、リキシャはもっと多いか。


DSC207375.jpg


歩いているだけでも楽しい。
インドみたい。
でも楽しい…。
あれ…もしかしてあんなに前、文句言ってたインドにまた戻りたくなって来てない?
ふみさんったらイヤだ〜!
インドにまた戻りたいとか変態が言う言葉なんだからね!
しっかりしてよ!!


DSC207377.jpg


ほら、この汚い感じ!!
ゴミとか平気で落ちまくってるでしょ〜!
あ〜、この感じ!!
なんだか久々な感じで居心地いい…♡
え、こんな汚い感じが居心地いいなんて言ってるなんて、もう、ふみさん変態じゃん。
あー、キューバやばいね〜。


DSC207378.jpg



え〜、その変態のふみさんが撮影したキューバ動画を見たいですって?
仕方ありませんね。
今回は変態の方のみ、キューバの動画を見せてあげる事にしましょう。
何度も言うけど変態の方のみだからね!!
では、変態の方はこちらの動画を→こちら


DSC207380.jpg


動画を見た変態の方々、いかがだったでしょうか。
キューバは、なかなか行く機会がない国なので動画の方もたくさん載せていこうと思いますので引き続きよろしくお願いします。


動画を見なかった真面目なみなさん。
え〜、特にコメントないです。


DSC207381.jpg


キューバはホームステイという形式をとっていて、このようなマークがあると国から認可されているホームステイ先と承認されます。
PUMAじゃないからね!
でも承認をもらうには1ヶ月1万円くらい払ってるんだって。
キューバの平均月収2000円。
でもホームステイがうまく行けば、1人1泊10CUC〜30CUC(1000〜3000円)近くとれるし儲けに繋がる。
社会主義国家である程度、国民の収入は同じだけど、宿がうまくいけば大儲けも夢じゃないね。


でも払えずだったり金儲け主義で申請せずに、闇でホームステイを受け入れてるとこもあるみたい。
もしかして今泊まってる宿も客がほとんどいないし、そーだったりして。
でも居心地最高に良いけどね。


DSC207382.jpg


こんな道歩いてるだけでワクワクしちゃう。
カラフルだしね。
街歩き始めたばかりなのに、かなりテンション上がっちゃってるからね。
久々にお気に入りの国が1つ増えそうな予感。


DSC207386.jpg


お土産とかキュンキュンものだよ!
ゲバラのとかあるしね。
ゲバラが誰かというと革命家みたいなもんです。
詳しくはヤフーで検索かけたら出ると思います。←かなりいい加減だけど、許してちょんまげ。←ダサい!古い!笑


DSC207387.jpg


本気でお土産欲しくなっちゃうグッズがいっぱい揃えられてるんだよね!
せっかくだから次のブログではお土産特集なんかもやってみようかなと思います。
真面目だね〜!
これ見たら、キューバでお土産買いたくなる事間違い無しだね。
次回のお楽しみに!←12時間後に更新予定。


DSC207388.jpg


せっかく良い感じのおばちゃん撮ろうとしたら、また乱入キャラが乱入して来た。
ほんと困るんだけどな〜。
次、乱入したら、ゲンコツしようかな。


DSC207389.jpg


この古びた感じとか、めちゃくちゃ溜まんないんだよね!!
たぶん汚いとこが駄目な人はインド同様にキューバは向かないだろうけど。
キューバを例えるならインドより汚くない、インド人よりウザくない。
でも汚い。人が結構絡んでくる。ただ、引くのも早い。笑
そんな感じな気もします


DSC207390.jpg


なんだか数十年前にタイムスリップしたんでしょうか?
建物や車、看板が昔の映画に出て来るようなセットが揃っている訳です。


DSC207391.jpg


アメ車を何度も修理して未だに使ってるようです。
街中で修理してる車を何台も見かけます。
変態の方のみ動画はこちら→こちら


アメ車が街中を何台も通るという不思議な光景。
でも、その感じがすごく良いし、キューバっぽい雰囲気を醸し出してくれtる動画でした。
変態じゃない方は見れてないと思うので、残念だな〜と思います。


DSC207392.jpg


錆びれてる感じのエリアもあるけど大通りに出ると、こんな活かした信号なんかもあります。
緑の時間が15秒とか意味分かんない早さだからダッシュで向こうまで走らないといけないけどね!


DSC207393.jpg


マジでかっこ良すぎる!
車イカしてるね〜!!
これでキューバ来たくなった人10人は増えたの間違い無し。
キューバの観光大使に選ばれないか心配になって来た。
あ、余計な心配だった。


DSC207394.jpg


この写真とかチョ〜、一目惚れね!
何がスゴいかって?
信号が緑になってる15秒の間に横見たら良い感じになってるから一瞬の隙に撮影して、ラスト数メートルは、赤になった!ヤベ〜!ヤベ〜!ダッシュ、ダッシュとか言って慌ててるからね!
要するに、そんだけ苦労して撮った写真って言いたい訳。


運が良かったのは、彼らがキューバ人ってとこだね。
インド人なら信号とか守る気ないか、ぴーぴー、クラクション意味不明なくらいに鳴らしまくってるからね。
あいつらは、なんであんなに意味も無くクラクション鳴らすのか未だに意味不明。


DSC207395.jpg


必死で頑張った結果、なんとか渡り遂げて今のところ生きてますと報告だけしとこうと思う。
みんな、ネットが使えない僕が生き続けてるだろうかと心配してるのではと自意識だけは非常に上昇傾向に向上しているので。
実際には、ほぼ心配してる人はいないのが悲しい現状らしいけど。
たぶん、無事にキューバの旅から戻ってきましたとかfacebookに報告したとするなら、あ、生きてたの?とか書かれるんではないかと想像出来る。


ちなみに今から出発しますってキューバ行く直前に報告したら、おすぎ隊長から、寂しくて浮気しちゃいそうってコメント来たけど、そもそも、浮気って…なんでやねん!って突っ込みそうになったけど。


DSC207397.jpg


キューバ人は葉巻好きな人が多いみたいで至るところで吸ってる姿見かける。
1本10円くらいみたい。
それにしても太ってるおばちゃん多い。
ぶりぶり言わせながら、旦那さんをコキ使ってんのかな?
歳取れば取るほど、新婚生活は終焉を迎え、暗黒の旦那と妻の立場逆転現象が日本の夫婦間でもよくあるらしいしな。


DSC207400.jpg


貧しいとか物資が整わないっていうのがキューバのイメージであり現実なのかもしれないけど、薬とかはしっかりしてるようで、こんなオシャレなところにぎっしりと薬が置かれてた。
スタバみたい!


DSC207402.jpg


メイン通りはこんな感じで工事中。
夜には修復完了して綺麗になってたけど。
1つ1つ手作業でやってるみたい。


DSC207403.jpg


社会主義国家だから、みな平等かと思いきや、そーではないみたい。
物乞いも普通にいるし、キューバ人が物乞いにお金をあげてる姿には、一瞬不思議な光景に見えて見入ってしまった。
現実は平等に全てがいってる訳でもないみたい。


DSC207404.jpg


翌日、ビニャーレスという田舎に行きたかったのでホテルで12CUC(1200円)でバスチケットを購入。
移動費は噂通り高いな…。
しっかり計算して行かなくては。
ミス出来ないからな〜。


DSC207405.jpg


錆びれてる感じ…やっぱ好きだわ〜。


DSC207406.jpg



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もいもいには一回ガチで怒られたから乱入しないようにしてる(´・ω・`)

Re: No title

まこまこ

そーなんや。笑
ちかさんが、まこまこの事気にかけてるよ。
元気してるかなって!
ブログ教えておいたから見てくれてると思うよ^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
