

電車男なら萌え?

DSC207779.jpg


本日、キューバ滞在7日目(12月22日)。
今日も、ちかさんから、やっぱりキモいねの一言で1日が始まる。
こんな感じの宿の朝食が2CUC(200円)で食べれちゃう。


DSC207780.jpg


カラフルな家並みに、お馬さんや人力タクシーが行き交う。


DSC207781.jpg


今日は以前から行こうと決めていた、ロス・インヘニオスにSL電車に乗って行く予定。
だけど、人が集まらないと行かないらしい…。
どうなる事やら…。


朝9時に電車は出発する予定なので駅に向かう。
実際には人数が揃ってから出発なので、9時ぴったりに出発する事はない。
ここが駅らしいけど、誰もいないし、むしろ無人駅?
とりあえず、待ってみる事に。


DSC207782.jpg


電車大好きおじさん登場。
ロス・インヘニオス渓谷と電車の良さを熱く語るおっちゃん。
どうやら、俺が運転手だと言っておられる。


実際は出発直前まで、いろんな人に本を使って良さを伝えた後に、バイバイと手を振って見送るだけのおっちゃん。
趣味で毎日、出発前の駅にやってきてるのかな?
キューバ人は電車なりなんなり熱中したら熱くなるタイプみたい。
これが、おっちゃんの生き甲斐と思われる。
全然、運転手じゃなかった。笑


DSC207783.jpg


人数も無事に揃い、往復チケットを10CUC(1000円)で購入。
チケットが、こんな感じの紙切れっぽいとこが、古びた感じで好き。


DSC207785.jpg


電車到着。
あ、間違った。


DSC207786.jpg


今度は本当に到着。
でも、SLではない気がする。


DSC207787.jpg


無事に動き始める。
街行く人が、手を振ってくれる。


DSC207790.jpg

DSC207794.jpg


自然豊かな緑の景色がどこまでも続く。
すごく心地良い!
動画はこちら→こちら


DSC207801.jpg

DSC207802.jpg


前方がBAR形式の車両になっていて、後方は観光客用の車両と2車両編成。
電車男なら萌え〜ってなってるかもしれないけど、残念ながら電車男ではないので萌えない。
動画はこちら→こちら


DSC207805.jpg


運転席にも行けるみたいで、運転席につかせてもらったり、ポッポーって音を出したりさせてもらった。


DSC207809.jpg


偽物。


DSC207810.jpg


本物。


DSC207811.jpg

DSC207815.jpg

DSC207817.jpg

DSC207818.jpg


それにしても、キューバ滞在中は天気にも恵まれてるな〜。
メキシコは雨が続いてたしね。
入道雲、動物、緑、全てが心地良いよね。
キューバに来れて本当に良かったな。


DSC207821.jpg


人々は優しく、通り過ぎて行く人は、みんな手を振ってくれるし、なんだかカンボジアを思い出す。


DSC207824.jpg

DSC207827.jpg

DSC207829.jpg


周りの観光客もこの景色に心癒されてるのかな。


DSC207830.jpg

DSC207831.jpg

DSC207833.jpg


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
