スポンサーサイト


ふゆさんとお散歩

DSC208769.jpg


休息日(1月14日)。
ガラパゴスに入って動きまくってた僕は、若干のバテ気味。
毎日のように何かしてたもんね。


今日は午前中は完全に休んで昼からのんびりしようかな。
他のメンバーもベッドでのんびり休んだり、ネットしたりして過ごしてる。
そろそろ次の島にも行きたいところ。


ペンギン、フラミンゴ、ウミガメ、青足鳥。
ガラパゴスには、たくさんの動物がいるのに、ほとんど見れてない。
たぶん今いるサンタクルス島じゃあ、見る事が出来そうにない。
もしくは高額なツアー代を払うか…。


ガラパゴスに来る前にどうしても青足鳥だけは見ようって決めてたし、何が何でも見たい。
最悪、ツアーに参加するしかないな…。
田舎らしいイザベラ島に行こうか、アシカがたくさんいるサンクリストバス島に行こうか…。
迷うな…。


かずや君たち4人は明日のフライトで本土に戻ってしまう。
また一人行動になるな…。
毎日のように一緒にいた分、その反動が1人になった時に出ないか心配だな。
この部屋も今はみんなでシェア出来てるけど、明日みんないなくなるからシェア出来ないし、出なくちゃいけない。


1ドルソフトクリームを食べに行く時間以外、ずっと部屋でゴロンとしてる。
みんなも散歩に出かけたのか僕1人にいつのまにかなっている。


しばらく、するとふゆちゃんが戻って来た。


ふみさん。


ん?


Puedo pasar una noche contigo!!


え?マジで??
テンションが上がる僕。笑


ちなみに意味は、今晩一緒に過ごしませんか?


みんなといる時はいろいろスペイン語を教えながら行動してたけど、まさか、ふゆさんの口から…そんなお言葉が…。笑


冗談冗談、だって、ずっと休んでばっかでテンション低いじゃん。


いやいや、テンション、アゲアゲだよ〜。
よし、じゃあどっか一緒に出かけるか。


DSC208770.jpg


って事で、ふゆさんと2人で海岸沿いをお散歩しながら、見て回る事に。
みんながもうガラパゴス出るし、基本ツアーじゃないと何も見れないし、自分もLAN航空でフライトチケット変更して早めようかな〜なんて悩んでしまう。


LAN航空に行ってみるけど、人が多かったのでやっぱり辞める。
みんなガラパゴス最高って言う話を聞くけど、いまいち、まだその良さを体感出来てないな…。


そーいえば、ふゆさんと2人きりで話すのは初めてかもしれんな。


今日が最後かもしれんね。
この先、進むペースが違うし…。


ガラパゴスで最後か…。
ガラパゴスだけの関係ってやつですな…。


なんか別れって寂しいな〜。
すごく寂しくなる。
ふみさんは、そんな風にならないの?


ん〜、なるけど、しっかり受け止めてるかな。
こんなに長く一緒に過ごした人って1年旅して数える程しかいないし…。
旅は出会いと別れの繰り返しだから仕方ないね。
でも今となっては、全ての出会いや別れ、思い出が良いものとなってるかな。
今でも連絡取り合ってる旅仲間もいるし、お互いにfacebookとかで最近の様子見てると元気してるみたいで頑張ってるみたいだしね。
また日本で会えたら良いね。
なかなか、いろんな思い出を分かち合えて、気持ちが通じ合っていろいろ過ごせる人って、そんなに多くは出会わないよ。
だから、今回このメンバーで一緒に行動出来て良かったな…。


DSC208772.jpg


その隣でイグアナ先生が僕たちのお話を盗み聞きしている。


ふゆさんもこの先、いろんな旅仲間に出会っていろんな思い出が作れるはずだよ。
まだまだ先が長いから羨ましいな〜。


こういう時間がずっと続けば良いけど、僕の旅ももうすぐ終わり。
なんだか寂しくもある。
そろそろ帰国後の人生設計もプランニングし始めなくちゃならない。


DSC208774.jpg


魚市場で動物達見に行こうか。
見に行くと、いつものように、いろんな動物がおこぼれをもらおうとスタンバイしている。
エントリーNo.1 アシカ先輩。
常に積極的にもらいに行こうとするので、たまに漁師さんに怒られる。
ただいま日光浴中…と見せかけて、ちゃっかり、マグロの余りを狙っているようだ。
個人的には生でそのまま食べるより、醤油をつけて食べる事をおススメしたい。


DSC208775.jpg


エントリーNo.2 名前分からない鳥。
積極性、一切なし。
食べてるところも見かけない。
ただ、応援しに来てるだけか?


DSC208776.jpg


エントリーNo.3 ペリカン便
このクチバシは凶器以外の何者でもない。
少しでもちょっかい出すと、威嚇してくる。
数日前に油断してたら、そのクチバシで腕を突かれてしまった。
関係ない人まで巻き込むのは勘弁して欲しいところだ。


DSC208778.jpg


という事で、今日もマグロパーティーをする為に、マグロを調達。
ある程度のところまでは、切ってくれるのですごく楽チン。
それにしてもデカくて安い。
日本で買ったら数倍の値段するけど、ここなら15ドルも出せば半身が手に入る。


DSC208779.jpg


エントリーNo.1がやって来た。
日光浴と見せかけてがっついてるアシカ先輩。
いけませんよ〜、タダ食いは!!
ちゃんと、お金払ってくださーい!!


DSC208780.jpg


エントリーNo.3は少量のお魚を4羽で突き合いが始まってる。
こちらは鳥の数に対して、1つしかないので争奪戦の始まり。
さて、エントリーNo.2はどうする?


DSC208781.jpg


帰りにお土産屋さんに寄ると、キュンキュン♡するものを発見してしまいました。
青足鳥の人形さん…。
マジで欲しくて仕方ない…。
買おうか買わないか迷い中…。
でも肝心の実物見てないというね…とほほ…。


DSC208783.jpg


今日はオリーブオイルで半焼きしたりと様々な味付けをして出来上がり!!
毎日、マグロパーティーも今日で終わりとなりました。


DSC208785.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオアシさん

ガラパゴスにさえ行けば、そこらへんをブラブラしていると思っていました。
ヌイグルミが可愛い!
九州人でブログ村上位を占拠する計画は、ふみさんのリア充ぶりが嫉妬されて頓挫するかもしれません。へっへっへ!

Re: アオアシさん

トゥカンさん

ちょっと今、ほとんどwifi入らない環境にいて、ブログも書けず、ネットもほとんど出来ない状況なので、あまり世界一周ブログも見れないところです…。。。
ウユニは日本人が多過ぎてwifi重過ぎて全然開けないですね…。
たまに繋がる隙を狙って頑張っております^ー^

No title

わたしもかいそーになった笑
サンタクルス島でもアオアシカツオ鳥見たけどなあ(。・ө・。)

Re: No title

まこまこ

マジか朝早くなら見れたのかも。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
