スポンサーサイト


スペイン語を話せるようになりたい

本日、年明けまして1月1日。
昨日(12月31日)、ジュース買おうと商店にいると現地のエクアドル人から物騒な話を聞かされる事になる。


君は日本人かい?
いや、日本人だよね?


そうです。


知ってるか?
昨日(12月30日)、エクアドルの南部グアヤキルで日本人女性が銃で撃たれて荷物を全て奪われた。
今日は(12月31日)は日本大使館が動き始めている。


グアヤキルは本当に危険だ。
気をつけた方が良い。


嘘だろ…。
1週間後にグアヤキルに行く予定だ…。
さっき、1月10日のグアヤキル→ガラパゴス諸島のフライトを取ったばかりなのに…。


一気に鳥肌が立つ。
帰ってyahooニュース等で確認するが、そんな情報は出てない。
本当の話なのか…それとも誤りなのか…分からない…。


グアヤキルは今まで旅して来た旅仲間がみんな治安悪すぎると言っている南米の中でも治安の悪い街の1つ。
今まで以上に気を引き締めなくては。
この情報が誤りという事を祈って。


DSC208219.jpg


宿を6泊する予定だったけど、昨日仲良くなったチリ人のゴメス君が今日、僕と目的地が同じバーニョスに行くという事で自分も1日切り上げて行く事にした。


DSC208221.jpg


最後に宿のメンバーとも別れを惜しみつつ、facebookなどを交換して、次の街へ、向かう。
ちなみにキトから南に向かうにはキトゥンベバスターミナルに行かないと行けない。
そこまで行くと、エクアドル南部へ向かうたくさんのバスが発車されている。


DSC208222.jpg


バスターミナルと言っても本当に最近出来たんじゃないか?空港?っていうくらい綺麗に整備されてる。
バスターミナルは盗難が多いので気をつけないといけない。
トイレに行くときはお互いの荷物を見張りつつ。
と言っても…


僕 英語・普通くらい スペイン語・少し
ゴメス君 英語・少し スペイン語・ぺらぺら


なので、半分以上は会話が噛み合ってないけど、お互いあまり深く気にしてる様子でもない。笑


DSC208225.jpg


気が合ったのもあるけど、スペイン語を会話する事で少しでも自分自身のスペイン語が伸びれば良いなと思う。
分からない言葉は聞いたりして、全部メモを取る。
継続が必要だから、長続きする事で少しずつ話せるようになったら良いなと思う。


DSC208229.jpg


キトから3時間半の移動でバーニョスという街にやって来た。
この街は自然や温泉がある街で体を癒すにはすごく良い街らしい。
街の中心は観光地っぽくなってるけど、少し郊外に行くとサイクリングができたりトレッキングも出来る。


DSC208230.jpg


ここは滝を見ながら温泉に入れるんだよ〜って教えてくれた。
温泉あんまり好きって訳でもないけど。
入った後に、ふにゃんってなるのは好き!


DSC208231.jpg


さとうきびのお土産屋とかも名物みたい。
南米はフレッシュジュースが至る所で飲めるな〜って感じ始めてる今日この頃。
今日は移動日だったので、そんなに動かずこのへんで終了。


帰ってネットタイム。
撮った写真をfacebookにあげたり、ブログのコメントを返信したり。


いろいろネットサーフィンしてるんですが、その中でも僕も登録してる世界一周ブログのブログを見るのも1つの趣味だったりします。
いつも見てるブログを見ながら楽しんだり。


で、いつも見ている金丸文武さんの更新されたブログを読んでると…


あれ…金丸さんキトにいる??
完全にニアミスしてたっぽい…。
多分、3日間くらい同じ日にキトにいたっぽいな…。


残念。
会ってみたかった人だったんだよな…。
今まで全然、違う地域旅してたからすれ違う事なかったけど、まさか重なってたなんて…。


良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉

湧出量日本一は大分県の別府市だよね。
金丸さんとは旅のスタイルや防犯意識に違いがありすぎですが、同じ「ふみさん」として親しみがわくのですね。

Re: 温泉

トゥカンさん

別府温泉、よく行ってました^^
友達が近くに住んでたので^^
Wふみさんのブログいよいよ更新です^^
明日辺りかな。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
