

旅が始まって1年記念日

DSC208135.jpg


宿のおばちゃんに教えてもらった行き方で赤道を目指す。
行き方
BUSでSHOPPING-CONDADを目指す。
0、25ドルで45分くらいらしい。

そこから乗り換えて、BUS MITAD DEL MUNDOを目指す。
0、35ドルで15分ほどで着くらしい。


いろんな人に聞いたり確認してもらったり教えてもらったりして、何とか到着!!


DSC208136.jpg


赤道記念碑、入場料3ドル。


DSC208141.jpg


とうとう、この旅始まって初めての南半球!!
今日は12月30日。日本時間は12月31日。
2013年を締めくくる日でもあり、僕が世界一周の旅を始めて1年記念日でもあります。


今でも福岡国際空港から上海行きの飛行機でのドキドキ感は忘れられない。
本当に旅立っちゃってる事に不安と期待しかなくて、ドキドキが止まらなかったもんな…。
あれから1年が経ったんだ…。


その1年を北半球と南半球の真ん中、赤道で過ごす事にしました!!
今、赤道の上に立ってる!!
すごーーーい!!


DSC208142.jpg


右の足は南半球、左の足は北半球。
なんとも不思議な現象。


DSC208149.jpg


さらに言うなら!!
右のおしりが南半球、左のおしりが北半球な訳であります。
って事は、おしりの真ん中が赤道って事!!


あ、汚い話ですんません。
神秘的な話なはずなのに…僕が話すとすぐ下品な話になる…。


DSC208152.jpg


これが赤道記念碑。
これも南米の行きたかったところの1つ。
本当に、南米大陸にいるんだよな…。


日本から遠過ぎて想像つかないよ…ここに居る事が。
とりあえず、南米に居れてるってスゴいなって思う。
怖いとか言うイメージが先行しがちになるしね。


DSC208154.jpg


写真撮ったら、ずっとブランコで遊んでた。
1人で。
意外に、1人ぶらんこ楽しんでる〜〜。


赤道を見ながらブランコ。
シャレてますね。


DSC208157.jpg


これが赤道。


DSC208158.jpg


1年記念&2013年の締めくくりに赤道見れたので大満足。
以上、赤道からお知らせしました。


携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとう!

おしりの真ん中で赤道パワーを吸引できた?


Re: 一周年おめでとう!

トゥカンさん

ありがとうございます。
何もパワーを感じませんでした。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
