スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくブログ書けない…

バクバクバク。
バクバクバクバク。
バクバクバクバクバク。


クスコ滞在2日目(1月26日)。
今日も朝早くに目覚めると心拍数がものすごい事になっている…。
若干、息苦しい…。
水分を摂って落ち着かせる…。
まだ高地に順応しきれてないか…。


ふゆさんとゆきさんは今日、プーノという街に行くらしく朝早く準備を始める。
心拍数がかなり上がってる事を話すと2人にも若干、そういう現象があるようだ。
今からが1番行きたい町が続くのに、毎日、心拍数が止まらなくて息切れ起こして頭が回らなくなるというのは正直しんどいな…。


チェックアウトする2人を見送ろうとすると、どうやら宿主と2人がもめ始めている。
チェックインした時にお金を支払ったと主張する2人と払ってないという宿主…。
2人のバスの時間が迫ってる中、むこうは払ってないと主張し続ける…。
話のラチがあかない…。


もし払ってないという意見が通ってしまうと余計に、3200円近く余計に払わなくてはならない。
2重に支払うなんてあってたまるかいと、自分も会話に加わるが、最終的には警察に言うからなと言われてなんとかチェックアウト出来たようだ。


DSC209198.jpg


今日は僕もバスチケットを買いにバス会社に向かわなくてはならない。
一気にクスコからウユニへの移動を覚悟する。


クスコ→ラパス 12時間移動
ラパス      9時間待機
ラパス→ウユニ 15時間移動


のトータル、36時間の行程だ。
すでに53時間移動を終えてる事を考えると、トータル89時間。
おしりが2つに割れないか心配だ…。
出発までにおしりのストレッチをしておかなくてはならない…。


そして、この坂が僕を毎日苦しめる。
下りは良いけど登りは究極な鬼レベルでしんどい…。
毎日、息切れが起きる原因となっている…。
でも上から見る広場の景色はとても綺麗だ。


DSC209199.jpg


行く途中の教会ではミサが行われていた。
そうか、今日は日曜日か。
見ている限り、キリスト教っぽい雰囲気だ。
多くの信仰心厚い人々が朝からたくさん来られている。


DSC209200.jpg


南米にも教会はたくさんあるんだな。
ヨーロッパだけではない。
これからは南米の教会も注目して見て行きたいところだ。


DSC209201.jpg


多くの人にバスターミナルの行き方を訪ね、なんとかローカルバスに乗る事が出来た。
エクアドルの人に続き、ペルーの人々もとても親切でみんな、親身になって教えてくれる。


DSC209202.jpg


バスの中でも、どこで降りたら良いですかと訪ねていると、バスターミナルに行くから、ついておいでと言ってくれた。
優しくしてもらって嬉しい。
自分も恩返しをしていかなくては。
ありがとう、おっちゃん。
Continente社で夜10時発110ソル(4400円)でボリビア・ラパス行きのチケットを購入。


DSC209203.jpg


くそ…ブログ書いてる最中だけど…頭が回らない…。
標高3800mの場所&疲労困憊で書いてるから仕方ないか…。
もっと、うまくまとめて書きたいんだが…。


話戻してと、バスターミナル付近の街並みを散策開始。
治安が悪いと言われる南米だけど、今のところはそういう雰囲気を感じられない。
もちろん運もあるし、気をつける事に越した事はないんだけど…。


DSC209204.jpg


昨日行った市場に行ってフルーツジュースを飲みながらのんびりした時間を過ごす。
いまいち食欲も湧かないな…。
それにしても、お姉さん可愛いな…。


DSC209207.jpg


フルーツジュース、うめーーーーー!!
少しでも栄養摂って体力つけておかなくては!!
若干、顔に疲れが出てるか…。
気合いで乗り切るに限る!!
なんとしてもウユニ塩湖の絶景を見たいし、いつも見てくださってる読者の方々にも見せてあげたい!!


DSC209208.jpg


市場を散策してると南米雑貨も置いてある。
ボリビア・ペルーで南米雑貨を買い揃えて日本にお土産をいっぱい送りたいところだ。
今日はこの辺にして宿に戻ろう。


DSC209209.jpg


宿に帰る途中にある光景に目が留まった。
これだ…。


南米に入ってからいかに感謝の気持ちを伝えられるかという事を常に考えて来た。
そして、自分の中で少しずつ、イメージが出来始めていた。
街を歩いていると、このような様々なヒントがいっぱい転がっている。


DSC209210.jpg


カラフルに様々な形が描かれている。
子供ウケするのは間違いない。
こういうデザインと漢字で名前を書いてあげたりと様々なイメージが浮かんでくる。
漢字で名前を書いてあげるのは以前、エジプトを旅した際に大好評だった。


DSC209211.jpg


描き方を見ていると予想通り、子供達が興味を持ってのぞいている。
僕の中で感謝の気持ちの伝え方がそろそろ形になってイメージ出来始めた。
弾丸移動が終わったら始めよう。


DSC209216.jpg

DSC209217.jpg


夜22時そろそろ出発だ。
バスターミナルは誰でも出入り自由な上に人が多く、貴重品管理に余計に神経を費やす。
ボリビアは物価が低い分、いろいろ盗難が多いらしいので気を引き締めなくては。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっかグルグル幾何学模様

スピログラフというのが元祖の名前らしいです。
昔はスピロデザイン。今はデザイン定規という名前で100円ショップなどにあるようです。

Re: わっかグルグル幾何学模様

トゥカンさん

これから、いろいろチャレンジして行く予定です。
リアルタイムは明日、マチュピチュに登ります^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。