スポンサーサイト


まりなちゅあああん

DSC208364.jpg


ロンダストリートで最高の時間を過ごした後は、さささと、バスに乗って宿のある新市街に戻らなくてはならない。
あれだけのコインが入っている姿を見れば、悪いやつなら放ってはおけないだろう。
ドキドキ…。


ロンダストリートはまだ人通りがあるけど、1つ道を過ぎると、ほとんど人通りがなくなる。
少しでもリスクが軽減出来るようにと街の治安を維持する警察官にお願いすると、バス停まで連れて行ってくれるという言ってくれたので、お願いする。


これで一安心。
警察官が持ってるピストルを見ながら、このピストルがあれば、だれにも襲われはしないだろうと安心する。


バスに乗って新市街へ。
せっかくなので一緒にお酒を飲みましょうという事で、アメリカンドックを食べながらビールを飲む。
今までの旅の話だったり、ブログランキングの事などいろいろ話す。


6000円だけ持って本当に路上で世界一周始めちゃった金丸さん。
いろいろトラブル遭ったりで、面白い人。笑
トラブル多くて面白いなんて言ったらいけないけど、読者をワクワクさせるところが余計に、早く次が読みたくなるブログを書く金丸さん。


ブログの事も含めて、僕が知らないような深い話など、興味のある話をし始める。
なるほど、なるほど。
面白い。


金丸さんと言ったら、下ネタもちょいちょいぶっこんでくるイメージだけど、どうなのだろうか…。


…。笑


すんません、ここでは話せないようなお話なので、このへんで自粛しておきます。笑


その後、ビールを持って金丸さんが泊まってる宿にお邪魔する事に。
一緒に金丸さんの部屋に泊まってる旅仲間のゆうた君とナオちゃんは、まだ帰って来てないみたい。
一緒に、みんなでお酒飲もうかという流れだったけど、なかなか帰って来るのが遅い。


夜22時半。
いくらなんでも、遅すぎる…と心配する金丸さん。
wifiしにマクドナルドに行ったのかな。


23時頃、ようやく帰って来て、一安心する金丸さん。


ギャーッ、ふみさんだぎゃー!!
どうやら、ナオちゃんは僕のブログ見ててくれたみたいで知っててくれてるみたい。
ゆうた君とはコスメル島で会ってて少し話してたので、久しぶりだね〜と会話を交わす。


ベッドに腰かけるんだぎゃー!!
わーい、わーい、ふみさんビール飲んでー!!


ものすごいテンションの高さに若干笑いそうになる僕。
金丸さんがブログで書いてるイメージそっくりだ。笑


深夜の時間になりそうで、治安面も考慮して今日はこのへんで切り上げる事に。
みんなに見送ってもらい、ダッシュで自分の宿まで戻る事に。


キトの新市街は夜中でも若干安全かもしれない。
警察もちょいちょい配備されてるし、飲屋街は騒いでるので、しーんと静まり返ってる訳ではない。
なんとか部屋に到着し、眠りにつく。


DSC208368.jpg


まりなちゃんと出会った日(1月5日。)
今日はなりさんとかずや君が、昨日現地の人にお勧めされた市場があるという事で、一緒にバスに乗ってついて行く事にした。
中に入ると現地人ばかりの市場があり、果物類や、食事をするスペースなどもある。


DSC208371.jpg


2人のおススメはどうやら、こちらの豚肉らしい。
目の前には、豚さんの顔。笑
なんという光景。笑
1口食べさせてもらうが、確かに美味しい。


豚を注文する2人。
でも、近くで売ってた魚のフライの誘惑に負けてしまい、そちらを注文する僕。


最近、肉料理に飽きたのか魚料理をメインに食べるように意識してる僕。
ガラパゴス諸島に行ったらお魚さんをさらにいっぱい食べなくちゃ。


DSC208373.jpg


食事を終えて、宿に戻る。
宿の前で喋ってると1人の日本人の女の子が出て来た。
僕に気づいたらしく


あ、ブログされてる方ですよね??


と、声をかけてくれた。


こ…こ…こんなに可愛い子が見てくれてたのか。
お互いに自己紹介して、今日の予定聞いてると何も無いらしく、この後、金丸さんのとこに行くし、誘ってみようかな〜と言う事で誘ってみる。


世界一周ブログ見てるんだ!


じゃあ、ギター弾いてる金丸さん分かるかな?


か…か…金丸さん?
あ…あ…あーーー!!分かります!!
いつも見てました!!


今から金丸さんとこ行くんだけど、よかったら来る?
え…え…本当ですかーーー!?
なんか緊張するーーー!!


荷物を持って金丸さんのところに行く事。


まりなちゃんは今いくつなの?


22です。


いろんなとこ行ってるの〜?


いえ、3月には帰らないといけなくてエクアドルが最初の国なんです。
今までカナダで英語留学してました。
そこから世界一周する予定だったんですけど、なんだかそこで満足しちゃって。
なので、世界一周ブログ見てたんです。


そっかー。


金丸さんの部屋にやって来た。
ゴロゴロしてる金丸さん。
そうしたんですか?
どうやら昨日、僕が帰った後もお酒飲んでたみたいで、まだ残ってるみたい。


実は1人女の子連れて来てるんです。
金丸さんのブログ見てくれてる子みたいなんですけど、良かったら部屋に入れても良いですか?って事で中に案内する。


はじめましてー!元気が良いまりなちゃん。


ごめんね〜、今日はギターお休みの日で。


いえいえ、そんな事ないですー。


今日は2人は何か予定ある?


いえ、特にないですね〜。


じゃあ、どこか観光しようか。
よし今日は観光の日にしよう。
しっかり切り替えをうまくこなす。


同じ宿で誰かがギターを弾き始めると、すぐに反応して絡みにいく金丸さん。
この人、音楽が本当に好きなんだな〜と行動を見てると感じる。


DSC208376.jpg


バスで旧市街に向かう。
南米を女の子1人で旅してるなんて最近の子は強い子が多いな〜。
しかも、めちゃくちゃ可愛いからな〜。
驚きだ。


DSC208377.jpg


進んでいくと、教会が見えて来た。
早速入ってみる事に。


DSC208380.jpg


中は天井がめちゃくちゃデカい!!
一気にヨーロッパのような雰囲気。
世界中を旅した金丸さんが興奮気味にこれはスゴいと言ってる。


この教会の中で流れている音楽があまりにもおかしくて、笑ってる僕とまりなちゃん。


DSC208386.jpg


エレベーターで上まで行けるみたいで行ってみる。
そこには、キトの旧市街が一望する事が出来る。
まるで1つ1つが玩具のような家並み。


DSC208387.jpg


真正面には丘を見る事が出来る。


DSC208390.jpg


さらに階段を登ると、今度は時計台を見ながら旧市街を一望出来る。
閉館時間が閉まっていたので、この場所を後にして旧市街へ向かう。


僕たちは旧市街に何度か来た事あるけど、まりなちゃんは初めて。
旧市街の古き美しい建物が並ぶ。


ここ数日、旧市街を歩き回ったおかげで、旧市街の土地勘を完璧に把握出来ている。
トイレはどこと聞かれるものなら、あちらですと即答レベル。笑
1回目のキトはそんなに好きになれなかったけど、また戻って改めてキトで過ごす時間が長くなると、だんだんキトが好きになって来た。


僕と金丸さんは同じ九州出身。
もちろん僕は宮崎に行った事があるので宮崎の話も出来るし、金丸さんは福岡にも大分にも来た事があるので僕の地元話も出来る。
まりなちゃんは北海道出身。
金丸さんは日本中旅してるので、北海道話も出来る。


ところで、まりなちゃんはうまかっちゃん知ってる?


なんですか?それ?


もちのろんで僕と金丸さんは、うまかっちゃん知ってる。


うまかっちゃんは九州人がよく食べてるインスタントラーメン。
とんこつ味がたまらないんだけど、知らないとは人生半分損してるなと思ってしまう。笑


パリでは、なりたけが1番美味かったですよね。
福岡だったらどこが好きですか?


秀ちゃんラーメンかな。


どうやら、ラーメン好きな金丸さんはこってり味が好きなようだ。
まりなちゃんと金丸さんが北海道ラーメンの話をしてるけど、全くついて行けない。
北海道で食べたラーメンは、時計台の形をした建物の、とんこつがデッカいラーメン屋さんくらい。
店の名前も思い出せない。


そんな話をしながら旧市街を進んでいると、とんでもない光景が目の前に現れる。


なんと昨日、金丸さんのお金を盗んで警察に連行された物乞いが、目の前に現れバケツにお金を入れるようにせびってきた。


はっ?なんで、ここにいるんだ??


物乞いは、昨日いなかったまりなちゃんが一緒に居る事もあってか、僕たちが昨日と同一人物である事に気づいてない。


金丸さんが怒りの表情で1歩前に出る。


そこで気づいた物乞いは何も無かったかのように、お金をせびるのを辞めてどこかに行ってしまった。


なぜだ…どういう事なんだ…。


昨日捕まったはずなのに…。


エクアドルの警察はしっかりしてそうに見えたが、簡単に釈放してるようだし、なんだか心配になってきた。


DSC208395.jpg


日曜日という事もあってか、どこも店が空いてなく、ようやく見つけた中華料理屋さんが空いていたので、夕飯を取る事にする。
こちらが、まりなちゃん。
とても話しやすく、お話好きな女の子。


DSC208396.jpg


お酒好きな3人が揃ったので、宿でみんなで乾杯!!
3人で何話したかは…ひ…み…つ…。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまかラーメン

うまかっちゃん!

エクアドルは死刑制度なし。最高刑で懲役16年。
泥棒なんて罪のうちにならないのかもです。

Re: うまかラーメン

トゥカンさん

そーなんですね、緩いですね〜…。
いよいよ明日、グアヤキルからペルーnリマに移動します^ー^
今、グアヤキルでのんびりしてます。
ガラパゴス生活も終わりました。

No title

前にテレビでうまかっちゃんのスープを半分ほど捨てカレーをたしてうまかっちゃんカレーラーメンにして食べるというのやってたから、真似してみたけどうまかった!!

Re: No title

たゆとさん

え…え…え…き…き…き…聞いた事無い…。
早く帰って試したい…。
日本からうまかっちゃん持って来てくれる人いないかな。
九州の人しか食べれないもんね^ー^

No title

うまかっちゃん関西でも普通に売ってるよー

うまいよね

No title

教えてー´д` ;笑

なんの話したのー´д` ;笑

Re: No title

たゆとさん

とうとう関西に進出したんだ!!
この調子で関東も東北も進出して全国に広まって欲しい!!

Re: No title

けーた君

聞いてるくせに。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
