

おっちゃんがいっぱい

DSC207751.jpg


本日キューバ滞在6日目(12月21日)。
ビニャーレスを朝7時に出発して、トリニダーに昼の15時半に到着。
合計 8時間半の移動。
来て早々、おっちゃんの半ケツサービス付き。


DSC207752.jpg


トリニダーの街並みもカラフルで所々、石畳。
キューバはカラフルな家が多い。


DSC207755.jpg


トリニーダーに来たら、ぜひ行こうと前々からちかさんと話してたのが、ランゴスタ(伊勢エビ)!!
すごく高いのかと思いきや3〜5CUC(300〜500円)で食べれるみたい!!
3CUCと言ってくれた、おばちゃんのレストランで注文する事に。


DSC207756.jpg


じゃじゃ〜ん。
これで300円で食べれるなんてラッキー!!
やっぱ、エビは美味いんですよね〜。


DSC207757.jpg


エビちゃんを食べて、街歩き。
基本はレストランの前とかになるけど、音楽してる姿を見る事が出来ます。
ただ見るだけでも問題ないので音楽を楽しむには良いかも!
本場の音楽がキューバに居ると常に身近で聞く事が出来る訳です。


DSC207758.jpg


タバコ売りのおっちゃんなんかも絵になってる。
キューバに居ると、いろんな姿が絵になって見えるので写真もいっぱい撮っちゃう!


DSC207760.jpg


こちらはマヨール広場だったけな。
なんか有名らしい。


DSC207762.jpg


またもや違うレストランの前で音楽やってる。
音楽好きな人にはおススメです。


DSC207763.jpg

DSC207764.jpg


野菜売りのおっちゃんも絵になってるな〜。
何が良いかって、キューバのお年寄りの方達は本当に優しく、人懐っこいんです。
写真とって良いって聞いても、まず断る人は1人もいないし、むしろ好意的。
街を歩いてても、興味持ってくれて声かけてくれます。


チーノって言われる事もたまにあるけど、半分くらいはジャパンって言ってくれるしね。
もしくはチーノ?ハポン?こんにちは?
とか、こっちの反応を伺ってく国を当てようとしてくる人も。
やたらと、どこの国か聞いて来るのでみんな興味があるみたい。


ジャパン?こんにちは!さようなら!
それだけ言って終わりなんだけど、おっちゃん達はどこの国か分かるだけで大満足みたい。笑
ジャパンって答えると、ほら当たったみたいな満足顔でどこかに去って行きます。笑


DSC207765.jpg


物価の安さも居心地の良さの1つ。
ハンバーガーも100円あれば、かなり美味しいのが食べられるしね。
人も良いし、物価も安いし、自然が豊富なのがキューバ!!


DSC207767.jpg


生ビールも1杯50円!!
ついつい、おかわりが進んじゃうね!!
ビールだけでいくら遣っちゃったかな。


DSC207770.jpg

DSC207771.jpg


中には、日本について詳しく勉強してるおっちゃん発見!
鈴鹿!甲府!福島!とか小さな街の名前まで知ってた。
横須賀は横浜だよな?とか聞いてきたけど、何で地名を勉強してるか不明。
とりあえず、写真撮れって何度も言って来るので言われた通り撮る。笑


DSC207772.jpg


街中で演奏してるおっちゃん。
絵になってるね〜。
こういう、おっちゃんと一緒に愛用の太鼓で演奏してみたい。


DSC207774.jpg


ランゴスタで満足出来ず、またもや同じレストランへ。
今度は焼き魚!!
3CUC(300円)!!
安っ!!
あ〜あ、さっきビール飲んだばかりなのに、またビール飲んじゃってる。


DSC207775.jpg

DSC207776.jpg


それでも満足出来ず、近所のカフェへ!!
ナポリタンスパゲッティが15CUP(70円)であるって事で、注文してみる事に。
日本で出て来るようなスパゲッティをもちのろんで想像している。


DSC207777.jpg


のはずが…なんだ…これ…。
ハム入りのスパゲッテイさん出てきたけど…。
とりあえず…食べてみよう…。


DSC207778.jpg


…。
う…う…ゲロ不味い…。


6日目支出

サンドイッチ   0、5CUC(50円)
CD3枚        3CUC(300円)
ランゴスタ      3CUC(300円)
アイス        2CUP(8円)
ハンバーガー    20CUP(100円)
ビール      2、5CUC(250円)
水        1、5CUC(150円)
焼き魚        3CUC(300円)
宿代         5CUC(500円)
ジュース     0、75CUC(75円)
ナポリタン     15CUP(60円)

合計 2000円

残り 2120メキシコペソ(17000円) 69CUC(6900円)
合計 たぶん23900円くらい


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キノコ男爵、、、ひわいだね。
横須賀は神奈川だけど横浜じゃないよおっちゃん!!知名度は横浜>神奈川なんだねぇ

Re: No title

まこまこ

今日から、マッシュ吉崎と読んで頂ければ良いかと思います。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
