

魚さんと泳ぐ夢叶う

ピピ島は狭くてビーチ的な感じでいいのですが、選んだ宿の水が最悪です。
なぜか黄色の水…
シャワー浴びても、水が濁ってるし、何だか臭い…
におい的には、髪の毛を染める時に使う液体の臭い…
洗濯物も臭くなってるし、シャワー浴びても、なんだか気持ち悪い…
でも、我慢です。ここは海外ですから…


それにしても、だいぶ海外では常識で日本での非常識が受け入れられるようになりました。
少し寛容になったのかな。
日本では当たり前じゃなさ過ぎる出来事ばかりでイラッとなるはずが、逆に笑えてきてます。


夜はフルムーンpartyやってたので見学に行ってきました。

DSC05122.jpg

ビールとかはサッカーチームのスポンサーになってるので、見入ってしまいます。
ただのカンなのですが。

DSC05139.jpg

DSC05123.jpg

DSC05141.jpg

欧米人はみんな元気があり過ぎです。
月も満月ですね。
果たして何時まであるのでしょう…。
僕は途中でおやすみです。

DSC05147.jpg

翌日、集合時間に昨日予約したツーリストの前に集まり、船に乗って出かけました。

DSC05148.jpg

DSC05149.jpg

DSC05150.jpg

この船に乗って無人島ピピ・レイに向かいます。

DSC05152.jpg

DSC05151.jpg

DSC05156.jpg

DSC05157.jpg

泳ぐポイントの場所に着いたので、みんなで泳ぐ事に。
船の上からでもお魚さんが透けて見えます。
ドキドキ。
とうとう、お魚さんと一緒に泳げる時がやってきたみたいです。

DSC05167.jpg

船から見ると、こんな感じ。

DSC05160.jpg

船から飛び込んで、速攻溺れかけました。
呼吸する棒に、海水が入り、そのまま飲み込んでしまいました…。
で、呼吸出来ず、テンパる。
救命胴衣を投げ込まれ、捕まり、何とかセーフ。

DSCF0010.jpg

では、中の様子をのぞいてきます。

DSCF0048.jpg

目の前をお魚さんが泳いでます。

DSCF0045.jpg

DSCF0023.jpg

DSCF0022.jpg

お魚さんがいっぱいいます。

DSCF0030.jpg

あ〜、何だか夢かなって幸せ〜。

泳いだ後は、チャーハンが配られて食べました。
次は絶景スポット、マヤ・ベイに向かって出発です。


下のトマトの世界一周押してもらえるとブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつも見てくれてる方ありがとです!
現在ブログランキング7位。
5位以内に入りたいです!!よろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがピピ島。美しいですね。ディカプリオになっちゃってください。

No title

うらやまっすぃ〜〜〜〜〜

No title

うひょ~めっちゃお魚さんいるね!

防水デジカメで撮ったん??

熱帯魚とダンス!!

いいですねぇ。日本では素潜りして、まあ、蛍光1色程度のお魚がちょろちょろ、という程度は和歌山あたりでは見ますが、すーと目の前を通過するだけです。
まったく、警戒心ないのですね。
うらやましい!!
私の分まで泳ぎまくってください!!!

Re: No title

lonlyさん

キレイでしたが、今はタオ島やサムイ島など東の海の方がキレイのようです。
これから世界中の海でお魚さんと泳げたら嬉しいです^ー^

Re: No title

MOISEIさん

そちらこそ、ちゃっかり 笑

Re: No title

OGGYさん

そうだよ、でも画像がいまいちかな。
もう少し高いの買ってたら、もっと写真の質が良かったのかも。
それにしても今、インドで裸祭り盛り上がってるみたいだね〜^-^

Re: 熱帯魚とダンス!!

kyotomodelforestさん

海の鮮明度は長崎の壱岐が最高に素晴らしかったです、
時間があれば夏に行ってみてください。
すごく癒されますよ^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
