

サプライズに失敗した話

DSC09136_2014012605372116c.jpg


まだまだ弾丸移動は続く。
イカでサンドバギーをしてシャワーを浴びたら、一気にクスコまでの夜行バスに乗る。
前日37時間移動からの今から17時間移動。
食事はしっかり摂っておかないと本気で体調に響く。


これは東南アジアの時に経験した事。
それ以来、きちんと食事を摂る事だけは心がけている。
直前に中華料理を腹ごしらえして、さて17時間移動を乗り越えようではないか!


DSC09137_20140126053654769.jpg


cruz del sur社というバス会社を利用するけど、驚きを10000%程越えてしまう。
値段は確かに高いけど、預け荷物も徹底してるし、なんと言っても席が飛行機のビジネスクラス以上に大きく、150度近いリクライニングも可能。
かつ夕飯、朝食付き。


なんて素晴らしいバス会社なんだ。
オルメーニョ社の時は少しキツかったけど、これなら間違いなく17時間を楽に乗り切れる!


DSC09138_20140126053636b2a.jpg


さらには1座席に1つタブレットがついていて、インターネットも出来てしまう。
ヨーロッパでもこんなにすごいバス会社があっただろうか?
南米クオリティーに早くも驚き。


南米だけは高いお金を払ってでも良いバスを利用したいところ。
旅人の多くが、バス移動中に盗難にあってる訳だし。
気をつけなければ。


夜10時に出発したバスだけど、睡眠準備万端。
疲労も溜まりきってるし、しっかり寝て、疲れをとっておきたい。


直前に高山病対策の薬も飲んでおいた。
なんせクスコ(3600m)は富士山(3776m)と同じくらいの標高。
旅人情報によると、高山病になりやすいらしい。


高山病から抜け出すには、標高が低い場所に移動しなくちゃならないけど、この後続くのは、プーノ(3850m)、ボリビアのラパス(4071m)、ウユニ(3700m)…。


って、どこにも逃げ道なーーーーい!!
いよいよ本格的にアンデス山脈に入る訳で、心の準備もしておかなくてはなりません。
疲労に打ち勝ち、高山病にも打ち勝つ。
果たしてどうなる!?


DSC09142_20140126053800940.jpg


17時間のバス移動中(1月24日)。
目を覚ますと、山道を駆け抜けている。
アンデス山脈の中に入っているようで、ひたすらクネクネ道が続く。
ところどころ、ガードレールも無く、ミスったら本気でヤバい、いや死ぬよな…というような道を進んで行く。


DSC09145.jpg


なぜ僕が24日までにクスコに着きたいかというと以前も話した通り、ガラパゴスで一緒だったみほちゅあああんの誕生日をサプライズで祝う為!!
その為に、弾丸で55時間の移動をしてる訳で我ながらよく頑張ってるな〜と、いや頑張ってる!!


DSC09146.jpg


で直前に重大な事実が判明したのでお知らせしましょう。
このサプライズを綿密に計画し、バレないようにする為に、みほちゃんと一緒にいる、かずや君やなりさんに、みほちゃんがどこに泊まってるとか、いろいろ確認しておいた訳なのです。


準備万端だ、後はケーキとプレゼントと手紙を渡すだけだとシミュレーションまで出来てた訳です。
さすが、サプライズ王子は計画的かつ綿密に!!


今までの数々のサプライズの経験値から我ながら完璧だったはずだったのであります…。


で…結論…みほちゃん…24日の朝にマチュピチュに行く…。笑


25日にマチュピチュ登るという情報は仕入れていて、24日までに行けば間に合うと思ってたら…。


マチュピチュに行くには2泊3日の行程を組まないと行けなく、24日の昼にクスコに着いたところでみほちゃんとは入れ違いになるという事実が判明…。


オワッタ…。


自分の情報不足…。


マチュピチュってそんなに時間かかるのか…。


サプライズ失敗…。


恥ずかしながら、みほちゃんには事情を説明し、帰って来たらお祝いさせてねと言うしかないのでありました。


とほほ…。


DSC09148_201401260540403c4.jpg


バスを移動していると、改めて南米の大自然を感じる事が出来る。
緑豊かで、川が流れ、雲は僕の大好きな入道雲。
ここから先は僕にとって最も期待が大きいペルー・ボリビア。
長期滞在も視野に入れている。
どんな出会いが待っているのかな、楽しみで仕方ない。


DSC09155_2014012605402472a.jpg


もうすぐ到着時間だ。
クスコに近づくにつれて、赤い屋根の家がたくさん建ち並んでいる。
標高も3600mの世界。
高山病は起こさないかな…外は寒いかな…どんな街なんだろう。
ワクワク、ドキドキが止まらない。


DSC09158_201401260540409ef.jpg
 

無事にバス停に到着した。
外に出てみると少し肌寒さを感じる。


そこからバスに乗り旧市街に向かう。
安宿街に行くにはセントラル広場近くの階段を登って行かなくてはならない。


少し階段を登るだけで息切れを起こし始め、脳に酸素が回らなくなる…。
マジでヤバい…。


ぜーっ、ぜーっ、ぜーっ。


おええええええええええええ。


ヤバい…。


ヤバい…。


本気で体がついていってない…。


宿に到着し、ゆっくりするが…疲労からなのか酸素不足なのか分からないが体が悲鳴をあげ始めている…。


おええええええええええええ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高山病の薬

利尿作用が強くありませんでしたか?たぶん旅女子には気になる情報よねぇ。

ふみさんサプライズは失敗でも、「マチュピチュ後はお誕生会」という約束を楽しみにしてくれたんじゃないかな?クリスマスを待つみたいな感じ?
おっさんだから乙女心はわかんな~い!

Re: はじめまして

ゆうきさん

バイエルンのチケットはクラブ会員以外が入手する事が出来ません。
可能性としては、ダフ屋以外の選択肢は無く、たぶん1番上の席で1万円くらいになるんじゃないかなと思います。
試合開始2時間前にはスタジアムに着いて、ダフ屋探しをするのが1番じゃないかなと思います。
楽しんで来て下さいね^ー^

Re: 高山病の薬

トゥカンさん

ウユニ塩湖で誕生日をお祝い出来ました^ー^
トイレは大丈夫でしたよ〜^ー^
飛行機のビジネスクラスより良い席のバスに乗ってたので^ー^

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、頑張ってとりたいと思います!!
全力で楽しんできます!!
お体に気を付けて、世界一周頑張ってください、応援しています(*^ー^)ノ♪

Re: タイトルなし

ゆうきさん

ありがとうございます。
とにかく先手必勝です。
アーセナルvsマンチェスターユナイテッドのチケットが取れなかったんで。。。
見切りをつけてお金を払う事も時には重要です^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
