スポンサーサイト


ウユニとおっぎー

DSC300868.jpg


2回目のウユニ塩湖にやってきました。
見慣れた景色が戻ってきました。
とは言っても今回、ウユニに来た目的は、再会含めてあのお方の誕生日を祝う為でもあります。
そう、あのお方です。
誕生日が近づくにつれて、こっそりアピールする訳でもなく…いや大胆にも日にちを明確にしつつ、一緒に祝ってねオーラを出してくるあの方ですね、はいそうです、あの方です…。


DSC300873.jpg


こちらの方ですね。
さすらいさまよいのおっじーさん。笑
サプライズでなんとしてもやりたい、ワタクシの気持ちな訳でありますが、こちらの方はその気持ちを全く読んでくれず、アピールしまくるので、絶対、サプライズしないからと言っておきました。
すると本気でひこむので、なかなか扱い方が難しいものです。笑


でも本当にサプライズすると照れ隠しするのは128%間違いない事なのでこちらも、しっかりサプライズを入念に準備してる訳です。
そんな今日はおっぎー君の誕生日2日前ではありますが、おっぎー君にとっては初めてのウユニ塩湖。
せっかく同じ場所にいる事ですし、一緒に行きたいので同じツアーに申し込みます。


DSC300986.jpg


僕が出発する前から見てた、地球のらくがきのたいさんにもお会いしたので少しの時間お話もさせて頂きました^^
そういえば、たいさんの話は、中東を旅したちけしや、ネパールで一緒だったみえちゃん、クスコでおっぎー君から、話を聞いてました。
ネパールで食べた、スタ丼は、たいさん考案でしたしね。


DSC300933.jpg


以前に比べると、晴れが続き過ぎて塩湖の水が噂通り少なく干上がってる箇所が多かったですが、干上がってない場所はいつものように素晴らしい景色が見渡せます。
ですが、まさかのカメラのシャッターがかなりの頻度で開かない現象がワイナポトシから続いてまして、修理に出すか、アルゼンチンで購入せねばなと考えてるところです…。


カメラが故障しているというのは本気で痛いです…。
良い写真撮れた!と思ったら、まさかのシャッターが切れておらずに、カメラエラーと表示されるのです…。


DSC300956.jpg


毎回、景色が違うウユニ塩湖。
今回もまた新たな景色が映し出されております。
夕日の位置、雲の量や大きさ場所、水の張り具合によって毎回サンセットの景色が異なるウユニ塩湖が大好きで、来て良かったなと思う訳であります。


IMGP7290.jpg


そしてウユニ塩湖のツアーでもう1つ重要なのがツアーメンバー。
今回も恵まれました。
プロ級のカメラマンが2人もいるので、僕もおっぎー君もただただ、勉強させられてばかり。


トマト祭りで出会ったかずき君に、僕のブログ読んでてくれたれいこちゃん。
夫婦の方とプロのカメラマンとおっぎー君。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます^^


DSC_1459.jpg

DSC_1470.jpg


おかげで夕日も夜景も素晴らしい写真ばかり。
本当にカメラ技術には驚かされるばかりです。
もうシャッターが時々しか開かない僕のカメラでは限界もあるのです…。
いや、そもそもそこまで技術がないもんな…。
4年間使ったデジタル一眼カメラ…。
どうすべきかと考え中の今日この頃であったりもします…。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どきどき…
どきどき…


そろそろ…


僕が~…



くるんじゃないか!!!!!!

みなさん仲良さそうで

ウユニの写真とっても奇麗ですね
ところでランキングって時間をかけてジワジワと上位に来るのが自然ですが
突然上位に現れる人がいると不自然さを感じます
イベント関係者の知り合いとなるとあらぬ疑いを持ちます
やはりブログ村でも不正じみた事はあるのでしょうか
他人のIPは晒しても自分に利害関係がある場合は利口に立ち回りますか?
ボッチしときました

No title

りゃまティー買ってる!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ウユニ塩湖、ほんとに綺麗ですね。
TABIPPOの本買おうか考えてます!

私は明後日から台北です^^
どきどきわくわく!!!!!

No title

初日のウユニの感動は忘れられない。

君と一緒に居られて良かったよ。

Re: No title

sho君

あ、明日明日。笑
楽しみにしてて^^

Re: みなさん仲良さそうで

とくめいさん

そうですね、いきなり世界一周カテゴリーに参加されて上位になる人に不思議を感じる部分もありますが、どういう風になってるのか分かりません。
疑われるのは不本意なので、最初に言っておきますが僕は全くイベント関係とは関係ないです。
帰国しても、そういうイベント等には出る予定はないです。

あとは、みなさんある事ない事いろいろ書かれてますが、本当の事実を知ってるのは世界一周ブロガーのみではないでしょうか。
たぶん世界一周ブログの金丸さんの記事を読まれてここに類似したコメントをお書きになられたのではと思いますが、裏話、隠れ事実を含めて、ブロガー同士で会えば、お酒飲んでる時などにそういう話をする事もあります。
ですが、読者側に知れ渡る事は絶対にないと思います。
前回のとくめいさんのコメントにも触れますが、世界一周ブロガー達はある程度の事は知ってるのではと思います。
なので時に、自分のブログや友達のブログにない事などが書かれていると、冷静にありえない事まで書かれてるなという風に見てるだけです。
ただ、読者側にはそこまで分からないので、ブログに書かれてるごく1部の事やコメント欄を見て想像を膨らませ過ぎた時に感情的になったりしてるなと僕たちは冷静に見てます。
なので、読者側とブロガー達とでは若干の温度差があるのではと思います。

IPの件に関しては賛否両論あると思いますし、僕がここで書けば余計な事になるので控えさせて頂きます。

Re: No title

まこまこ

PUMAだ!

Re: タイトルなし

ありささん

綺麗だった!
もう少し良いカメラと全く汚れてないレンズで挑みたかったな〜。
台湾は行った事無いから行ってみたいな!!

Re: No title

おっぎー

急にどうした?笑
なんかそんな事言われると若干の恥ずかしさがあるんですが…。笑

Re: Re: No title

読者の皆さんへ

時に自分が言いたい事を言う時もありましたが、いろいろ不快にさせてしまった方もいたという事を感じ申し訳ないです。
本来、みんなに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思って始めたブログですが、方向性がどこかでズレてたのかもしれません。
不快に思われた方、それとコメントがきっかけとなったやすさんには申し訳ないという事といつも応戦してくれる方々には、楽しく見て頂いてるブログを不快な思いにさせてしまって申し訳ないと一言言いたいです。


ブログに関しては、以前から書き溜めてた予約投稿文が少し残ってるので4〜5日程は毎日更新は続けたいと思います。
リアルタイムは日々、スペイン語の勉強に時間を費やしてるところです。
念願だったという事もあり、今は必死に頑張ってます。
一旦、環境を変え、今はほとんどの時間を先生と一緒に生活しつつ過ごしてます。


リアルタイムはさきほど地元周辺で大きな地震があったようで、かなり心配です。
3年前と同じ悲劇を繰り返して欲しくないし、心からそうならない事を祈るばかりです。
もしもの事を考えて常に非常事態に備えて準備してほしいと家族や知り合い含め、全ての日本の方に把握して備えて欲しいと願うばかりです。
平和な毎日を祈ってます。


楽しく見てもらえるブログを目指して更新して行けたらと思ってます。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
