

やっぱり緊急マチュピチュ速報(土砂災害最新情報)

DSC400578.jpg


昨日ブログ消す予定で書いた訳ですが、コメントなどもあり若干消すのもどうなのかなという考えになっちゃいました。
コメントしてくれた方すいません。
って事で、もう1度書きつつの、昨日、マチュピチュに行く途中で土砂災害が起きたので写真も付けて今日の状況を書きたいと思います。


DSC400356.jpg


ウユニ塩湖とマチュピチュは僕が旅に出る前の最大の目標というか1番行きたい場所でした。
ウユニ塩湖にも無事に行く事が出来、昨日、マチュピチュにも行く事が出来、僕の旅での夢を一通り全て叶える事が出来ました。


ずっと憧れだった場所に来れた事は、僕にとって達成感が大きいです。
旅の目標は、無事に生きて世界一周して帰って来る事。
残りの旅も充分に気をつけながら旅を続けたいと思います。


旅の最新動画などは、facebookページで見る事が出来るので時間がある時は見てみて下さい。
マチュピチュに行った動画もすでにアップしております。
あと、けーた君も。笑


DSC900597.jpg


2月10日(日本時間2月11日)に水力発電所から7分程手前で橋が土砂災害により崩壊しました。


DSC900598.jpg


バスでの交通手段が無く、鉄道のみでの移動になる訳ですが、今日(2月11日)の時点では若干の修復が行われていました。


DSC900599.jpg


今日時点では橋は人の移動は可能なのでバスなどはさらにその手前まで送迎してくれる形です。


DSC900600.jpg


そこから歩いて水力発電所まで行き、3時間程歩くとマチュピチュ村に着きます。


DSC900601.jpg


帰りも同じ場所まで戻って来なくてはいけません。


DSC900602.jpg


橋の手前ではたくさんの車が待機していて、お客さんを呼んでいるので、探せば見つかります。


DSC900604.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

動画みました。

雨ふってましたね。マチュピチュダンスがなくて残念でした。
けーたさんにスペイン語の歌を歌ってもらえばよかったのに。
聞きたい人、多いと思うよ。

No title

やっぱり書いたんか。。。笑

No title

ふみさん。
会ったときチケットの買い方とか詳しく教えてください(o_o)

Re: 動画みました。

トゥカンさん

雨降ったり止んだり。
でも昼過ぎ以降からは良い感じに晴れてました^ー^
じゃあ動画撮影チャレンジしてみます!

Re: No title

けーた君

ブログ書きたいゾ〜が書いたゾ〜♪
カレー食べたいゾ〜がカレー食べるゾ〜♪

Re: No title

OGGY君

100円ね^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
