

ついに、世界のどこかで会いましたね?

DSC300097.jpg


2月8日。
今日はマチュピチュとワイナピチュのチケットを購入する為に、チケットが購入出来る観光庁に向かう。
9時半なのに、すでに大行列。
マ…マ…マジか…。
どうやら9時半でも遅かったみたい。
行列は全く減らない。
仕事してるのだろうか…。


DSC300098.jpg


あーだこーだ言っても仕方ないので、3人であれやこれやおしゃべりをしながら時間をつぶす。


お腹がすいたぎゃーーー!!


だねー、今日のお昼何食べようか〜?


やっぱ、金太郎しかないんじゃない?
けーた君、お金ないから、けーた君のおごりでいっかー。


って、ちょい待て〜い!!


ん?どうした??


おごり、ダメー!!
なおちゃっっんが、おごってくれるはずーーー!!


嫌ダぎゃーーー!!


じゃ、なおちゃんがおごるの嫌だって言ってるし、けーた君置いて、僕となおちゃんで金太郎行こうか!!


って、ちょい待って〜い!!
ダメダメ、僕も行くー!!


じゃあ、仕方ないな〜、マチュピチュ村でフレンチ2人前おごってもらうで許すとするか!


ダメダメーーー!!
本当に金欠〜!!
旅続けられない〜!!


DSC300099.jpg


そんなこんな言ってるうちに、なんとか窓口付近に到着。
まだまだ行列、多っ!!
マチュピチュ・ワイナピチュ 150ソル(6000円くらい)を払って、購入。


DSC300103.jpg


その後はバスチケットを買いに行かなくてはなりません。
でも、その前に寄り道。
道などにも南米雑貨が売ってるので、やっぱり見てしまう訳ですね。


DSC300105.jpg


ぎゃーぎゃーぎゃー!
南米は欲しいものがいっぱいだぎゃー!
ねーねー、これ似合ってるぎゃ?


似合ってるだぎゃー(ふみ・けーた同時に)


じゃあ、これはどう思うだぎゃ?


良いと思うだぎゃー(同時に)


じゃあ、これはどうだぎゃ?


だぎゃだぎゃー(同時に)


もーーーー、真似するんじゃないだぎゃ!!!


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーー!!(同時に)


DSC300108.jpg


とまあ、買い物好きななおちゃんの買い物に男2人付き合わされてました。


けーた君、お腹減ったよねー。


うん、減った減ったー!!


もうちょっと待ってだぎゃー!!


DSC300109.jpg


途中で陶芸やってるとこをのぞいてると、入っておいでと言われたので入ってみる事に。
あ、トゥカンだ!


そーいえば、トゥカンさんって何歳くらいなんだろうね?


未知数だね。


毎日、コメントくれるもんね〜。


DSC300110.jpg

DSC300111.jpg


クスコは街歩きをしてるだけでも、その雰囲気を感じる事が出来ます。
広場には、教会が見晴らせ、裏地を入ると石畳になってる通りを歩く事が出来ます。


じゃあ、けーた君、今日もアレいっちゃいますか!!


ひいいいい、お金ない、でも行っちゃう!!


私はどちらでもいいだぎゃ!!


じゃ、3人一致で決定だね!!


DSC300112.jpg


って事で3人とも誘惑に負けて、日本食レストラン金太郎へ。


そういえばさ、さすらいさまよいのおっぎー君が、今アレキパっていう街にいて数日後にクスコ来るみたいなんだよ。
で、会いたいってアプローチしてきてるんだけど、どうしよっか。
あ、そんな事言ってる矢先にメール来た。
もう少しで着くからクスコで待っててだって。笑


おっじー君か!笑


いやいや、おっぎー君だよ。


え!?嘘!?
みんな、おっじー君って言ってたから、おっぎーではないと思うよ。


マジか!?
俺、1年以上付き合いがあるのに今まで、ずっと、おっじーの事、おっぎーて呼んでたわ。
しくった〜。


とりあえず、早くクスコ来ないと追いて行っちゃうかもって、カマかけとくわ。笑
あ、お願いだから待っててえええええええ。
って、メール来た。笑


DSC300114.jpg


美味しい日本食を食べたら、なおちゃんは靴をオーダーメイド。
けーた君は、靴が壊れかけてるので新しいの購入。


DSC300115.jpg


週末は、広場でたくさんのお土産屋さんが出店しています。
欲しいものもちらほらあるんですが、荷物重たくしたくないので我慢なのです。


DSC300119.jpg


甘いもの好きななおちゃんが、チョコレート屋さんに寄りたいらしく、観察中。
3人とも、おちゃらけあったりで、なかなか楽しい時間を過ごせております。
ついでに、マチュピチュ前に髪切って気合い入れるしかないっしょって事で、髪切れる場所を訪ねながら探す事に。


DSC300121.jpg


市場の中にあるという情報を頼りにやって来るも、どうやら無いようだ。
フルーツジュース屋さんが立ち並ぶ前を通ると、たくさんのおばちゃん達が客引きをして自分の店のジュースを飲んでもらおうと誘ってくる。


なんか、中洲みたいだね〜。


ウケる、けーた君。
まさかこんなところで福岡ネタをぶっ込んでくるとは。笑


帰ったら、中洲の屋台でラーメン一緒に食べ行きたいね〜。



DSC300122.jpg


で、6ソル(240円)で髪切れるとこ発見。
安っ!!


DSC300123.jpg


で、髪切った結果は→こちら
じゃ、なかった!!!
リンク先で満足しないで、最後までこっちも見てね。笑


DSC300127.jpg


髪切ってもらってまーす。
モデルの写真は香川真司でお願いしときました。
どうなるかなー…。
ドキドキ…。


DSC300141.jpg


短く良い感じに切ってもらえた。
安心。笑
結構、ザクザク切るもんだから、ハゲにされないか心配になったぞ!!!笑


DSC300142.jpg


そんな感じで完成でーす。
明日はこちらでマチュピチュ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

浦賀で

黒船を見たトゥカン♂です。
オギーさん日本ではお誕生日ですね。おめでとう!

千原ジュニアさんが「たとえば沢尻エリカさん。テレビや広告、雑誌で見て美しいのはよく知っているけど、生は全然違う!本当に美しい!マチュピチュもそんな感じ。絶対に現地に行くと感動する。」
(記憶違い等あればごめんなっしー!)
そういう素晴らしい場所に楽しいメンバーで行けてよかったですね。

思いっきり変な髪形にされればよかったのに!!

Re: 浦賀で

トゥカンさん

おっぎー君にはおめでとうと一言だけ目の前で言っておきました。笑
インド、モロッコ、キューバ、ペルーで髪切りましたが、どこも上手でした^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
