

イクラちゅあああん

ガラパゴス行き当日(1月10日)。
朝、3時怖い夢から目が覚める…。
ドキドキ…。


真っ暗の電気をつけ、冷静になる…。
なんだかんだ、まだ緊張の糸が解れてないのだろうか…。
そこから眠れず、ネットをして時間を潰す…。


また眠りにつき、アラームとともに起きる。
空港に行くまでしっかり気を引き締めなくては。
油断は禁物。
荷物を整理して、メトロのバス停へ向かう。
朝早いので、ひったくりとか心配になったりもするけど、なんとかメトロバスでダイレクトで空港まで行けるので、乗ってから盗難にしっかり気をつけていれば大丈夫。


バスに乗り込むが満席でなかなかスペースが空けれない。
なんとか自分の場所を確保して、進み続ける。


このバスは空港に行きますよね?
いろんな人に確認してるうちに、1人の男性が同じ場所で降りるからついておいでと親切にしてくれる。
言われた通りの場所で降りると、空港が目の前にある。


DSC208505.jpg


親切にしてくれたおじさんに感謝の気持ちと固い握手を交わして、空港に向かう。
ガラパゴスに行く為には旅行者カードみたいなものが必要でカウンターで10ドル支払ってカードをもらう。
手荷物チェック。金属チェック等済ませ、搭乗ゲート近くで時間をつぶす。
それにしても最近の国際空港はフリーwifiがどこでもある。
日本のwifiは普及しきれてるとは言い難い、関西国際空港や福岡国際空港ですら、フリーwifiが飛んでいる。


おかげで、待ち時間はパソコンをいじれる訳だから、すぐに時間が潰れて助かる訳だ。


DSC208506.jpg


今回はLAN航空という会社でバルトラ島という空港に向かう。
そこからバスと船とバスを乗り継ぐと、サンタクルス島という中心の島の街中に到着するみたい。
飛行機に乗ろうとしたら、1人の日本人の女の子に声をかけられた。


どうやら同じフライトに日本人の方が居るみたい。


DSC208510.jpg


飛行機が一気にグアヤキルの上空を飛び立つ。
よし!!
なんとかグアヤキルを乗り切った!
心の中で、達成感が一気に込み上げる。


来る前は恐怖心など様々な感情が込み上げていた。
来てみると街並み、人々が素晴らしく、好きな街になった。


恐怖心に打ち勝った自分と、無事に乗り越えられた事で、メンタル的にも強くなれた気がした。


一緒のフライトになった日本人の女の子の名前はイクラちゃん。笑
名字がイクラちゃんらしい。笑
たまたま、イクラちゃんの隣の席は空席で隣に移動していろんな話をしてみる。


イクラちゃんは、アイルランドに3ヶ月間、英語留学していて、南米を2ヶ月旅したら、またアイルランドで3ヶ月間、英語留学して、その後、世界を旅する予定らしい。
ちなみに僕の1つ年下。
大阪出身らしく、最近よく大阪の女の子に会うな〜と思う今日この頃。
2時間程のフライトで無事にガラパゴス諸島に到着した。


DSC208511.jpg


イクラちゃんは可愛くて、山ガールみたいな女の子。
空港に到着すると早速、サボテンが咲いていた。
外は爽快。
そして灼熱のような暑さ。


DSC208512.jpg


空港で入島料100ドル(10500円)と、とんでもない金額を支払い、バスに乗って街の中心に進んで行く。
すでに往復航空券と島に入るだけで500ドル(52500円)。笑
バスから見える辺りの景色は荒野のみ。
ひたすら荒れた景色が続く…。


DSC208513.jpg


今度はフェリーに乗り換えるようだ。
荷物を全く固定せず、上に載せるだけという事でドキドキする。
ガラパゴス諸島、アシカさんとか、イグアナというイメージあったけど今のところ山か荒野のみ。
予想以上に島は広いみたいだ。


DSC208518.jpg


途中、アシカさん発見♡
一気にテンション上がる。
早く大漁のアシカさんに会いたいものだ。


フェリーを降りたら、今度は乗合タクシーで5ドルで街の中心まで向かう。
全く調べてないので全くホテルとか考えてなかったけど、イクラちゃんがしっかりものなので、僕はイクラちゃん情報に従って動くのみ。


で、調べておいたホテルに到着すると…まさかの工事中…。笑
って事で宿探しを始めるけど、どこも高い…。
最低でも1人安くて15〜20ドル以上はくだらない…。
思って以上にガラパゴスの物価が高く感じた…。
1時間程探しまわって17ドルの宿で決定。


着いて、コスメル島、キトで会った、なりくん達に着いた事を連絡しておく。
予定では僕の誕生日の12日にダイビングをする為に今夜はみんなと合流して話し合う予定だ。


DSC208519.jpg


サンタクルス島の街並みを歩いてみると沖縄の雰囲気を感じさせられる。
僕は沖縄行った事無いけど、イクラちゃんがそう言ってる。
南国に咲く花がお出迎えをしてくれてるようだ。


DSC208522.jpg


早速、海に出かけてみると、
イグアナさんだ…!!
しかも小さいし、グアヤキルにいるタイプと若干違う。
中には海から泳ぎ終わって出てくるイグアナちゃんもいるではないか!!
か…か…かわいい♡


DSC208524.jpg


ど…ど…どデカい鳥もいる!!
デカッ!!
あのクチバシで噛まれたら、たまらんわい!!


DSC208525.jpg


近くの市場に向かうと大漁のお魚さん発見!
お…お…お魚さん食べたい♡
すでに胸がキュンキュンしております♡


DSC208527.jpg


それを狙うさっき見かけた鳥!!
こいつデカい!!
観光客がちょっかい出したら急にクチバシつつき始めて威嚇し始めて来た!
油断してたら、なんでか、いきなりターゲットが俺になって、俺の腕を突きやがったし!
ビビったじゃねーか!!バカヤロー!!笑


DSC208529.jpg


アシカさんはお魚をもらおうと必死にアピールされております。
もらうと、一気にパクパク。
こんなに近くでたくさんの動物達に出会えるとは。
さすがガラパゴス!!
もっと、たくさんの動物さんに出会わなくては!


DSC208530.jpg


ゴロロ〜ン。
海沿いを歩けば日光浴中。
気持ち良さそうだな〜。


DSC208533.jpg


子供達もかわいらしいぞ〜。


DSC208538.jpg


いろいろ見て回り、イクラちゃんと一緒にご飯食べました。
やはりビールが弾みますな。
いくらちゃん、かわいい…!!
夜は和哉君やなりさん達と合流して、12日にするダイビングについて話し合って、夜まで過ごしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

PS あと少しでブログランキング5位になれるかな?5位になったら九州勢上位5位独占出来るかな^ー^

コメントの投稿

非公開コメント

ペリカン

デカい!!黒い!!怖い!!
ガラパゴスはよさそうな所ですね!女子まで一緒でなおよろしいですね。

Re: ペリカン

トゥカンさん

いろんな動物に出会えて良かったですよー^ー^

No title

ランキング抜かさないでちょうだいよ。泣

Re: No title

OGGY君

抜けるように頑張ります!!(どや顔)笑
ところでいつ、ペルー・ボリビアに来るのかな?
自分は3月中旬まではペルー・ボリビアをウロウロいてるよー^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
