スポンサーサイト


スペイン語、学校決まりました

DSC301111.jpg


長期滞在の始まりです。
まずは学校探しとホームステイ先を今日中に決めておきたいところでもあります。
それから生活リズムもしっかり作っていかなくてはなりません。
と、その前に腹ごしらえ。


どこに行ってもローカルの市場が1番安いと思います。
地元民が集まるこちらの市場を利用して現地人との交流と節約を心がけていきたいと思います。


DSC301113.jpg


こちらのスープは5ボリビアーノ(75円)


DSC301118.jpg


こちらも同じく75円。
しばらく毎朝、市場で朝食を摂る日々が続きます。
隣におばあちゃんがいる時はお話をしたりしますが、まだまだ会話の幅が狭いので広げられるように頑張っていかなくてはなりません。


DSC301119.jpg


学校探しの方は、今はカーニバル中の為、どこも開いておらず、唯一開いていた学校に通う事にしました。
1時間7ドルと若干高めです。
旅仲間情報によるとグアテマラは1時間3、5ドル〜5ドルくらいが相場らしいので、少し差があります…。
カーニバル終了後に他の学校も見てみたいと思います。
調べた結果、1時間5ドルの学校もあるようです。
いちお毎日3時間の授業をカーニバルが終わるまでは受ける予定です。


DSC301104.jpg


その学校に紹介して頂いたホームステイ先に泊まる事にしました。
おばあちゃんが一人暮らしで、時々その兄弟やお友達が遊びに来る感じののんびりしたお家です。
こちらのお部屋で食事無しで1泊35ボリビアーノ(525円)です。
やはりボリビアは物価が安いですね。


DSC301106.jpg

DSC301107.jpg


のんびり出来るこちらのお家で、いかに勉強出来るかがポイントになる訳ですが。


DSC301093.jpg


とりあえず、カーニバルが終わるまでは、生活リズム等を作る事が難しそうです。
食事等、お出かけする度に、水かけられそうになるので必死に逃げないといけませんので…。
街中、水風船と泡だらけ状態になっております。


DSC301094.jpg


お願いだから、貴重品バックとカメラだけは狙わないでね…。
出来たらノートが入ってるバックも狙わないで欲しい…。
いや、僕自体を狙わないで欲しい…。
そう思いながらも、結局は水かけられる訳ですが…。


DSC301098.jpg

DSC301099.jpg

DSC301101.jpg


夜も、もちのろんで市場に向かいます。
こちらのお皿で12ボリビアーノ(180円)。
現地人に交じりながら、お話なんかも交えつつ、食事を楽しんでます。

ちなみに大好物はすき焼きと天ぷらな訳ですが、若干、すき焼き肉に似てる気がするのがすごく嬉しいのです。
ちなみに今ではいつも通ってるおかげで、おばちゃんにサービス付けてもらえるようになりました。
ありがたい^^


ただ、すき焼きや天ぷらが大好物という情報を知ってる旅仲間が帰国して、日本で食べてる写真をたまに送りつけて来るのですが、そういう嫌がらせはやめてもらいたいものです。笑
きっと、送った後に僕が嫉妬する姿を想像してニヤニヤしてるんだろうなと…。
悲しい現実です。
日本食の写真は絶対に送りつけてはいけません。笑
そんな感じで新たな生活の幕開けです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勉強頑張って下さい

学校はなかなか素敵な環境ですね
ところでブログ村ではスポンサーが付いて旅をしている方がいるのは本当ですか?
ソースは2chでいつもは適当に見てますが稀に説得力のある事が書いてあります
なんでもビジネスを持ち込まれるとシラケてしまいますね
世界一周ブロガーにそんな方いないと思いますがいたら死んで欲しいです
いつも下らない質問に誠実な回答ありがとうございます、ポッチしときました

No title

ふみさんどこの町で勉強してるんでしたっけ?
がんばってください!
僕はまず英語からがんばります。

Re: 勉強頑張って下さい

とくめいさん

まずは、最近世界一周ブログ村のブロガー達が金銭と絡んだり、不正クリックがあるのではという事を多くの読者に疑われてる現状に不信感と残念な気持ちになります。
ですが、こういう風に読者側に不信感を抱かれるようになったのには大きく元世界一周ブロガー含めて現世界一周ブロガーの不審を抱かせてしまわれても仕方ない行動があったのは事実な訳です。

僕が出発する前は本当に純粋に世界一周ブログを楽しんでる読者が多かったようにもコメント欄等からも感じてましたが、今と以前とではブロガーの質を含めて読者の質も落ちてしまったと感じてるところです。
その原因として、お金がブログや旅と絡んでしまうという行為が読者が最も嫌う行為であり、その行為を数人のブロガーが続けた事で純粋に楽しんでた方々を裏切ってしまった結果だと感じてます。

ここ数日の僕の行動においても、純粋に楽しんでた方々に不快な思いや、重たくなる気持ちにさせてしまたので数日後のブログできちんと謝罪も含めて、今思ってる事を書きたいと思います。
時に思った事を書き過ぎと思われてる方もいるかもしれませんが、読者の批判を恐れて当たり障りのないブログにはするつもりないので、時に不快に感じられる方もいると思いますが受け流してもらえたらと思うところでもあります。

スポンサーの件ですが、それぞれのブログの右か左にスポンサーが貼付けられているか、ブログの中に企業の名前が出てるかでスポンサーをつけてるかつけてないかは判別出来る気がします。
以前、スポンサーをつけて旅をされてる方がいましたが、間接に聞いた話ですが、スポンサー等のメールの返信等などで1日潰れる事もあったみたいでかなり大変だったようです。

メリットがある一方でそれなりに、苦労もされてるようです。
死んで欲しいとまでは思いませんが(笑)、僕もとくめいさん同様に旅ブログが、お金や不正と結びついて欲しくないので、出来る限りクリーンな世界一周ブログ村である事を願いたいです。

Re: No title

じゃっきーちぇんさん

香港にいらっしゃったという事でてっきり英語がご堪能な方かと思ってました!
現在滞在中で、今後もしばらく滞在予定なので、しばらくは現在地は公開しない形をとらせて頂けたらと思ってます。
移動した時は、ブログで学校等含めて全て公開する予定ですので、それまでお待ち頂けると嬉しいです^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
