

けーた君・おっぎーと合流〜♪

DSC300612.jpg


本日は、けーた君となおちゃんの宿にお邪魔しております。
2人とも料理に夢中。
何が出来るかな?何が出来るかな?


DSC300613.jpg


けーた君となおちゃんがメキシコを旅してる時に知り合ったえびちゃん&よしこさん夫婦とその友達で短期で日本から旅に来られた3人と合流しました。
どうやら、カレーライスを作るそうで誘って頂いた訳であります。
大好物のカレーライス。


しかも日本からルーを持ってきて頂いてるので、それはそれは僕もけーた君もなおちゃんも楽しみで楽しみで仕方ない。
率先して頑張って行きたいとこですが、えびちゃん&よしこさん夫婦達の料理技術がスゴ過ぎて、完全について行くので必死な訳であります。
頑張って協力して女子力アップしたいところ。


DSC300614.jpg


けーた君はカレーうどん用のネギを切ってる訳ですが、カメラを向けるたびに、カメラ目線&変顔するので、真面目に働いて欲しいところです。
野菜を切ったりカレーを煮込んだり、だしを作ったり、すること数分から1時間。
なんと、なんと…。


DSC300618.jpg


カレーライスにカレーうどんという最強のコンビネーションが出来上がった訳であります。
市川カレー蔵もビックリ仰天。
カレー蔵さんについては、のちほどご紹介したいと思います。


DSC300619.jpg


いや〜、まさかのクスコでこんなにおいしいご飯とおいしいお酒が飲めるとは嬉しい限りですね〜。
何度か昇天しかけてました。


DSC300623.jpg


先ほど、紹介し忘れてましたが、こちらが市川カレー蔵さんです。
市川カレー蔵さんを知りたい方は、独占ムービーをご用意しておりますので、暇な方はfacebookページをご覧ください。


DSC300624.jpg


翌朝、こちらの方が泊まってる宿にやってきました。
さすらいさまよいの、おっぎー君とグルジアのスリコの家で会ったまりこさん。
おっぎー君とはアルメニア以来、半年ぶりの再会。


DSC300625.jpg


いつも通り初めてクスコに来た方には市場で美味しいデザートが食べられるお店をおススメします。


DSC300628.jpg


で、その後、靴作りたいという事でホヘルさんの靴屋さんへ。
僕は、カバンが壊れかけていたので、ホルヘさんに修理してもらえないかお願いしました。
すると、工房に案内してくれて、修理を始めてくれました。


いくらくらいかかりますか?と訪ねると。
いらないよと笑顔で言われました。
なんだか優しさに感謝の気持ちです。


よくお年寄りの方の優しさを感じると、いろいろ考える事があります。
日本のおじいちゃんおばあちゃんも含めてどうしてそんなに優しいんだろう。
心に余裕があるからなのかなって。


僕がどんなに優しく努めても、お年寄りの方々の優しさには敵いません…。
むしろ、優しくされると自分自身の性格の悪い部分など、いろいろ反省させられる気持ちになってしまいます。


DSC300629.jpg


工房で修理してもらった後は、まりこさんの靴の寸法合わせを行うホルヘさん。
おっぎー君もお気に入りが見つかったようで、サイズ合わせやデザインにアレンジを加えようとしてるみたい。


DSC300635.jpg


宿に戻って、おっぎー君とまったりタイム。
おっぎー君にスペイン語を教えるのと交換条件で、僕のブログにアレンジを加えてもらってます。
おっぎー君は以前、ネットを駆使した広告関係で働いていたので、ネット関係には詳しい。
なので、さすらいさまよいブログもいろんなところにアレンジが加えられている訳です


僕もこういう風にしてほしいなど、いろいろ注文をしつつ、ご希望通りにおっぎー君はしてくれます。
ブログの右にfacebookページが加えられたりと、いろいろご希望通りにしてもらいました。
あ、今、右にfacebookページが表示されてなかったり、写真が半分しか表示されてない方は、PC表示に切り替えて下さいね^ー^


DSC300638.jpg


その他にも、おっぎー君は一時帰国以降、新たな企画を始めてみたいで、只今やってる最中。
そのうち、おっぎー君のブログに紹介されるでしょう。


DSC300640.jpg


南米は日本人の旅人がこの時期とても多く、中には世界一周ブログを見て下さってる方もちらほらいらっしゃいます。
声かけてくれたあきさん。
この後、けーた君達と一緒にご飯食べに行くよ〜と伝えると、ついて行っても良いですか?って事なので、おっぎー君とあきさんと3人で、なおちゃんとけーた君がいる宿に。


DSC300645.jpg


って事で合流。
けーた君は初対面という事もあって、すごく丁寧に挨拶。
おっぎー君はけーた君に会いたかったって言ってたので嬉しそう。


DSC300646.jpg


こちら、松田ごん太君。笑


DSC300647.jpg


で、いろいろ初対面のお2人さんはお話ししましてと。


DSC300648.jpg


みんなで、クスコの街にお出かけして夜ご飯を食べに行きます。


DSC300652.jpg

DSC300655.jpg


夜は、またまた、おっぎー君が進めてる企画に参加しましてと。


DSC300658.jpg


そんな感じで夜が更けて行く訳でありました。


DSC300661.jpg


ついでに僕がやってる企画も。笑


DSC300663.jpg

DSC300666.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ニョー!!

詳細不明ですが、メキシコの空港で日本人二人が麻薬所持で逮捕されたらしいよ。ふみさん達と同年代の人達だよ。

現地の人との心温まる交流も旅の醍醐味だけど、変なお土産もらったり、荷物に何か入れられないように用心してね。
徴兵制のある国では、老人も武器が使えるから油断しないでね。

南米では日本人といえども素性のわからない人よりは、ブロガー同士で交流するほうが安全ですね。

ふんぎゃー

あの日がなつかしー

楽しかったね。

またみんなで会いたい蔵。

Re: ニョー!!

トゥカンさん

共通の旅仲間がいるので、少し情報が入ってきてるのですが、まだまだ帰国までは時間があったようですね。
と考えると可能性的に、騙された可能性もありますね…。
そうならない為にも、かなり気をつけなくてはなりません…。
我が身に起きたと考えると怖いものです…。

Re: ふんぎゃー

おっぎー&けーた君&なおちゃん

みんなに会いたいゾ〜がまた会いたいって言ってるゾ〜!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
