スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケット観光3分からのピピ島

萌生さんと別れる事になった僕らは悲しみに浸りながら、カオサンでプーケット行きのバスチケットを購入し、向かう事にしました。
カオサンからミニバンでバスターミナルに行き、バスターミナルから大型バスで13時間かけて行きます。

DSC05082.jpg

悲しい、悲しい。
それにしてもコンビニ弁当はおいしいな〜。

DSC05084.jpg

DSC05087.jpg

こんな感じのバスでした。
夜の走行なので基本的には寝てたら朝になると着いてる感じです。
カンボジアからタイに移動する時に比べたら、睡眠も取れたし、少し楽かな。

DSC05089.jpg

で、プーケット着いたけど、全く土地勘無くて困ったのでタクシーで1番有名なビーチに行きました。
着いて海を見てみると…
なんじゃ〜…この海の濁り具合は…
って事になり、落胆してしまう。
そこに、ツーリスト会社を発見し、写真を見てるとプーケットから近くにあるピピ島の写真に目を奪われてしまいました。
話し合った結果、プーケットのビーチ滞在時間3分で、ピピ島行きが決定。
たまたま声をかけて来た、おっちゃんがピピ島で今日ハネムーンpartyがあるって事なので流れに乗って船乗り場に行きました。

DSC05090.jpg

さよなら、プーケット…。

DSC05093.jpg

DSC05091.jpg

声をかけて来たトウクトウクの運転手は日本が大好きで、運転中なのに何度も後ろを振り返り話しかけてこようとします。

DSC05095.jpg

DSC05096.jpg

無事に到着し、ピピ島へ向けて出発。

DSC05097.jpg

DSC05100.jpg

DSC05099.jpg

1時間半ほどで到着。

DSC05101.jpg

DSC05102.jpg

DSC05103.jpg

DSC05104.jpg

物価が上がっていて、どこも1泊2000B(6000円)近くします。
宿探しに1時間以上かかりましたが、なんとか1泊2200B(6600円)の部屋をシェアして泊まる事に。

ほとんど食事もとれてなかったので、ピザを食べる事に。1ピース80B(240円)…高い…。

DSC05106.jpg

DSC05105.jpg

DSC05111.jpg

DSC05108.jpg

DSC05109.jpg

3日間でシェムリアップ→バンコク→プーケット→ピピ島と結構、移動しまくりな感じになってます。
シェムリアップからバンコクまでバスで14時間。
バンコクからプーケットまでバスで13時間。
プーケットからピピ島までフェリーで1時間半。
待ち時間等含めると結構大変ですが、なんとか体力的には持っています。


宿で、ゆっくりした後は、海を散策に。

DSC05115.jpg

DSC05116.jpg

DSC05120.jpg

DSC05119.jpg

DSC05117.jpg

DSC05121.jpg

その後、翌日、お魚さんと泳ぎたかったので、無人島に連れて行ってくれるツアーに申し込みました。
400B(1200円)で無人島巡りや、絶景、すごく海が奇麗なところに連れて行ってくれるみたいです。

DSC05114.jpg

翌日が楽しみ。
お魚さんと泳ぐ夢が叶うぞ。



よかったらトマトの世界一周をクリックしてもらえるとブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちら
↓↓↓
世界一周ブログランキング


いつも見てくれる方、クリックしてくれる方ありがとうございます。
最近、順位が落ち気味なので、モチベーションを保つ為にも1つ応援を願い出来たら嬉しいとこです ><
世界一周
ブログランキング7位!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初書き込みです。
毎日楽しく読ませていただいてます。
僕は仕事が忙しくて旅行をする暇がないので、ふみさんのブログを読んで、擬似旅行を楽しんで良い気分転換をさせてもらってます。
これからもよろしくお願いします。

ふと、疑問に思ったのですが、ふみさんはどの程度の予算で世界一周を成そうと考えているんでしょうか?
準備編からずっと読ませてもらってますが、旅の予算ついては書かれていなかったんでは?と思いまして。
旅をもっと現実的に感じられるように是非教えてください!

Re: No title

じゃっきーちぇんさん

実際のところは予算は決めてないんです。
というのも、いつ僕の旅が終わるのかすら自分すら分かった無いんです。
目標は1年半後のブラジルW杯なのですが、旅のどこかで心が折れた時点で僕の旅は終了する予定です。
資金的には、貯金が趣味だったという事と、あまり物欲が無かったという事もあり、一般的に世界一周出来るであろう150~250万円と帰ってから生活に困らない程度の資金は用意しました。
具体的には言いにくいので申し訳ないんですが…
予算というのは行く地域でいくらでも変動可能なのかなと感じてます。
インドや、ネパ−ル、カンボジア等、極端に物価の安い地域に行けば、いくらでも予算を抑える事が可能だと思いますし、ヨーロッパで過ごす時間を増やせば、必然的に予算を上げなければなりません。
僕はこの旅で300万以上は越えさせるつもりがないので、そのへんを調節させながら、滞在期間をのちのち調節していくかもしれません。
東南アジアで節約しても知れてるレベルと旅の先輩から教わったので、今は気にせずに使ってる方なのかもしれません。
たぶん、ヨーロッパでは、カップラーメン生活ですかね…笑

めっちゃ勉強なる

私はもうおやじで、じゃっきーちぇん 同様、ふみさんのBLOGを楽しむしかないのですが、今回の投稿は勉強になります。
なんといっても息子がそういう時になるのもあと5年ほどですので。
特に、「死守する」 笑 あたりは、切々と貞操観念を教えてやろうと思います。 笑

No title

いやあ、本編は素敵な旅行記でした。物価が高いみたいですけど。  ご苦労様でした。

No title

コメントありがとうございます。
一人3000円くらいのところにサラっと泊まっていたので不思議に思いつい書き込みしてしまいました。
充実した旅ができるよう思い切りよく使いつつ、W杯まで行けるといいですね!
ふみさんが力尽きるまでフォローします笑

また書き込みさせていただくかもしれません。
引き続き楽しんでください!

Re: めっちゃ勉強なる

kyotomodelforestさん

数あるブログの中で自分のブログに注目して頂きありがとうございます。
より面白くなるように工夫しながら読者の方々に満足して頂ければと思います^-^

Re: No title

phiphi島に関しては日本と同レベルでした…。
多少、出費もデカいですが、1度くらいは南国気分を味わえたのでマレーシア、シンガポールでは節約して行きたいなと考えています。
多少、旅にも慣れてきたので可能かと考えています。

Re: No title

じゃっきーちぇーんさん

サポートして頂き嬉しいです。
今回の1泊6000円の部屋はあまりにも高すぎたので4人でシェアしました。
宿探しに2時間近くかかっているのですが…どこもこれ以上の安値では宿泊する事は不可能でした…。
宿泊、食事、移動費…最初の1ヶ月は旅慣れさせる事もあり、宿泊はシングルorツインorドミ、食事は最初に体調を崩して以降、きちんと食べるように、移動は国境越えなど旅初心者では難しい問題等が多くツーリストを多用しました。
徐々に安く済ませるコツや物価等も把握出来てきたので、2月からは削る方向で検討しています。
ドミトリーが最安値なのは把握出来るのですが、防犯面の部分で若干の心配はあります。
今は2人行動なのでツインにするなどして、ちょこっとドミよりかは値段が上がりますが、生活してるとこです。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。