

この旅1番のお気に入りの街

DSC207548.jpg


ぶーぶー。
おはよう、ふみさん朝ご飯の時間だぶー。
本日、キューバ滞在4日目(12月19日)。
ヤギや牛、ニワトリの鳴き声で目が覚める。


DSC207549.jpg


朝起きると、朝食を用意してくれてる。
フルーツの盛り合わせとパンとコーヒー。
パンの横に置いてあるのはガァバのジャム。
ガァバ苦手な僕だけど、試してみるとめちゃくちゃ美味しい。
フルーツも、ものすごく甘みがあるし、コーヒーもいい具合に濃い。


DSC207551.jpg


周りには畑や緑が育ち、動物もたくさん居る。
食べ物には心配いらないように見える。
こういう田舎で畑と動物と果物を育てながら過ごす。
それが僕の老後の目標。


出来る事なら帰国後からそういう生活したいけど、インドでラッシー留学してラッシー屋さんの店長にならなくちゃ行けないからそういう訳にはいかない。
インド・コルカタラッシー留学。
そろそろ資料請求しなくちゃ。


DSC207553.jpg


まだまだ老後の事を考えるのは早いな。
ここ居心地良過ぎて長く居たくなっちゃう。
早くも、またキューバに来たいという思いにさせられる。
洗濯物とかやる事やってと、早速、街歩き開始。


DSC207555.jpg


家がカラフルで人々が行き交う。
写真とって良いって聞くと、言いよって笑顔で言ってくれてすごく感じが良い。
キューバ人は優しい人が多いようにも感じる。


DSC207556.jpg


なんだかラオスのバンビエンを思いだした。
僕の好きな街の1つ。
何も無い感じがスゴく良い!


DSC207557.jpg

DSC207558.jpg


野菜が売られていて、朝から買い求める人。
のどかな田舎町の1日の始まり。
動画はこちら→こちら


DSC207563.jpg


ビニャーレスではアメ車も通ってるけど、お馬さんがパカパカしてる光景を良く見かける。
この、時間がゆっくり流れてるような、のどかな感じが好きなんだよな〜。
やっぱり僕にはヨーロッパみたいな都会より、こういうのんびり過ごせる田舎が合ってるなって思う!


DSC207564.jpg


キューバ滞在を12日にしてしまったのは痛恨のミスだな。
カンボジアレベルに気に入ってしまってる。
1ヶ月くらいいたい…。
なんで12日なんだよーと自分自身に激しく後悔…。泣


DSC207567.jpg


通りすがる人に、オラ〜って挨拶すると、みんなものすごく感じの良い挨拶だったり笑顔で返してくれて、ものすごく嬉しい気持ちになる。
笑顔に優しさがにじみ出てるんだよな〜。
やっぱり田舎の人はすごく優しい人が多い!
写真良いって聞いても、みんなokってサインしてくれるしね!
それとキューバ人はウインクする人多いね。
ついでに僕もやってみたら、ちかさんにキモいって言われちゃったよー。


DSC207570.jpg


このおっちゃんも畑仕事中だけど、写真良いって聞いたら笑顔で止まってくれたしね。
人も自然も、全てが良いなって感じられる街。
ハバナも良いけど、田舎のビニャーレスの人は優しさに包まれてるな〜って感じた。
僕も畑仕事やりたいな〜。


DSC207572.jpg


このおっちゃんなんか服装がすごくクラシックな感じが染み出てるんだよね。
かっこいい〜。


DSC207578.jpg


これハイビスカスかな?
南の島の雰囲気が感じられる。
周りは山だけど。


DSC207580.jpg


え〜、誰かお馬さんが放置プレイされてますよ〜。
パカパカ。


DSC207582.jpg


トウモロコシの忘れ物ですが、どちらさまのトウモロコシでございますか〜?


DSC207583.jpg


こちらのバナナのお忘れ物はどちらさまでしょうか〜?
ウホウホ。


DSC207584.jpg

DSC207586.jpg


お馬さんがいっぱい通る分、うんこも落ちてるんだよね。
ちかさんは写真撮るの夢中になり過ぎてたから、うんこ踏まないように気をつけてください!
って、ちょっと紳士ぶって、教えてあげたんだよね。
で、自分の足見たら、自分がうんこ踏んでたからね。
ふみさん、運がついてる〜。
ってバカヤロー、靴が臭くなったじゃねーか!


DSC207589.jpg


カフェみたいなとこに寄ったら、良い感じのおっちゃん達発見。
日本人って言ったら格闘ポーズ取り始めたからね!
拳酔!?
これキューバでよくあるあるかも。笑


DSC207590.jpg


めーめー。


DSC207591.jpg


あ〜、こんな感じの場所でゆっくりのんびりとおっちゃん達とお茶したいな。
将来は、おっちゃん達がのんびり出来るラッシー屋さんを作らねば。
福岡を拠点に、東京店、大阪店、名古屋店って店舗拡大したら、もいさんに東京店任せて、おすぎ隊長に名古屋店任せてといろいろ帰国してからもやる事あって大変だな。


DSC207593.jpg


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
