

ち○ち○、もみもみの刑

DSC207980.jpg


本日、キューバ滞在9日目(12月24日)。
ちかさんと別れる日。
バスの時間が僕より1時間早いちかさんは、先に宿をチェックアウトする。


お別れを告げ、1人部屋にこもって出発まで時間をつぶす。
まだ8時半なのに、宿の人がやってきて今から掃除するから荷物とか全部出してもらえないか?
廊下に置いておいていいから、と言ってくる。


いやいや、まだ8時半なのに、チェックアウトする人にはもう用無しってやつかい?
いくらなんでも時間早すぎるよ!
と、イライラしながら、もういいやと荷物まとまてチェックアウトしてバスターミナルの近所のピザ屋さんで時間潰す。


トリニダーからハバナまで6時間で25CUC(2500円)。
大自然に揺られながらバスでの時間を過ごし、ハバナで宿探しを始めるけど、どこもだいたい1泊25CUC(2500円)で歯が立たないので、以前泊まった宿に戻る事に。
1泊10CUC(1000円)。


DSC207981.jpg


今夜は1人クリスマスイヴ。
日本では恋人同士が盛り上がったり、家族でそれぞれのクリスマスの素敵な時間を過ごしている頃。
でも、キューバはそこまでクリスマスさを感じない。
街の雰囲気がクリスマス色を出してないからかな。


オビスポ通りの脇に座って1人物思いにふける。
旅というのは出会いと別れの繰り返し。
この別れも受け入れなくては行けない別れ。


僕自身が1番分かってるからこそ、感情的になっちゃいけない。
すぎちゃんの時も、もいさんの時も、ちけしの時も今まで、そうやって受け止めてきた。
今となっては、いろんな人と過ごした時間が最高の思い出であり宝物。
素敵な時間を過ごした1年だったな。


ちかさんはもう隣にはいない。
もうキューバで会う事もないのかもしれない。
一緒にクリスマス過ごしたかったな。


なんだろうね、この感情は。
単純に1人である事が寂しいから?
いや、なんだか違う気がするんだよな。
1人で行動する事が嫌じゃないし、寂しいという訳でもない。


なんなんだろうね、この変な感情は。
それほどに一緒に過ごした時間が最高に楽し過ぎた。
だから、今と最高の時間のギャップは大きすぎる。


キューバという場所も最高であり、かつ、ちかさんとも素晴らしい時間が過ごせた。
旅は時に人に寄って左右される事もあると思う。
キューバ×ちかさん=最高の思い出というのが今回の旅の答え。


10日間ちょいという短い期間だったけど…。
うん…。


なんだか特別な感情が芽生えてるのかな…。
10日ちょっとじゃまだ分からない。


そんな考えや気持ちがさまよう中、ほどほどに切り上げ、宿に戻る事にした。


DSC207982.jpg


歩いてると、突然1人の女性が隣に現れ、腕を組んできた。


え?え?え?
何が起きてる?


で、マッサージしたあげるから部屋に行こう。
60CUC(6000円)でいいわとか言い始めてる。


ん?なんじゃ?マッサージ?
とか言ってると、いきなり、ち○ち○触ってきた。


な、な、なんじゃ、そりゃ〜。
いや、もちのろんでNOなので!


じゃあ、40CUC(4000円)でいいわ。


いえいえ、もちのろんでNOですから!!


じゃあ、30CUC(3000円)でいいわ。


いや、NOの方向で!!


とか言ってると、ち○ち○もみもみの刑に処されて、いきなり抱きしめて来て、首にキスしてきて。


ちょ、ちょ、ちょ!!
ここ道路だから!!


危ない、危ない、緊急事態からどうにか回避された。
どっか引っ張って連れて行かれそうになった。


もちのろんでNOって言ったおかげで、なんとか諦めてくれたグラマラスなお姉さんは去って行く。


この通りを目を凝らして見ていると立ちん坊(売春婦)の方々っぽいセクシーな服を来た女性がちらほらいるみたい。


メリークリスマス!!←とぼけてる場合じゃない。


DSC207985.jpg

DSC207986.jpg


こうして僕のクリスマスイブは更けて行く訳でありました。


9日目支出
ピザ    1、5CUC(150円)
ジュース    6CUP(24円)
アイス  2、05CUC(205円)
バス代    25CUC(2500円)
宿代     10CUC(1000円)
タクシー    4CUC(400円)


合計  4400円

残り 1620メキシコペソ(13000円) 16、50CUC(1650円)
合計 14650円


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

もみもみ

キューバの平均月収は1500円ほどですよね?
初めのいい値の6000円から半額の3000円でも、約二か月分の収入になりますね。

冬眠(正月休み)から目覚めたら、地下帝国でした。
とうぶん地上にでられそうにありません。
応援クリックはしてます!早く地上に戻れるようにがんばります!!

Re: もみもみ

トゥカンさん

久しぶりです。
長い冬眠ですね^^
しっかり休んで、今年いっぱい頑張れるパワーを養ってください^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
