

さっさと辞めろよ  だと?

しばらくブログ更新しないつもりで昨日ブログ書いた訳ですが、さっさと辞めろというコメント頂いちゃいました。
僕は批判されたり反発される程、余計に燃えるタイプです。
って事で、そう言ってくるなら、絶対辞めねーよと言っておきます。
むしろ、何が何でも続ける。
ムカついたから。


実際は、完璧に話せるようになってから、ブログを更新して行こうと思った訳ですが、更新すると決めたので現状況を書くなら、今、スペイン語留学してます。


スペイン語留学しないつもりで1年間、独学でスペイン語を勉強してきました。
実際、南米を旅してるとほぼ英語は通用せず、そして独学では限界レベルがある事に気づきました。
僕が話すスペイン語はいつも単語(主語・動詞・名詞)を組み合わせただけのスペイン語でした。
レベルで言うと旅だけをするくらいのスペイン語は話せるレベルですが日常会話レベルには遠く及びません。
実際には、1人称、2人称、3人称によって動詞を変えないといけないし、過去形、未来系によって文法の形は変化します。


せっかく、やるならスペイン語をエキスパートレベルに持って行きたくて、スペイン語留学を必死でやると決めました。
そして完璧に習得するまでは勉強を続けるつもりでした。
僕の旅にも期間が限られてるので、急がなくてはならない訳です。
だから、ブログに注いでた時間も全てスペイン語の勉強に充てる予定でしたが、


こういう事言われるとさらに頑張りたくなるというかですね。結論は、ムカつく訳ですが。
→ムカつくから余計に頑張って完璧にして見返したくなるというかですね。


スペイン語を必死で勉強しながらも空いた時間をうまく利用して、勉強とブログを両立させてやろうじゃないかいという、なんだか、さらなるやる気に満ちた気持ちになった訳です。


今、話せる言語は日本語(エキスパート)、英語(日常会話レベル)、スペイン語(旅に困らないくらいレベル)、韓国語(少し)。
という感じで話せるのですが、出来たら4カ国語が完璧に話せるように最終的に持って行きたいと考えてます。
その為に、まずはスペイン語を完璧にマスターする為に頑張ります。


wifiは、お昼休憩中のレストラン(1日1時間くらい)にいる時しか使えず、なかなかネット環境に入る事は出来ませんが、3日に1回のペースでブログの続きを書いていく事にしました。
とりあえず、ムカつく気持ちをバネにさらにスペイン語勉強に必死になってやると気合いが入る、今日この頃でした。
応援してくれてる方、楽しみにブログ見てくれてる方、応援コメント書いてくれた方は本当に自分自身が頑張れる元気の源です^ー^
ありがとうございます。
って事で明日から引き続き、必死になって頑張ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Que no seas arrogante. Se tarda un siglo en "マスターする" un idioma.

No title

ボリビアでやるんですか?
いくらくらいで習えますか?

後、旅の期限はいつなんですか?

ふみさんはー!

ブログ村をやめへんでー!やめへんでー!

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「ヤマちゃん卒業」シリーズのように、ふみさんも「ブログ村恒例」「季節行事」「伝統芸能」レベルまでイキましょう!コメントくれた人とのケンカはダメダメ!!

語学に限らず「完璧」はないよ。飽きたらやめちゃいな!!
(ますますヤル気になっちゃう?)へへへ!

No title

アラサーの意地見せたりー!!



って韓国語ってもしかして…( ´ ▽ ` )

No title

安心した!!
楽しみに待っとるよ

ブログも日本語とスペイン語で書けば良いんじゃないですか?
同じ内容を前半後半で。

全然気にする必要ないと思うよ
言葉を大切にできない人はかわいそうだよね
自分らしく自分のために楽しんで
好きにしたらいいさファイトー
怒りのパワーも使えるけどね笑
by 中津人♪

Re: No title

名無しのまとめいとさん

翻訳機使ってるようで若干、文章が合ってない気もするわけですが…。
勉強が出来る人、出来ない人いろいろな方がいるとは思いますが、僕は向上心やメンタルこそが1番重要だと考えてます。
気持ち次第で、さらなる向上を目指して毎日、努力して行きたいと思います。
決して傲慢とかそういう態度を取ってるつもりはないです。
引き続き頑張ります。

Re: No title

はなげさん

ボリビアでやってます。
学校にもよりますが1時間5〜7ドルです。
ボリビアは昨日までお祭り期間中で1時間7ドルの学校しか開いてなかったので、グアテマラの1時間4ドルに比べたらすごく高いのですが、そこで学んでました。
1人の先生で継続的に学ぶのが1番伸びる気がします。
少し高いので5ドルの学校にこの後、見学に行こうかなと考えてます。
旅は夏までには終わる予定です。
どうしてもさらなるスペイン語を追求にこだわるなら、少し延長も視野に入れますが、たぶん7〜8月には帰国してるはずです。
海外保険もそこまでしか入っておらずなので。
これからも、ブログ見て頂けると嬉しいです^^
よろしくお願いします^^

Re: ふみさんはー!

トゥカンさん

トゥカンさんは相変わらず面白い人ですね。笑
時に理解出来ずに困惑する時もありますが。笑
トゥカンさんのように純粋にブログ村のブログを楽しんで頂ける人は大歓迎です。
いつもコメントして頂けるという事もあり、コメント欄はよくチェックして頂けてるとは思うのですが、明らかにブログの内容とは関係ない悪意あるコメントもありますし、時に、かばって頂いた事もありましたよね。
時にそういうコメントに気持ちの面で熱くなる時もあるんですが、冷静にだるいと思う時も多々あります。
いろんな読者さんは、批判コメントを嫌っていう事を言われる方も多いですし、批判コメントを避けてブログの内容を修正するように工夫してる方もいます。
でも時に批判されるも、常に受け身の立場でしかありません。
なぜなら批判コメンターは匿名ですからね。
僕はそういう風に常にブロガー達が一方的に批判されてる姿を好ましく思ってません。
だったら、批判コメントするやつらも匿名じゃなくて、アドレスやfacebookやtwitterなどのURLを貼付けるなりしろよと思ってますよ。
結局、ビビリなのでしてこないですけどね。
1年2ヶ月も旅とブログをしてるといろいろ見えて来るものもあります。
喧嘩という程でもないですが、時に批判コメントに対して逆に対抗する事がダメとは思いません。
僕たちは受け身棒でもストレス発散の為の道具でもないんですから。


語学に関しては、完璧レベルはもちろん無理ですが、せめて障害無く普通に話せるレベルに持って行けたらなとは思っています。
日々、努力して頑張ります。
これからも、よろしくお願いします^^
僕は帰国したらトゥカンさんと飲みに行きたいなと思っていたりまします^^with萌生。

Re: No title

たかし君

何が言いたいんだ?笑
とりあえず東京案内よろしくね^^

Re: No title

破壊さん

いつも見て頂きありがとうございます。
萌生さんと旅してる頃から、よく2人のブログにコメントしてくれてましたもんね。
いつも見て頂けてる読者さんがいるというのは、すごく嬉しいものです。
これからも3日に1回のペースで頑張って行きますので楽しんでもらえたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

Kさん

まだまだ難易度が高過ぎです…。笑
実際に勉強してみると、改めて難易度の高さを痛感しているところです。
が、そのうち、そのレベルに達する事が出来た時はチャレンジしてみたいと思います^^

Re: タイトルなし

中津の唐揚げさん

お!誰だろ^^
知り合いに間違いは無いと思われるけど。笑
自分がやりたいように最後まで進んで行きます^^
帰ったら、唐揚げ巡りしませんか?笑

No title

うーん…

いくらアンチなコメントだったとしてもIP晒すのは酷いと思います。

フレー、フレー、ふみさん!

無理の無い程度にボチボチされたらいいですよね。

No title

ボリビアとかペルーとかそのへんのスペイン語ってアルゼンチンやスペインと比べると、けっこー違うんじゃないでしょーか?
いわゆる訛りですね。
上を目指すなら、スペインやアルゼンチンでちゃんとしたスペイン語を勉強したほーがいいような。。。
旅という遊びの中での勉強だから大変ですねー。
頑張って下さい!

No title

記事ランキング1位!笑

スペイン語が全くもってちんぷんかんぷんな私にとって、おふみ。
あなたが現地人と会話する姿は
とんでもなくかっこいいものであったぞよ。

ボリビアでもあるんだね。
これからのふみくんに期待大だお。

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいております。

せっかくのスペイン語挑戦、意思表明もされたのにあんなやじ1つで一度決めた事をこうも簡単に変えられるのはどうかと思います。語学習得はどれだけストイックになれるか、が鍵だと思うのでふみさんには初志を貫きスペイン語に集中してもらいたいな、というのが私の気持ちです。
頭に血が上って本質を見失わないようにしてください。

語学はとにかく会話ですね

スペイン語習得とは大した事です。自分は大学でドイツ語を軽く学んだ程度です。


英語と異なりドイツ語やスペイン語はスペル通りに発音すればいいので、会話自体は難しくないと思います。


語学は学校で学ぶよりも、とにかく街行く人を捕まえて会話をするのが一番の習得です。


一番良いのは異性とのラブトークですよ。


語学はベッドの上が一番上達すると言うのが、海外旅行を経験した年配者が言う格言です。


ふみさんは、スペイン語圏の女子に人気ありそうなルックスですので、現地の女性と愛を育みながら、語学を究めましょう。


語学は気長にコツコツ

やるのが一番ですよー。ドイツ語始めて16年経ちますけど未だに完璧にマスターしたなんて言えないですもの。これで食べてるのに。
完璧レベルまで待ってたら南米に定住することになっちゃうかも。でもそれはそれでたのしそうですけど:)

Re: No title

みぃさん

ブロガー達だけが匿名で攻撃されるのも僕はどうかと思うのですが。
アンチでも罵倒でもでもなんでも良いのですが、コメントしてくるからには、それなりに責任持ってコメントしてもらいたいものです。
僕たちも人間なので、言われて嫌な事もあります。
時には、お前絶対許さんからなとか氏ねとか、そういう言葉を浴びせられながらもそういう批判に負けずにブログ書いてる訳です。
心が弱い子はそれでブログやめてしまう人だっていっぱいいます。
IP載せられたぐらいで騒ぐんだったら、最初からコメントするなと言いたいものです。
口は悪いかもしれませんが、みぃさん含めた読者さんには、僕たちの気持ちが分からないかもしれませんが少しでも理解して頂けると嬉しいところです。

Re: フレー、フレー、ふみさん!

通りすがりさん

すごく嬉しいですね。
僕は慌ててしまう傾向があるので、ボチボチのんびり行く事が重要なんです。
うまくいかないと、すぐに空回りしてしまいます…。
読者さんからの温かいコメントはすごく嬉しいですし、大事にしてます。
これからも温かく見守って頂けると嬉しいものです^^

Re: No title

ぽっきーさん

そうなんです。
1人目の先生は少し分かりにくかったのですが、いろいろな学校と先生を探し歩いてようやく発音が良く分かりやすい先生を見つける事が出来ました。
明日からは学校を変えてホームステイ先もその先生の家にして、新たに勉強を始める予定です。
訛りどうこうの前にまだまだそのレベルに話せるには遠く及ばないので基本からしっかり学んでいきたいと思います^^
頑張ります^ー^

Re: No title

OGGY君

どーも。
おいさん、ボリビアが消化不良なんでしょ?笑
チリは物価高いらしいね。
って事でパタゴニア行ったらボリビア戻っておいでよ^^

Re: はじめまして

武文さん

ありがとうございます。
ストイックに頑張らねばと常に考えてるところであります。
が、早速、難しさに大苦戦中です…。
でも頑張ります。
スムーズに話せるようになった時に、動画なり何かしらの形で披露出来たらと思います。

Re: 語学はとにかく会話ですね

ふみさんファンさん

またもやコメントありがとうございます^^
街の人との会話は重要で早速、カーニバルに参加して友達作り頑張ってました^ー^
そして現地人との恋ですね。笑
ここ数日でいろいろあったので、そのうちブログで報告します。笑

Re: 語学は気長にコツコツ

chiさん

ありがとうございます。
数カ国後を話せる方は本当にスゴいなと旅中感じてました。
ドイツ語16年…。
スゴいですね…。
マスターには到底及びませんが、せめて友達と普通に会話出来るくらいにはなれたらなと考えてます^^
南米永住…。笑
先の事はどうなる事やら…。笑

No title

何か僕らだけ匿名でないのに!とか言うならブログをそもそもやらなければよいのでは?
匿名じゃないのを選んで個人情報を出してるのは自分自身ですよね?
他の誰かに強制されたわけでもない。


アンチの中には酷い人もたくさんいると思います。
ですがアンチの返答をいかにうまく返すのがブロガーの力量だと思います。

今までに見た中で批判への返しをうまいなぁって思ったのはイケダメンさんですね。

ただ感情に左右されずにうまく返していけるといいですけど難しいですね。

「ブログやめようと思います」
に対する
「とっととやめろ」というコメントは果たして批判やアンチコメントの類いなんでしょうか。まあ気分悪くなってIP曝すのは勝手だと思いますし、コメントする側もそのくらいは覚悟して書き込むべきだと思いますが。

スペイン語に関わらずネイティブレベルまで上げたいならスペインの大学や大学院にでも通って論文書いてスペイン語使う仕事につくくらいは必要なんじゃないかと思います。日常会話に使えるレベルなら現地で生活し語学学校に通う現状のやり方も有効になりうると思います。「語学学校に通っている」という事実に満足しないように頑張ってください。

コモエスタ セニョール!

固定IPでない限りは個人情報ではないのですね。
自分の場合は、ある程度の在所を知られるのもイヤンなので、IP公開が必要な掲示板に書き込む勇気はありません。
匿名は「それなりに訳あり。」の場合も多いと思います。

ネットの世界では、初心者もプロも見分けがつかないし、ごく普通の人も飲みすぎて酔っぱらって「ネット弁慶」になることもあるでしょう。
許してあげようよ!無理ならブロックや削除で対応すればいいじゃないですか。今回はどう始末をつけるつもりですか?
ザックリ記事を削除してしまいます?そのほうがいいような気がするよーん。

さてこんな時に申し訳ありませんが、このたび「R30+」男性限定のコメンテーター認定をブログ村より受けました。
今までどうもありがとうございました。草葉の陰から応援しています。
(生きてるっちゅーの!)

No title

はじめまして~^^ 人気ブログはコメ欄での批判はどうしても付き物だと思いますよー
なので、ある程度は大らかになって(トゥカンさんがおっしゃられるように)ブロックや削除してくのも手なんでは
なんならコメ欄封鎖もありだと思います

こんな事に気を取られて勉強に身が入らないのももったいないですし
ブログも気が向いた時でいいと思います!!

はじめてのコメで上から目線ですみませんが、応援してまーーす♫

前略、草葉の陰より

ソイヤ!!

成仏できない!ボリビアは朝の五時。オバケの出る時間じゃない!

前の記事とこの記事、まとめてサイナラしたほうがいいと思うよ。

南無ー!



No title

がんばれよー!

いつでも応援しとります!

終わったらまたどっかで会おう^ ^

Re: No title

みぃさん

そうなんですよね、やっぱりみなさん頑張ってやってるので感情は移入します。
なので、失礼な言葉に対して時に感情的になる時もあれば冷静に見てる時もあります。
いかに返しがうまいかですね…。
それは今後、帰国して就職した時にも、いろんな人と接する訳で、そこで嫌な事やいやがらせがあった時にうまくいかに対処出来るかに繋がるかなと思ったりもします。
そういう部分では感情に流される僕自身はまだ甘いんです。
それは以前から、分かってるのですが、一生懸命になればなるほど、曲がった事が許せなくなってしまいます。
もっと大人にならないといけないんですが、性格というのはそう簡単に変わらないのが現状で、もっとうまくならねばなと考えてる今日この頃です。
でも、誰にでも、媚びるのは嫌ですね…。

ブログはよく顔写真を出したりもしてるのですが、どちらかというと家族や親戚、友達、旅仲間に、元気な姿を見せれたらいいなと言うのを意識して写真を多めに元気な姿を見せるようにしてます。
なので批判コメントを求めて顔出ししてる訳でもないのですが、なぜか曲がった方向に捉えられる時もあるみたいですね。
1つ1つに対して真摯にコメントしていただきありがとうございます。
みぃさんのこのコメントから僕自身考えさせられる事もあります。
言われる事で気づかされ、冷静に考えて自分自身が少しでも良い考えが出来るようにしっかり受け止めたいと思います。
これからもご指摘含めて温かく見守って頂けると嬉しいです。

Re: タイトルなし

銀丸さん

そうですね、時に何も考えずに日頃のストレスをぶつけてくる人もいます。
なので、適当な気持ちでぶつけられるほど、面倒くさいものは無いです。
僕にぶつからずに違う人に言って下さいと言いたい訳ですが。
匿名だから言いやすいんでしょうけど。

語学に関しては出来る限りの努力をと重い自分に合った学校とホームステイ先を変え直したところであります。
ホームステイ先は先生の家にして常にスペイン語に触れられる環境に変えてみました。
満足する程、伸びないというのは今までの経験から充分に理解してるので、これからも現状に満足せずに頑張って行きます。
アドバイス含めてありがとうございます。

Re: コモエスタ セニョール!

トゥカンさん

しっかり謝って頂けましたし、全然大丈夫です^^
R30+ 男性限定コメンター…。
なんですか、それ。笑
しかもブログ村から認定受けたって…。笑
ちょっと気になるかも。笑

Re: No title

kkさん

いえいえ、どうもありがとうございます。
ブログも忙し過ぎて全然書けてません…。
なので、思ってる以上に全然ブログ見れてないんです…。
お昼休憩のカフェにいる1時間ちょっとだけです…。
コメントの返信でほとんど時間使ってる状態です…。
返事も結構遅くなってすいません…。
今はコメント返事するだけで、いっぱいいっぱいなところもあります。
時間がある時に、ブログ頑張りますんでよろしくお願いします^^
温かいコメントや時に勉強になる指摘コメントを残して下さる方がいるので封鎖や削除はしない予定です。
これからも、コメントお待ちしてます^ー^

Re: 前略、草葉の陰より

トゥカンさん

草葉の影から今度は登場ですか!!笑
ブログ更新してから時間も経ってますし、忙しいので気持ちの中では冷静です。
なのでコメントに返信する以外は今後触れるつもりはありません。

Re: No title

けーた君

たぶんアルゼンチンかパラグアイでタイミングが合うんじゃないかな。
留学終わったら、また連絡するから、またどこかで♪
あ、そーいえば、世界のどこかで会いましたよね?笑

故事 ことわざ

「男は敷居を跨げば七人の敵あり」
男は家を出ると七人(「多くの」と言う意味)の敵(苦手な人)がいます。

人間が褒められるのは三度「生まれたとき 結婚式 葬式」といいます。

「太鼓持ち」「サクラ」は褒めるのが「仕事」です。

わざわざ敵をつくるようなことはやめようよ。ネットはとくに危険です。
だから記事ごとの削除をお勧めしているんです。

南無ー。



No title

私もスペイン語話せるようになりたい!!!スペイン語の勉強続けようと思っているからなにかわからないことあったら教えてねp(^-^)q

No title

>僕はそういう風に常にブロガー達が一方的に批判されてる姿を好ましく思ってません。
>だったら、批判コメントするやつらも匿名じゃなくて、アドレスやfacebookやtwitterなどのURLを貼付けるなりしろよと思ってますよ。

擁護コメントするのもほとんどが匿名の一方的なものですよね?
それは問題ないんですか?
誉められるのは一方的でもいいけど批判は文責を明らかにしろ
というのは理性的ではないですね。

コメントの内容に筋が通ってるかどうかを考える方が有意義じゃないか
と思います。

No title

ふみさんいつも楽しく見います!
写真が楽しみなのでブログ続けてください!
所で最近のふみさん若い頃の佐野史郎に似てますね
長く旅するとやっぱり精悍な顔になるんでしょうか???

んん~んん~

ブログはふみさん自身のものであり、どのようなコメントであり消したりするのはふみさんの自由です
ただ、辞めろよの一言で逆上し、まるで反抗期の中学生のように
じゃあやーめないというのはいかがなものか?
今のままでは帰国後就職してもちょっとしたことで爆発、逆上してしまうのでないでしょうか?
たとえば、まこまこがブサイクだとか詐欺師だとかアンパンだとかブログにコメントされても彼女はスルーです
あなたも1年以上旅を続けているならそれなりにメンタルを鍛えられているはずです
なのに、些細のことで逆上し、ブログで心情を吐き出すのは少し見苦しいのでは?
あなたは今南米と言う危険地帯を旅しており、さらにスペイン語も未修得です、今の様にちょっとしたことで逆上し、現地人とトラブルになり大事になる場合もないとは言えないほど危険な場所です。
スペイン語も大事ですが27歳という年齢らしい行動、言動を覚えることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

煽り、アンチは人気ブログの証です
あまり気にしないように。。。
それよか、出発の時に比べておでこがずいぶん後退している気がします
イライラ、ストレスは髪にもよくないですよ (^ー^)ノ

Re: No title

ゆかさん

もちろんです^^
頑張ってるので分からない事あったらいつでも聞いて下さいね。
教えられるくらいになれるように、毎日頑張るぞ!!

Re: No title

1さん

僕は問題ないと思います。

Re: No title

おんじいさん

すんません、佐野史郎さんが誰か分からないです。

Re: んん~んん~

セニョールたくみさん

気をつけますね。
まこまこにそういう事言う人は本当に酷いですね、かわいそうです。
大事な友達の1人なのでやめてほしい行為です。

Re: No title

ピコさん

マジですか。笑
僕もだいぶ、歳をとりましたね…。

ふみさんの

そうゆう逆に燃えちゃうところ、
めっちゃ好きです!!!
絶対辞めないで下さい!!!!!

ふみさんのブログは
ほんとに元気をもらえるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: ふみさんの

ありささん

そう言って頂けると嬉しいですね^^
これからも、よろしくお願いします^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
