

旅に出て1ヶ月経過、今僕が感じる事

クラビの街は人通りも少なくのんびり出来る感じです。

DSC05250.jpg

DSC05251.jpg

DSC05252.jpg

翌日のマレーシア・ペナン行きのチケットを取り終え、ホテルのロビーの人から情報を仕入れたアオナンビーチへソンテオという車に乗って向かいました。

DSC05253.jpg

DSC05255.jpg

ピピ島ほど海はキレイではありませんが、海水浴は出来ます。

DSC05259.jpg

DSC05260.jpg

DSC05261.jpg

DSC05263.jpg

少しハードな移動が続いてたので疲れを癒す程度に遊んでました。

DSC05266.jpg

DSC05270.jpg

DSC05264.jpg

DSC05265.jpg

海は多少にごってますが、小さなスイミーみたいなお魚の大群がたくさん群れをなして泳いでいるのが見えます。
僕のまわりにもお魚さんいっぱいで取り囲まれてました。
泳いでると、なぜかスプーン落ちてました。

DSC05274.jpg

すぎちゃんはチャーハン屋さんを始めました。
ビーチ価格で100B(300円)と言ってきます。
少しお高めです…。

DSC05271.jpg

DSC05275.jpg

お腹いっぱいになったのでというのは嘘ですが、元気だったのではしゃいでました。
ジャンプ。

DSC05276.jpg

ウミガメプレイ。笑

DSC05282.jpg

いろいろと楽しんでました。

DSC05283.jpg

DSC05284.jpg

帰りもソンテオに乗って50B(150円)で帰る事に。
夕飯はこういう感じのライス30B(90円)を2杯とシェイク飲みました。

DSC05286.jpg

そんな感じでクラビで過ごして次の街へ。

そういえば僕、旅に出て1ヶ月が経過しました。
たぶん計算してませんが13万円くらい使ったのかもしれません。
最初の1ヶ月は馴れる為に、多少、シングルに泊まるとか、病院に行って以降、きちんと食事を摂るようにするとか、みんなとワイワイ楽しくやった事もあって、少し多めに使った感があります。
徐々に馴れてきたし、物価も把握出来つつあり、騙されない経験値もあがったのではないか?と思うので翌月からは少しお金も意識して行動したいとこです。
節約ってやつです。


ブログの方も最初の頃に比べて文字数が減り、写真ばかりになってきてないかと感じてます。
どうしても移動なので疲労が重なると、文字で詳しく伝えたいと思ってはいるのですが、疲れてて写真で無理矢理伝えようとしているみたいです。
気をつけつつ、詳しく伝える為に文字数を増やせたらなとは今後思ってます。
今は予約投稿でなんとかストックを作って、書けない日でも自動的に更新されるようには、なってますが、このブログを書いてる1月29日時点で、疲労からか、なんだか体が重く感じつつあります。
少し休む事になった時は、更新出来なくなるかもしれませんが暖かく見守っていただけると嬉しいです。


旅に出て1ヶ月…今の僕は何を感じ、何を思うのかな…
出発前に比べて少しは成長出来たかな…何か変わったかな…
そんな風に自分を見つめ直しながら、毎日を過ごしてます。
ただ、僕が旅に出るという決断をした事は、全く後悔無く、逆に旅をしてなく後悔しなくて良かったなと強く感じてます。
時に時間があると日本にいた頃を思い返します。
世界一周するって響きはすごくいいように感じるけど、現実的に向き合ったとき、仕事を辞めるという決断になります。
僕は、その点ですごく悩み苦しんでたのかもしれません。
人と全く違う道を進むという事は決して簡単な事ではなく、何を言われても止められても、自分の絶対的な意志がないと出来ませんでした。
時に周りの意見に流されそうになり、メンタル的に弱くなりそうになった時期もありましたが、夢を追いかけ、決断し、覚悟を決め、行動に移した。
自分自身、何か取り柄がある訳ではないけど、その決断を下せて行動に移せたという事が、今後の僕にとって何かしらの自信に繋がるようにも感じます。


最終的に、自分の人生は自分自身が決める事。
いくら周りに相談しても最終的な結論は自分。
あくまで周りの意見は参考程度に。
そして失敗したからと言って、相談相手の責任にしない。
自然と、こういう考え方になった自分がいます。


高校を卒業し、進学した18歳の自分。
卒業し、就職した21歳の自分。
新たな環境を求めて福岡に出た22歳の自分。
世界一周を真剣に悩み、決断し、行動に移した25歳の自分。
そして今の自分。


それぞれのステップを踏む中での過程で様々な経験をし、精神的にも考え方にも成長をしていく自分がいるようにも感じてます。
まだ出発して1ヶ月。
この1ヶ月は、日本で生活する数ヶ月…いや1年分くらいの様々な経験がありました。
経験値の量が僕自身の成長スピードに繋がるかは分からないけど…帰ってきた時にどんな自分になれているか楽しみでもあります。


必ず無事に帰国する事、そして思い描いた26個のキーワードを世界中の有名スポットで表示し伝える事。
それが今の僕の目標なのかな。
小っぽけな目標なのかもしれないけど。
再就職大丈夫なの?ってよく思われてる方もいるかもしれない…。
でも今の僕にとっては深く考えてないのかもしれない。
やりたい事をして、納得した時に次のステップの事を考えて行こうと思う。






よかったらトマトの世界一周を押してもらえると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちら
↓↓↓
世界一周ブログランキング

見てくれてありがとです。
いつも見てますってコメント、すごく嬉しいです、どうもです!!
現在、世界一周ブログランキング6位!!
1つ順位が上がった!!


僕の旅での思い出グッズ。

DSC05287.jpg

DSC05288.jpg

入場券とか切符、手紙とか大事にしてるんだ。
どんどん増えていくのが楽しみ^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界一周一か月おめ♪
普段見慣れないような写真がたくさん載ってて楽しいよ!(・∀・)
ちっぽけな目標なんてことはないよ すばらしい経験をしてると思う
旅を楽しめばいいのさ!

Re: No title

noirさん

ありがとう!
楽しんでてもらえて良かった!
十分に満足するまで旅してくる!

変わった経歴

最近はそういう採用も多いような気がします。
昔は変人扱いでしたけど、最近は経歴の変わった人も職場に合わせるのがすごくうまくなったような気がします。
日本も一緒に成長している。そういう考えもあるかと思います。

Re: 変わった経歴

kyotomodelforestさん

履歴書としては空白が出来、良く無いのかもしれませんが、今得ている経験値はすごく重要なものなのかもしれません。
僕の事をどういう風に評価するかは人それぞれだと思いますが、評価して頂いたところで一生懸命頑張って行きたいと思います。

No title

あれ!!
写真に写ってる女の子!みずほじゃないですか?!
私の友達です(・∀・)

Re: No title

AYUKAさん

世間は狭いものですね^-^ 笑
3日後に再びシンガポールで合流予定です^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
