

下書き消える…。泣

DSC207835.jpg


電車で1時間ほど揺られて、到着。
いろんな人が手を振ってくれて、緑がたくさん見れた道中でした。


DSC207836.jpg


大きな塔を発見。
どうやら、ここが観光のメインスポットみたい。
周りには多くのお土産売りさんに声をかけられました。


DSC207842.jpg


1CUC(100円)で塔の上に登れるので登ってみる事に。
集落が広がる景色が見れたり。


DSC207844.jpg


カンボジアのプレアヴィヒアを思い出させるような景色が見れたり。


DSC207847.jpg


同じ列車になった日本人の方と途中途中、一緒に行動して記念撮影しときました。


DSC207850.jpg


古いSLも発見。
ゆったりした時間がいいけど、ここはどこも観光地価格過ぎて、何も買えない。
でも、なんとか資金的に大丈夫な気がしてきた。
最初は足りないか心配だったけど、若干の余裕が生まれてきたみたいだ。


DSC207853.jpg


この村の人々もたぶん収入源が観光客しかないから、結構ガツガツ声かけられるけど、ちゃんとNOと言えば、諦めてくれるし、買わなくても親切にしてくれるキューバ人は結構いる。


DSC207854.jpg


自分たちで刺繍や縫ったりした服を販売してるみたい。


DSC207855.jpg


この、おっちゃんが売ってくれるバナナが今まで食べた事ないくらいモチモチしてて甘くて美味しかったな〜。
なんだか良い絵になってる。
おっちゃんも、写真撮って良いか聞くといいよ〜って言ってくれて優しいんだよな〜。
最後は、0、05CUPコイン(0、2円)しか無くなってしまったけど、それで良いよって言ってくれて、サービスでバナナくれたし。


DSC207856.jpg


中には観光客=お金って見てる人もいるけど全員がそういう訳じゃなく、割り切った関係でもなく、お土産を買わなくても、仲良くもなれるしフレンドリーな関係にもなれちゃう。
そういうキューバ人の人柄にドはまりしちゃってるのかな。


DSC207857.jpg


え〜と…タイトルに書いてる通り、ブログ書いてる最中にすでに書き終えてた下書きがまさかの削除になっちゃいまして、データ消えちゃいました。
また書くのも、大変なので、あとは写真でお楽しみください。


DSC207858.jpg

DSC207859.jpg

DSC207860.jpg

DSC207862.jpg

DSC207864.jpg

DSC207865.jpg

DSC207866.jpg

DSC207867.jpg

DSC207868.jpg

DSC207869.jpg


次の駅に着いたらお昼休憩2時間あるみたいなんですが、この駅には値段が高いレストランしか無いので時間を持て余す事になりました。
ちかさんともう1人の方は座ってゆっくりしてるという事だったんで僕は田舎の方に冒険に行く事にしました。


そしたら途中で、おっちゃんに声かけられて、トマトくれました。
続きは次回に続きます。



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
