

居心地No1のビニャーレスを紹介

DSC207597.jpg


最近の僕に対する、ちかさんの口グセはキモい!!
はい。キモい人がここにいまーす。
最近インドに戻りたい欲求が出てきて、さらに変態度がドアップしてるワタクシでございます。


DSC207602.jpg


お馬さんもキモい人には全く興味ないみたいで、草をむしゃむしゃ食べております。
この近くに、観光名所っぽいとこがあるみたいなので行ってみました。


DSC207603.jpg


これ。
崖に絵を描いてるだけ。
中に入るには、3CUC(300円)が必要みたいなのでもちろんスルー。
乾杯と言ったらサルー!   (乾杯=サルー)
塩と言ったらサルー!    (塩=sal スペイン語で)
くちゃみをしたらサルー!  (英語だったらbreath you)
アニマルと言ったらサルー! (猿)
僕はいつかはここをサルー! (去る)


あ、すいません。
最近の口癖でした。
完全に身内ネタですんません。


DSC207607.jpg


家が1つ1つがオシャレ。
グルジアを思い出した。
中には人が生活していて遊びに行って良いかなと考えちゃうけど、どこまで深く交流していいのかまだ分からず、今のところはやめておく。


DSC207608.jpg


至る所でひよこ連れのニワトリさんを発見する。
か…か…かわいい。


DSC207609.jpg


ほぼ猫を見かけないけど、犬はいっぱいいるキューバ。
なんで猫いないんだろうね?


DSC207610.jpg


牛さんは働き者だね。
ご褒美に牛乳でのどを潤してもらいたいとこだよ。


DSC207612.jpg


自然豊かな村でのんびり過ごすってすごく居心地よく癒される。
ちかさんは、まこまこも来たら良かったのにってずっと言ってた。
俺と2人は嫌だったって事かな?
そんなはずは無いよね!
うん、無いはずと信じたい。
まこまこ今頃、何してんだろう?


DSC207613.jpg


途中、朝出かける時にカサのお母さんが持たせてくれたバナナを持って腹ごしらえ。
嬉しいな。
お母さんは本当に優しいんだよな〜。
ぜひ、みんなもビニャーレスに来た時は訪れて欲しいところだよ。
今度、宣伝でもしとこうかな。


DSC207615.jpg

DSC207617.jpg


自然豊かなビニャーレス。
こんなにのんびりした場所があるって素敵だな。
人が優しいのは社会主義で富裕貧民とかが無いからなのかな?
分からないけど、みんな幸せそうにのんびりした時間を過ごしてるように感じる。


DSC207618.jpg


帰りは運良くヒッチハイクに成功。
まさかのトラックだけど。


DSC207621.jpg


他にも何人か乗ってるみたい。
動画はこちら→こちら


DSC207623.jpg


最後にお金請求されるかなと思ってたけど、そういう訳でもなく単純に通る道だから人乗せたって感じですごく驚きもあるけど嬉しさもあった。
この笑顔が素敵なんだよな〜。
キューバは本当におススメ。
来て大正解。
まさか、こんなに素晴らしい国があったなんて想定外。


DSC207624.jpg

DSC207626.jpg


カサ(ホームステイ先)にも5つ星とかあんのかな?
もしくは勝手に作っただけ?笑
分かんないけど。
キューバに5つ星システムがあるとか初めて聞いたな。


DSC207627.jpg


お腹もすいたのでお昼ご飯は、ローカルのお店でピザ!!
0、5CUC=10CUP=50円!!


DSC207629.jpg

DSC207630.jpg


もちろん出来立てほやほや!!
安過ぎる上に美味しい!
今のところ、ピザで外れ無し!!
これからも毎日、昼ご飯はピザだね!!


DSC207635.jpg


ゲバラのデザインはかっこいいよね〜。
でも、あんましってか、ほとんどゲバラのTシャツ来てる人とか帽子被ってる人は見かけないな。
まこまこって言う人と、1人だけキューバのおっちゃんが来てたくらいかな。


DSC207638.jpg


おっちゃんイカしてるよね〜。
葉巻持ってね。
しっかり最後にチップおくれ〜って言われたけど。笑


DSC207639.jpg


ワンワンがお休みしてる間に、次の街トリニダーへ向かうバスチケットを購入。
ビニャーレス→トリニダー  37CUC(3700円)
移動費、高ええええよ!!


DSC207640.jpg


ここのガァバジュースは本気で美味しかった。


DSC207641.jpg


野菜売ってる人達。
後ろのおっちゃんの休憩度合いが良い感じ。


DSC207642.jpg


ペンキを塗るおばあちゃん。
写真良いって聞いたらニコッてしてくれて、すごく愛想が良い。
多くのキューバ人は、お国柄、そういう人が多いんだろうね。


DSC207643.jpg


宿に戻ると洗濯物が雨で取り込まれてました。
そういう気遣い、優しさ。
嬉しいな。


DSC207644.jpg


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
