

けっ、毛っ、けーた君ですか!?

DSC300074.jpg


2月7日。
たかし君はイースター島に行く為、空港に向かう。
この先のルートで僕たちが重なる事はない。


次に会えるとしたら日本だろう。
いろんな思い出を一緒に作ってくれてありがとう。
最後に、たかし君がおまもりを渡してくれた。


なおちゃんは今日、けーた君が夜、クスコにやってくるみたいでバイクが置ける別の宿に移動した。


DSC300080.jpg


クスコでは特に何かをするという訳でもなく、のんびりした時間を過ごしている。
移動疲れもあったし、時にはのんびりする時間も欲しかったりする。
クスコという場所はその、のんびり過ごすという事に最も適しているのかもしれない。


街中で日本語で声をかけてきた女の子とお話をする。
日本語を勉強したいみたい。
特に何もする事も無いし、少しでも力になれるならと思い、協力する。


DSC300081.jpg


そんな彼女達は旅行会社で働いてる子達で、マチュピチュに行く日本人が多い事から少しでも日本語でコミュニケーションを取ろうとノートにメモをしたりして勉強している。
いろんな人に助けられて旅して来た分、今度は自分が力になってあげる番。
いろんな形で感謝の伝え方があるけど、日本語を教える事も僕が出来る伝え方の1つ。


漢字で名前を書いてあげるとすごく喜んでくれた。


DSC300083.jpg

DSC300084.jpg


いつものようにアルマス広場を通り過ぎながら、今日1日は何もしない。


DSC300087.jpg


そして夜、なおちゃんから、けーた君が着いたという連絡が来たので会いに行ってみる事にした。
僕と、けーた君の最初の絡みは、けーた君が僕のブログにコメントくれた時だったかな。


同じ年齢で福岡で職種も同じで、共通点も多く、お互い頑張りましょうという感じで。
エクアドルでもキトで入れ違いになってたので、今回会えるのは楽しみでもある。


DSC300088.jpg


2人がいる宿に入り、部屋のノックをする。
すると、出て来た。
けっ、毛っ、けーた君!?


ブログの想像とは全く違う。
あれれ、同じくらいの身長かと思ってたら、自分より低くて、思わず、言ってしまった。


たぶん若干の人見知りがあるようで、所々、敬語になってる。
バイクで寒い中、移動して来たみたいで結構寒かったみたい。
ちなみに、けーた君は南米をバイクで縦断してる旅人。


カメラ向けると、とりあえず変な顔する。笑


DSC300089.jpg


なおちゃんと2人で日本食食べたんだぎゃって話してると、誘惑に負けたらしく、日本食レストランに行く事決定。
その名も、金太郎。
なおちゃんが昨日食べてた親子丼が美味しかったので、注文する事に。


DSC300090.jpg


親子丼。


クスコの治安はどんな感じ?


全然、大丈夫じゃないかな。


ふみさんは福岡のどこへんいたの〜?


東区の方だね。
けーた君は久留米方面だったよね?
博多はよく来た事あるの?


たまに行ってたよー。


街コンの手伝いに呼ばれたりして。


え、街コン。笑
最近、流行のやつだよね?
あれ、帰ったら、ぺろんちょ3兄弟で行ってみようかなって話してたんだよ。


だぎゃだぎゃだぎゃ!!!しゃちほこも話に交ぜてだぎゃ!!!


なおちゃん名古屋だからね〜。


とんこつラーメンの話しても、ついてこれないでしょ?


名古屋は、きしめんだぎゃ!


僕たち、きしめん食べた事無いし、分かんないや。
なんなら、名古屋にすら行った事無い。


きしめんだぎゃーーーーーー!きしめんバカにするんじゃないぎゃーーーーーー!!


DSC300093.jpg


ご飯を食べたら、今度は夜景が綺麗な場所でビール。
2人とも結構飲める感じ。


今までの旅の事やいろんな事を話す。
なおちゃんがいるから話せない事もあるし、今度2人きりの時だねという意味深なお話も含めて。笑


DSC300094.jpg


なおちゃんと、けーた君はメキシコやグアテマラ、コロンビアなどを一緒に回ったので仲良し。
以前、キトで会った金丸さんも一緒に行動してた。
ブログも見てたので、その頃の旅の様子はなんとなく分かる感じで、いろいろ話のネタや裏話などで盛り上がる。


DSC300095.jpg


けーた君は、メキシコで電化製品等が盗難に遭ったみたいだけど、新しいカメラを日本から送ってもらって手に入れたばかりで、なんだか嬉しそう。


DSC300096.jpg


3人で今後の予定を決めて、一緒にマチュピチュを目指す事に。
今日から、しばらく3人旅の始まりです^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

高地順応

クスコでは特に何もしなくてもトレーニングになりますね。
お酒は、ほどほどにしないとね。
ふみさんもけーたさんの赤ふんどしに対抗して、蛍光色ブーメランパンツやTバックにトライしてください。

No title

女の子・・・w


ってかなおこさんまなり酷過ぎ!!(笑

Re: 高地順応

トゥカンさん

最初の頃に比べるとマシになりました^ー^
昨日はウユニで飲み会してました^ー^
蛍光色ブーメランパンツ(笑)

Re: No title

たかし君

笑。
バレたか!!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
