

ちかさんとお別れ

DSC207943.jpg


本日キューバ滞在8日目(12月23日)。
今日は何もしないノープランデー。
ビニャーレスに続いて、トリニダーでもノープランデー開催しちゃいます。
ちかさ〜ん、今日は何しましょうかね〜。
まずは散歩。


DSC207944.jpg


いきなり事故発生?
もしくは最新の人力車発見?
もしくは今、キューバで流行の人力車の停め方か?


DSC207945.jpg


歩いてたら乗り合い馬車を発見。
どこ行くか分からないけど海の方面に向かって進んで行くらしいので乗ってみる事に。


DSC207948.jpg


馬車の感じはこんな感じで現地の人々がよく使ってるみたい。


DSC207949.jpg


漁村みたいなとこに到着して話してると仲良くなって、どこかに案内してくれるみたい。
さすが、ノープランデーは何が起きるか分からない。
ドキドキと不安な気持ちが交じりつつもついて行ってみる。


DSC207950.jpg


ぼろくそ高いレストランに連れて来られてしまった。
ごめんなさいと言って、おっちゃん達と別れる事に。
振り出しに戻る。


連れてきてくれたのは、親切心か、お金儲けなのか分からないけど、さすがにレストランの4倍近くする料理を注文する気にはなれなかった…。
友達のレストランらしいけど…。


たまには、そういう事もあるか…。
良い事ばかりが続く訳じゃないもんな…。
仕方ない。


DSC207951.jpg


喉乾いたので、ジュース飲む事に。
タマリンドというジュースにハマってしまう。
何の果物なんだろう…。
ネット繋がったら調べなくちゃ、初めて飲んだ。


1杯8円だから3杯飲んじゃった。
本当にジュースが気軽に飲めて助かる。


DSC207952.jpg


ごちそうさまでした。


DSC207953.jpg


がっかりする事もあるけど、悪い事ばかりじゃない。
中心地に戻ろうとして歩いてたら、現地のおじいちゃんがいきなり前に現れ、僕たちに1CUPコイン(4円)をそれぞれ1枚ずつ渡してくれて、これで馬車に乗って戻りなさいと声をかけてくれた。


突然の事でびっくり。
さすがにお金をもらう訳にはいけないので、おじいちゃんにありがとうと伝え記念撮影。
乗る直前も、ここで乗れるってわざわざ待っててくれて、馬車に乗るときも力を貸してくれた。


突然過ぎる出来事だったけど、おじいちゃんの優しさに胸がほっこりした。


DSC207954.jpg


3CUP(12円)の馬車に揺られ、中心地に戻ってきた。


DSC207955.jpg


トリニダーはいろんなとこに看板があるので見てて面白い。


DSC207956.jpg


ここにも豚さん発見。


DSC207957.jpg


ゲバラのお家も発見。


DSC207964.jpg


歩いてたら、おっちゃんに卓球しようって声かけられて卓球する事に。
動画はこちら→こちら


それにしてもキューバの人たちはとても情熱的。
判定が分からなくなるようなら、見てたおじいちゃんや、明らかに遠くにいたおじいちゃん達まで集まってきて、あれじゃないこれじゃないと、判定を巡って言い合いが始まる。


何をするにしても一切、手を抜かないのも情熱的で良いなって思う。


DSC207973.jpg


若者達もやってきてダブルスを楽しんだりもした。
みんな上手だった。


DSC207978.jpg


夜はちかさんと過ごす最後の夕飯。
僕は明日、ハバナへ。
ちかさんはバラデロに向かうので明日お別れ。


ネットが無いので会えるかは分からない。
ちかさんは、ハバナは前回と違う宿にするって言ってるしね。
僕はそのまま、同じ宿に行く予定だけど。


お互いにいろんな事話して楽しい時間は更けて行くのでありました。
ちかさんと会話してる動画はこちら→こちら


DSC207979.jpg


8日目の支出

両替 500ペソ→34、85CUC

朝食      2CUC(200円)
ピザ     10CUP(40円)
馬車      6CUP(24円)
水     0、7CUC(70円)
ジュース  0、6CUC(60円)
夕飯      4CUC(400円)
宿代      5CUC(500円)

合計 1300円


残り 1620メキシコペソ(13600円) 58、5CUC(5850円)←68、5と思ってたら実際には58、5しか残ってなかった。
合計  19450円


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
