スポンサーサイト


ロンダで歌声を響かせろ!

DSC208328.jpg


南米は気をつけるべき点が多いのかもしれない。
途中、警察が何度かたくさん入っているコインをしまいなさいと注意に訪れていた。
突然の出来事と、犯人を仕留めた事に2人とも若干の安堵感と興奮が冷めぬ状態だった。


金丸さんが街人から仕入れた情報によると、夜になるとロンダという街が素晴らしいらしい。
待ちいく人達もロンダに行くべきだと教えてくれる。


徐々に日が落ち始める。
旧市街の夜の治安も気になるとこだが、金丸さんにとってはここから勝負どころ。
いい具合に照明が照らされ、レストランから生演奏が聞こえてくる。


この雰囲気に金丸さんも若干、興奮気味。
途中、途中、お腹空いてない?大丈夫?と声をかけてくれるが、普段のペースを見たかった僕は、僕に気にせず、金丸さんのペースで行きましょうと伝える。


DSC208330.jpg


場所を決めた金丸さんはいつもの手慣れた手つきで準備に取りかかる。
まだ、始まってもないのに、早くも写真を一緒に撮って欲しいとお願いされ、撮影する。
僕はただの観客の一人なんだけど。笑


このロンダという場所は雰囲気が良すぎる。
とにかく人通りが多く、素人の僕でもここでならイケる気がする!
そんな気配が漂う。


DSC208331.jpg


その予想は早くも的中する。
開始する前からすでに人が金丸さんが演奏する事に気づき、足を止める。
演奏が始まる頃には人がどんどん集まり通路が完全に封鎖されたかのように人でいっぱいになる。
警察も足を止めるが聞くだけで止めに入らない。


DSC208335.jpg


ここからは金丸さんの独壇場。
多くの人々が、集まりコインをギターケースに入れて行く。
間違いなく、コインの入るペースは昼間の数倍ペースで進み、周りは完全に足が止まっている。


写真を撮ってる僕に観衆は、CDは売ってるのか?どこから来たのか?など様々な質問が飛ぶ。
リズムに合わせて歌う人、肩を組み合うカップル、記念に写真を撮る人、様々な人が居る。


DSC208337.jpg


コインを入れるのに緊張して、なかなか入れきれない子供…。
頑張って勇気を出して。
勇気を出してコインを入れると、子供に折り紙のプレゼント。


その折り紙を見て、他の子供は気になり始めてる。
良い感じに雰囲気も作り出せてる。


DSC308338.jpg


客足が止まらない。
コインが入り過ぎて若干、治安面も考慮して、大丈夫か心配にもなる。
狙われてないだろうか…。


そんな心配をしても金丸さんは攻め続けなければ行けない事を分かってるからひたすら歌い続ける。
稼がなければ、旅が続けられない。
稼ぐ事に必死にならなくてはならない。


これから先続く南米の旅が大丈夫か若干の不安も残る…。
夜の南米は出来たら出歩きたくないところだ。


DSC208343.jpg


隣の看板にはギター弾きが昔ここで弾いていたのか。
その隣で、弾く姿がとても似合ってる。
ロンダという場所は最高に良い雰囲気、空間を作り出してるのだ。


DSC208352.jpg


後ろから抱きしめる男女。
今日のコインの入り方は今までの中でもかなり早いペースらしく、手応えを感じてるみたいだ。


DSC208354.jpg


毎日、こんな出会いが訪れて金丸さんが羨ましく感じた。
そして、その空間を見る事が出来、羨ましさと自分自身も頑張らなくてはという気持ちにさせられた。
もっと、いろんな人と交流出来る旅に出来たら良いな。


DSC208362.jpg


ロンダという空間、金丸さんの歌声、、周りの人々の反応。
今日1日でたくさんのものを見させてもらった。
僕もいつか追いつけるように進み続けなくては。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふみさんには

ダンスがある!!

Re: ふみさんには

トゥカンさん

まさか、ダンスしながら稼ぐですか!?
昨晩はクラブで踊りまくってました。笑

No title

1週間前、金丸文武さんのブログで
ふみさんと合流し『防犯の神』の称号を与えられたのを知り
早くコチラでもと・・・楽しみに待ってました。
オレンジががった街灯と音楽・・・良い感じですね。

Re: No title

破壊さん

最近は防犯王子と呼ばれるようになりました。
でもバスの移動時など、大きな荷物はトランクに預けるので心配なんですけどね。
楽しみに読んで頂けてて嬉しいです。
これからもよろしくです^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
