

大自然サイクリング

DSC208236_2014010500501883f.jpg


バーニョス滞在2日目(1月2日)。
チリ人のゴメス君は、昼から次の街へ行くらしくお別れ。
バーニョスは温泉やトレッキング、サイクリングが出来るらしい。
って1人でサイクリングでもしながら、のんびり自然を満喫しようかな!


DSC208237_2014010500502173c.jpg


バーニョスの公園はどこも可愛らしく、緑豊かな憩いの場になってる。
花も綺麗に咲いてるしね。


DSC208240_20140105005017337.jpg


レンタル自転車は相場は5ドル。
よし、早速行くとするか!!
いろんな自然を満喫出来ると良いな〜。


DSC208241_201401050050196db.jpg


一気に自転車で先道を下って行く。
気持ち良いんだよな〜。
山に滝にね〜。


DSC208243_20140105005023ca5.jpg


ぜーっ、ぜーっ、ぜーっ。
開始5分ですでにバテてる。笑
やっぱ体力落ち過ぎだな…。


高校時代は毎日、部活で1日中走ってたのに…全然ダメだ…。
これから、しっかり筋トレとかせなあかんな…。


DSC208244_2014010500514543c.jpg


自然豊かなバーニョスでは、ダムも1つの観光スポットになってるみたい。


DSC208245_201401050051454cc.jpg


たくさん滝があるし、ロープで駆け下りるツアーなんかもいっぱいやってて、たくさんの観光客がロープのツアーに参加してた。
バンジージャンプもあるけど、ジェットコースターですら乗れない僕なので却下。


DSC208248_20140105005144d10.jpg


自然の中でのサイクリングは最高ですごく癒されます。


DSC208250_201401050051464cd.jpg


ワンワン。


DSC208253_20140105005148a89.jpg


途中で休憩して、道を聞いていると、どうやら道を間違ってるらしく、すでに16km近く、間違って行動してる事が判明。
まぁ、いっかって事でコーラ飲んで休憩。


アジア人が珍しいのか、みんな手を振ってくれたりする。


DSC208257_201401050052034d4.jpg


で、さらにガンガン進んで行った結果、大雨…。
山の天気は変わりやすい…。
って事でヒッチハイク開始。
みんな一瞬見てくれるけど、スルーされる。


こういうのは忍耐力が必要だから長期戦になるかな。
そんな事思ってたら…。


DSC208258_20140105005203af8.jpg


ザーーーー!!
さらに大雨でそれどころじゃなくなる。
絶対、大雨の中、わざわざ止まってくれる人なんていないだろうな〜…。
自転車をトランクに詰め込む手間もかかるし…。
自分が逆の立場でも止まらない。


DSC208259_201401050052050d9.jpg


雨宿りしながらヒッチハイク試みるもダメなので、一気に自転車で戻る事を決断。
タイヤから跳ねる水しぶきが顔にかかる。
寒い…。
からのスリップ。ズドドドン…!!
最悪だ。


DSC208260_201401050052065fa.jpg


なんとか近くの観光地エリアまで戻る。
どうやら、滝がすごいみたいらしく行ってみると、デッカい滝発見。


DSC208261_20140105005206c8d.jpg

DSC208263_20140105005342278.jpg


とりあえず雨でビショビショ…。
こりゃ風邪引くな…。
今日は一人行動で良かったかも。
集団行動だったら最悪なコンディションで、ズルズルな感じになってしまいそうだし…。


DSC208268_201401050053437cc.jpg

DSC208269_201401050053471f2.jpg

DSC208271_20140105005349eea.jpg

DSC208273_20140105005350bda.jpg

DSC208274_20140105005420a16.jpg


え〜、ここは宮崎の高千穂ですか?と一瞬思ったね。
いや一瞬どころか、ずっと思ってたけど。


DSC208275_201401050054205ef.jpg

DSC208276_20140105005420092.jpg


帰りは贅沢に自然に癒されたので、お魚さんを頂く事にしました。
よくヤマメの串焼きとか、自然な観光地に行ったときは食べてたもんな。


DSC208279_20140105005421f82.jpg


じゃじゃ〜ん、最高に美味しかった〜!


DSC208289_20140105005426525.jpg


そんな感じで自然に癒されて1日が終わり。


夜、ネットタイムしてると、どうやらコスメル島で過ごした和哉君となりさんがコロンビアからエクアドルのキトに戻って来たって連絡があった。
そういえば、金丸さんもキトにいるみたいだな。


それにエクアドルのグアヤキルで起きたって言ってた事件が本当なのか嘘なのか、分からない…。
でも、yahooニュース出てないもんな…。
1人でガンガン南下して行くべきか…一旦、キトに戻って和哉君、なりさんと合流すべきか悩むな…。


合流して一緒にグアヤキルからガラパゴスに行く方が安全ではあるしな〜。
なるべく南米は一人行動避けたいし…。
とにかく、どうすべきか気持ちを整理して考えよう。


良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

さすべえ

なにわマダム御用達?の、自転車に傘を固定する道具です。
ワンタッチ式が便利そうです。
これから旅に出る人はぜひ購入をご検討ください。ニャーんちゃって!
お魚はニジマスですか?おいしそうですニャー。

Re: さすべえ

トゥカンさん

ニジマスだと思います^^
だんだん歳をとって来たのか肉料理より魚料理が食べたくなる年頃であります。
今はガラパゴスでマグロを食べ尽くしてますよ!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
