

カメさんの気持ち

DSC208673.jpg


27歳になって1日経過(1月13日)。
昨日は夜遅くまで楽しみ、今日はみほちゃんとイクラちゃんと一緒にダーウィン研究所というところにお出かけ。
どうやら、カメさんがたくさん見れるという話らしい。
日がガンガンに照りつける中、外に出かける。
ガラパゴス諸島もほぼ赤道の近くなので、とにかく暑い。


DSC208677.jpg


ダーウィン研究所は入場料無料。
入ると早速、イグアナ発見。
色が黄色。
陸専用のイグアナかな。
海専用のイグアナは黒い。
最近は陸戦用イグアナと海専用イグアナから生まれるハイブリッドタイプも存在するらしい。


DSC208678.jpg


遠くからカメさんもちらほら。
遠くからしか見れないのが残念。
もっと近くから見たいな〜。
カメさん暑くないのかな。


DSC208700.jpg


ダーウィン研究所はそんなにパッとしなかったので海のエリアに行くとイグアナさん発見。
かわいい…♡
撮影に夢中の3人。
最近、毎日イグアナさんに会ってるな〜。
なんだか嬉しいな〜。
さらに動物が好きになりそうだ。


DSC208704.jpg


そして、ひらめく!
昨日、ふゆさんから貰ったアメと一緒に撮影してみよう!
か…か…かわいいぞ!!
イグアナ先輩!!
飼いたい!!


イグアナ先輩的には、なんだこれ?
と言った感じで思われてる頃でしょうか??


DSC208711.jpg


沖縄のような島国。
今度は、みんなの元に向かう。


DSC208713.jpg


途中でカメさん型の車発見。
ガラパゴスらしくて可愛らしい。


DSC208717.jpg


みんなで食事をした後は車に乗ってカメがさんがたくさん見れるところに向かう。
数日前になりさんが、ツアーで行ったらしく情報をもらって行く事に。
どうやら片道15ドルで行けるらしい。
徐々に田舎道を進んでいく。
ガラパゴスは海だけでなく山の方に行くと、たくさんの牛さんもいます。


DSC208727.jpg


そして到着。
到着すると、いきなり運転手が行きと帰り全部合わせて45ドルとか言い始めました。
マジで訳分からん。
行きは15ドルで帰りは30ドルですか。
他に車無いので移動手段無し…。


さて、どうすると思ってたら数日前、ダイビングで値切り交渉を成功させたみほちゃんがお願い攻撃してくれて合計35ドルになりました。
さすが…女子の力はスゴい…。
もっと女子力向上させなくては…。


それにしてもカメさんがたくさんいます。
親子のカメさんかな。
可愛らしいですね〜。
ノコノコノコ。


DSC208730.jpg


僕たちが近くに行くと子ガメさんが頭引っ込めちゃった。
全然動かずにお母さんに早く行きなさいと怒られてる最中です。
決して交尾してる訳じゃない。
交尾してるやつは、あとからあとから。


DSC208736.jpg


なんと、ここにはカメさんの気持ちになれるコーナーがあるみたい。
って事で早速カメさんになってみます。笑
よいしょよいしょ。
よっこらしょ。


それにしてもカメさんは甲羅が重たい。
こりゃ腰痛に肩こりになっても、おかしくない。


DSC208747.jpg


カメさんの気持ちになる体験コーナーさからって…だけど…kjhgfvtdcrxjnhbgftvrd…。
すいません、お恥ずかしい写真を公開してしまいました。
あくまでも、カメさんの気持ちになってカメさんを体験しなくてはいけませんからね。
決して変な意味なんて絶対にないはず…。笑


1604535_417794034990114_208533874_n.jpg


DSC208754.jpg


続いて洞窟に向かいました。
オバケいるよ~って言ったら本気でふゆさん怖がってたけど。笑


DSC208759.jpg


帰りに最近、僕たちの中で流行の1ドルアイスクリーム食べに行きました。
かずや君の話によると、ソフトクリーム食べてる女の子の姿がエロいらしいので、2人でずっと、みほちゃん眺めながらソフトクリーム食べてました。笑


DSC208763.jpg


なんだか最近ガラパゴス生活…充実してるな〜。


DSC208764.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

南国

緑が鮮やかだね。
ふみさんカメは陸ガメだから竜宮城へは行けないのね。

No title

きもちわるい

Re: 南国

トゥカンさん

この後、海カメさんとの!!
次回お楽しみに。笑

Re: No title

イエティさん

そーですか〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
