スポンサーサイト


金丸さんどこいますか〜?

時に出会いやタイミングは自分からつかみ取りに行かなくちゃ行けない時がある。
そのチャンスが今届く範囲内にある。
だとしたら、その時を自分から摑み取りに行かなくちゃ。
今、1番会いたい人に会えるチャンスが目の前に来てるんだから、ここで動かなきゃ、次は無いかもしれない。


人との出会いは自分自身の糧にもなるし、素晴らしい人や尊敬出来る人と話が出来た時には、ものすごく自分自身の向上に繋がると思う。
今までだって、本当に尊敬出来るなって感じた人の話を聞いたときは、自分も近づきたいって強く思ったし、今でも追いかけようという感情にさせられる。


僕の下した結論は1人でグアヤキルに行くという選択肢ではなく、1度、旅仲間と合流してから行くという事と、以前から会ってみたかった金丸さんに会いにキトに行くという決断。
旅中、いろんな選択に迫られる。


1つのミスが取り返しがつかなくなる事もあるし、時に慎重にならなくちゃいけない事もある…。
僕がしっかり決めた結論なんだから後悔はない。
迷わない、キトに戻ろう。


僕は、世界一周ブログの中に会ってみたい人が2人居ます。
その1人が金丸文武さん。
いつもブログを読んで行く中で、たくさんの人との出会いや触れ合い、感情面含めてすごく引きつけられる内容。


金丸さんは日本でも旅をしていて、トータル10年近く旅してる人。
僕より何倍もの人々に出会い、様々な経験をされてる金丸さんがどんな考えで、どんな風に旅を続けたり、時に苦境をどのように乗り越えたり、気持ちを切り替えたりしてるのか1度聞いてみたかった。


金丸さんと言ったら路上で、ギターをひきながら、お金を稼ぎ旅をしている。
1度、実際に聞いてみたいって強く思い1月3日、僕はバーニョスからキトにバスで4時間半かけて戻って来た。


宿に戻り、インターネットを開くと、衝撃的なニュースが飛び込んで来た。
先月28日、エクアドル南部で日本人殺害事件…。
一瞬にして鳥肌が立つ…。


この前、現地人が言ってた情報…本当だったんだ…。
グアヤキル行きの選択肢があった中、一旦北部エリアの首都キトに戻り仲間を募る選択肢をして良かったと感じた。
そんなにグアヤキルは危ないとこなのか…。


DSC208291.jpg


キトに到着した僕は人通りの多い旧市街に金丸さんがいるんじゃないかと予想し、旧市街に出かけてみる。
この、街のどこかに必ずいるはず。
探してみよう。


DSC208292.jpg


ある程度、目星を付けていたところを行ってみるけど、見つからない…。
もしかしたら新市街でギターしてるのかな?
でも新市街は広すぎる…。
旧市街と信じて探し続けてみよう…。
1時間経過…。


全くダメだ。
夜になると治安が悪くなる旧市街は出来る限り早い時間で見つけておきたい。
あまり遅くなると新市街に戻るのにもいろいろリスクが出てくるしな…。
いろんな人に聞いてみるしかないな。
よし、聞いてみよう。


DSC208293.jpg


すんませーん、ギター弾いてる日本人のセニョール見かけませんでしたか〜?


…。


ちくしょう、いろいろ聞いてみるけどみんな知らないみたい。
旧市街じゃなかったか…。
2時間経過…。
さすがにお腹空いたし、遅い時間までいたくないから諦めて本人にメールでどこいるか聞いてみる事にしよう。


DSC208294.jpg


宿の近所の中華料理で腹ごしらえ。


DSC208295.jpg


夜はコスメル島で仲良くなった和哉君となりさんと合流。
10日にグアヤキル→ガラパゴス島に行くフライトチケットを取っているので、同じ日に行こうと誘う。


DSC208296.jpg

DSC208299.jpg


和哉君、なりさんは今日、赤道に行ってたみたいで一緒にいたメンバーと一緒に夕飯。
で、結論。
事件の情報を知って、まさかの和哉君達、6日にキトからガラパゴスに行く事に決定。
俺、どうする…。
1人でグアヤキルに行く事になるのか…。
まいったな…。


良かったら、こちらを押してね(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金丸さんの毛髪

金丸さんには前髪しかありません。
目の前に来た時に、グッと前髪をつかみましょう。

Re: 金丸さんの毛髪

トゥカンさん

前髪しか無い??笑
どーいう事なんだ〜〜?笑

No title

はじめまして。
ブログ、楽しく読ませていただいてます。
ふみさんが世界一周ブログの中で会ってみたい2人の中のもう1人の人はどんな方ですか?
金丸さんとのお話、ブログで書けないところが気になります。笑

Re: No title

hiroさん

そーですね、もう1人はなかなかブログの文章が面白くて個人的には大好きなブログなんですが^ー^
金丸さんとの会話はこのブログでは書けないような…kjnhbgvybvfhjukな内容です。笑
正直、まりなちゃんという読者がいるにも関わらず…kjmhngvbfvdrbnmという内容で…。。。笑
まりなちゃんの前で話すのも最初はどーしようかと迷ったんですが…そんな感じの内容です。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
