スポンサーサイト


いよいよ目的地へ

DSC301068.jpg


いよいよウユニ塩湖を離れて本来の目的地に行きます。
出来たら南米の最初に来たかった場所でもありますが、航空券の値段などルートなども含めて、ようやく行く事が出来る事になりそうです。


それにしてもウユニは日本人の方が多過ぎでしたね。
どこ歩いてても、日本人だらけになってました。
これから行く場所は、あまり日本人旅人が行かない場所なので、しばらく1人が続くかなと思ってます。


でもスペイン語を勉強するという意味では、現地人ばかりの環境の中に入って行けるという事で期待大でもあります。
これからの事を考えると楽しみで仕方ない僕。


DSC301070.jpg


途中休憩では、ふかしたとうもろこしを食べたりしてました。
ボリビアはトウモロコシをふかして食べるのが伝統料理的なものの1つなのかもしれませんね。
よく分からないですが。


バスの乗客さんなんかも声をかけて下さったりして、しばらくお話をしていました。


これからスペイン語学校に通う予定なんです。
以前から勉強したいという強い気持ちがあって、ようやく出来る時が来ました。


僕の片言のスペイン語でなんとか伝わるように頑張ります。
もっと、スムーズにいろんな話が出来るように頑張らなくてはなりません。


とうもろこし、結構美味しいぞ。
実は以前、カオサンの焼きトウモロコシであたって以来、1年以上、とうもろこしを食べていませんでした。
久しぶりの、とうもろこし。
やっぱり、美味しい。


ボリビアは油料理が多く、野菜などが食べたくなります。
これから続く、ボリビア生活を考えて食事面はかなり気を遣っていきたいところでもあります。


DSC301072.jpg

DSC301073.jpg


ウユニから8時間程で新たな街にやってきました。
街全体が白で統一されているこちらの街。
思って以上のいや、想像を遥かに越えた人の多さにビックリしております。


て…て…てっきり田舎の静かな街と思ってたのに…。
出来たら、静かな街でのんびり生活したかったんだけど…なんだかイメージと全然違うな…。


DSC301076.jpg


と思ったら、現在2月末〜3月初めにかけてボリビアではお祭りが行われているようで人がわんさか集まってた訳であります。
みなさん楽器でぴーひゃら、ぴーひゃらと。
ついでに、水かけ祭りのようで至る所で水風船が投げ飛ばされておりました。


運が悪過ぎるワタクシはある程度、警戒してた訳ですが、壊れかけてるカメラにまさかの水風船が直撃しましてと、どヘコみする事になる訳です…。
お願いだから早くパレード終わってくれーーーーーー。泣
これでは外出する際、かなり気を張らなくてはなりません。
食事は必ず、外出が伴うので必死にならなくてはなりませんね…。


DSC301080.jpg

DSC301084.jpg


街並みはとても綺麗で白一色に統一されていて世界遺産にも登録されてる街です。
ここで、しばらく過ごす予定です。
いよいよ明日からは学校探しとホームステイ探しを始めなくてはなりません。
VISAの関係もあり時間も限られているので出来る限り早く見つけて現地の生活にも馴染ませていきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い街並みがとっても綺麗ですね
ところでふみさんは下位ブロガーとも飲んだりするんですか?
下位でも質の高いブログはたくさんありますが
そんなブロガーから見たら友達紹介や手抜き記事で上位に居座るブロガーを快く思ってないかと思いまして(ふみさんがそう思われてない事を祈ります)
一般読者とブロガーさんでは見方も違ってきますので
ポッチしときます

Re: No title

とくめいさん

ブログの順位で旅人を上位、下位と言う表現をするのが好きではないので言い方を変えますが世界一周ブログをされてる人とも会った事もありますし、いつも連絡取り合ってる仲間もいます。
特にサッカーが好きなのでサッカー好きなブロガーさんとは特に気が合うものです。

ブロガーの上位、下位に極端なこだわりはないです。
今の定位置をずっとウロウロしてる日々ですし。笑
出会った旅ブロガーのブログはチェックしてますが、他のブログの事はあまり分からないです。
いつもブログをチェックして頂きありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
