

キューバでタクシー強盗にはご注意を!!

DSC207987.jpg


リアルタイムはエクアドルのグアヤキル。
本日、キューバ滞在10日目(12月25日)。
メリークリスマス!!


話は昨日の続きから。
宿に戻ると、シャワールームからふみさ〜んという声が聞こえてきました。
え?まこまこ?
メキシコ戻ったんじゃなかったけ??


と思ってたら、まさかのちかさん。


???


どうやら、バラデロ行ったけど宿代高過ぎて海だけ見て、ハバナ行きのバスを数時間後に取って戻って来たみたい。
ハバナで宿探しするも他の宿は高過ぎて戻って来たんだって。


なんだかホッとした。
また再開しちゃったね、えへへ。
とお話ししながら、再び少し外の街を歩いてみようかと、共有スペースに行くと、韓国の男性が傷だらけで周りの人が集まってる。


え…何が起きたの…。


話を聞いてみると、飛行機に乗る為、バスを乗り継いで、途中で流しのタクシーを拾って空港に向かったとの事。
到着して、料金を払う際に最初より増した料金を請求され拒否して正規料金を払う。


降りて、トランクから荷物を取り出そうとした際、タクシーが急に発進。
急いでタクシーに捕まるも、20分ほどひきずられて、最終的には力尽きて手を離してしまい、バックパックを盗まれてしまったみたい。
キューバではタクシートラブルがよくあるみたい。


それとタクシー乗る際はトランクに荷物置かないようにするのは決め事として頭に入れておいた方が良いと思う。
とても残念だ…。


結果的には事情を説明してポリスレポート見せて翌日にフライトが変更出来たみたいだけど、心の傷は簡単に癒せるものではないと思う…。


DSC207988.jpg


話戻して12月25日。
今日はお土産屋さん巡りしようかという事で朝のんびりしてから出かける事に。
最近ハマってるのが、パイナップル。
スペイン語でピーニャ(pina)
毎日の飲みたくて仕方ない。


DSC207989.jpg


今のところキューバの治安には恵まれてる僕たちだけど、これも運次第。
気が緩みがちになりそうだけど、ここは首都ハバナ。
もう1度、気を引き締め直さなくちゃ。


DSC207991.jpg

DSC207993.jpg


早速、お土産屋さん探し開始。
物価に似合わず、どれも観光地価格で高い。


DSC207994.jpg


シャツでも、1200円くらいはするし、お財布的には厳しい。
安いところ探さなくちゃならん。


DSC207995.jpg

DSC207999.jpg


オビスポ通り歩いてるとパレード隊発見。
ビニャーレスで見かけたやつだ!
動画はこちら→こちら


DSC208001.jpg


お土産の中にも、いろんな種類の物がある。
こちらはお札!
全種類コンプリートされてるのかな。


DSC208002.jpg


時計とかコインとかバッジがある。
記念にバッジとかいいね。
いくらですか〜?
1個300円〜。
はい、終了〜。
って事で諦めました。


DSC208003.jpg


でも2個買ったら500円になるらしいよ♡
って、そんな高いの買わんわい!


DSC208004.jpg


キューバの国旗とかゲバラとか欲しいんですけど、我慢我慢。


DSC208005.jpg

DSC208006.jpg

DSC208007.jpg

DSC208008.jpg

DSC208009.jpg


以上、全て高過ぎて買えなかったという結論。


良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
