

キューバのお土産大紹介

DSC207408.jpg


有言実行で、キューバのお土産シリーズいっとこうかなと思います。
あの大人気だったネパールお土産シリーズに続いて2回目。
キューバと言ったら革命家チェゲバラ!
って事で、街の至る所にチェゲバラTシャツや帽子などなど、様々なグッズがあります。


キューバの物価に似合わず、お土産は高い。
ゲバラTシャツは10CUC(1000円)。
ちなみに、まこまこはいろいろ見て回って、8CUC(800円)で購入。
ゲバラ帽子は、2CUC(200円)。
田舎の方は安いかもしれないので、いちお見てみようと思います。


DSC207409.jpg


ソフトクリームは1CUP(4円)。
って、安過ぎ!!
インドのラッシーの時みたいに朝2個、昼2個、夜2個。
1日合計6個の勢いでイケそうな勢い。
これやっちゃうと、げりぴー確定なので自粛。


DSC207411.jpg


あ、キューバのお土産シリーズさら〜っといっときます〜。
キューバと言ったらアメ車!!


DSC207412.jpg

DSC207413.jpg

DSC207415.jpg

DSC207416.jpg

DSC207418.jpg


オシャレ過ぎて、キーホルダーも欲しくなっちゃう!!


DSC207419.jpg


ゲバラの靴とかめちゃくちゃカッコ良過ぎ!!


DSC207421.jpg


いろいろ見て回って、またもやアイス!!
ちなみにこちらで12円。
1CUP(4円)コインが2つと、0、05CUP(0、2円)コインが20個で1CUPで合計3CUP(12円)。
ややこしい!!
0、2円コインとかマジでやめて欲しいくらいに通貨が小さすぎる!!
ちなみにCUCコインは8角形。CUPコインは円形で区別します。
写真はCUPコインなので、円形。


DSC207422.jpg


こちらがメニュー表。
ピザが10CUP(40円)。
ハムを挟んだパンも10CUP(40円)。
安過ぎて、ここは天国なのかと思っちゃう。


DSC207423.jpg


12円のアイスGET!!
またもや乱入キャラ出現!!
乱入し過ぎ!!
モザイク入れようかな。


DSC207427.jpg


40円のピザ、出来立てホヤホヤで熱くて美味しい!!
って、写真見て気づいたけど周りの人めっちゃ笑ってる!!
でも、そういう人柄好きだね!!


DSC207429.jpg


葉巻吸ってるおばはん。
写真撮ったら、こらー!1CUCやー!!
言われて、追っかけられそうになっちゃった。
怖っ!!


写真1枚で1CUC(100円)って高過ぎや!笑
平均月収2000円なのに。


DSC207430.jpg

DSC207432.jpg

DSC207433.jpg


チェゲバラのオシャレグッズがカッコ良くて欲しくて欲しくて震えちゃいそうになっちゃう!
ピンバッジとかめちゃくちゃ欲しくなっちゃう!!
キュン死寸前…♡


DSC207434.jpg


キューバと言ったら音楽!!
レストランの中とか、いろんなところでこんな感じで音楽が流れてます。
動画はこちら→こちら


DSC207436.jpg


よく見かけるのが、ドミノって言われるボードゲーム。
ルール分からないけど。
やってる人が多い!!
昼間っから楽しそうで良いね〜。


DSC207438_20131228065052590.jpg


か…か…かっこいい!!
本当に昔のアメリカのような映画の世界のような感じだね。


DSC207442.jpg


しかもTAXIだもんね!
今度乗ってみようかな!
ボロいアメ車が多く、修理してる姿も見かけるけど、このアメ車はめっちゃ綺麗!!


DSC207443.jpg


お馬さんパカパカ。


DSC207444.jpg


さぼってる人ちらほら。


DSC207446.jpg


教会なんかもあります。
いろんな発見があってキューバものすごく好きになりそう。
1歩歩けば錆びれた感じ。1歩歩けば教会があったり。1歩歩けば綺麗な街並みだったり。
街並み1つ1つに見入ってしまうし、人々もいい具合に絡んでくるからね。
チーノ、チーノっていう人もたまにいるけど、結構な確率でハポン?とか、こんにちはって言ってくれて日本人って判別出来てるみたい。


DSC207447.jpg


ローカルっぽくて良いよね。


DSC207448.jpg


音楽がリズムよく流れていて、聞いたり、演奏してるとこ見てるだけでも全然楽しい。
この街大好きだな。
キューバ2日目にして、早くも長居したくなっちゃいそうだ。


DSC207449.jpg


リキシャだったり、こういうローカルっぽいとこが余計に好きだね。
ヨーロッパだとこういう光景見れないからね。
やっぱしヨーロッパとかより、こういう風景の方が僕には合ってるのかな。


DSC207450.jpg


今のところ治安も悪いようには全然見えない。
いちお気は引き締めてはいるけど。


DSC207451.jpg

DSC207452.jpg


こちらはオビスポ通りと言われる中心の通り。
東京でいう渋谷みたいなとこ。
福岡でいう天神!
観光客で賑わっていてホテルや銀行、お土産屋さん、レストランが集中してるところ。


DSC207453.jpg


アイスにピザにと食べてばかりなのに、またもやここでお弁当10CUP(40円)買ってお昼ご飯。
ヤバい…安過ぎて確実に太る気配しかしない…。
南米の強盗対策に備えて筋トレするって誓ったばかりなのに全然してないしマジでヤバいな…。


DSC207454.jpg



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 綺麗な写真ですね。

saさん

ありがとうございます^ー^
分からない事は聞いて下さいね〜
大分のどこですか〜?
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
