スポンサーサイト


ボリビアでカーニバル!

DSCF0635.jpg


毎日、学校に行く日々は始まりました。
午前中に3時間、授業をしっかりこなして、それ以外の時間をカフェで過ごしたり復習する時間に充ててます。
そんな中、まだまだカーニバルは1週間近く続きます。


ここは勉強もしなくてはと思うところですが、せっかく長期滞在するので友達作りもしておきたいと思い、服を戦闘態勢に切り替えて、カーニバルに参加する事にしました。


僕は1人、アジア人という事もあって目立つせいか、みなさんから狙われる訳であります。
早速、ターゲットにされてしまいました…。
チーノと言われますが。笑


応戦する為に水風船と泡ジェットを準備しなくては…。
公園周辺には大勢の人がいるので狙いあいこしたりしてお祭りを楽しみます。
ターゲットにされると、みんなして狙って来るので気をつけなくてはなりません。
おばあちゃんから子供までみんなして子供のようにおおはしゃぎしながら、ぶつけあいこが繰り広げられる訳です。
当てられると本当に痛い訳ですが…。

ちなみに、iphoneを袋に入れて持っていってた訳ですが…あまりの水の多さに画面に水が入ってしまい…操作が効かなくなってしまいました…。
やらかした…。
とりあえず翌日から洗濯物と一緒に日干し生活が始まる訳ですが…。


DSCF0643.jpg


パレードも行われていて数十組に渡ってパレードが行われてます。
たぶん50組以上のグループ、いやそれ以上のグループがパレードを街中で行ってるんじゃないでしょうか。
演奏してるけど、容赦無しで水かけられるので楽器が壊れないか心配したワタクシでもありました。


DSCF0645.jpg


そんな行列を写真撮ってた訳でありました。
みなさん楽しく踊られてます。


DSCF0650.jpg


DSC301115.jpg


すると1つのグループのメンバーに話しかけられ、いつの間にか気に入られた結果、こちらのワッペンを頂きました。
という事で、ワッペンもらったって事はグループの一員という事でよろしいですかね、いや、よろしいはずです。笑


という事で仲間入りさせて頂きまして、みなさんとパレードに参加しながら踊る事にしました。
やはり日本人は珍しいのか、みなさん、どんどんお酒を飲め飲め進めてきます。
嬉しいけど、そんなにハイペースで勧められると潰れないか心配にもなります。


IMG_2295.jpg


それぞれのチームにはユニフォームみたいなものが存在するようですね。
今回、仲間入りさせて頂いたこちらのチームはこんな感じのユニフォーム。
ボリビアの人は陽気な感じで良いですね。


IMG_2298.jpg


ワタクシもみなさんに負けないように場を盛り上げる事に頑張ります。
いや、頑張らなくてもみなさん、かなりお酒が入ってるようで僕の数倍盛り上がってます。


IMG_2299.jpg


中には別のチームの人が喧嘩を売ってきたようで大乱闘も勃発し始めました。
僕は見る専門です。
決して止めにいくような度胸はありません。
なんせ、ガチ過ぎたので…。笑
なかにはアル中起こしてる方もいて、さすがに水買ってあげました。みなさん飲みすぎな訳であります…。


IMG_2304.jpg


かわいい女の子達も、一緒に楽しんでくれます。
早速、お友達がたくさん出来そうな予感です。
むしろこのタイミングとチャンスを無事に生かせた気がします


IMG_2305.jpg


グループの団長さんにも気に入られたようで気兼ねなく楽しむ事が出来、みなさんも、ガンガン話しかけてくれたり絡んできてくれるので有意義な時間となりました。


DSCF0648.jpg

DSCF0651.jpg


あ…あ…ありがとう!!みんな!!
初めての土地でウエルカムに迎えられて嬉しいです^^


DSCF0657.jpg


で、以前ラパスの時も写真撮影を求められた訳ですが、ボリビアではアジア人がめちゃくちゃモテます。笑
女の子からも一緒に踊ろうと声をかけられたり、いろいろ誘ってきてくれます。
南米の女性はすごく積極的な気もします。


学校の先生に聞いたら韓国の番組やドラマがボリビアに進出しまくってるようで韓流ブームらしいです。
なので女の子はアジア人の男性に憧れを抱いてるようで、特に韓国人には憧れが強いようです。
日本人ですが、そのブームに若干乗ちゃった感もありますが、いや、乗っちゃい続けたいところでもあります。
人生初のモテキ到来かもしれません。
モテキの作り方。というブログの方に作り方を教えてあげなくてはいけません。笑


DSCF0652.jpg


そんな感じで夜10時までパレードは続きました。
明日も引き続き、学校終わったらパレードに参加したいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
「世界一周」を1クリックして頂けるとブログの順位が上がる仕組みです。
時間があれば1クリックよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スクレかと思っていましたが、オルロですか???
カルナバルはオルロだから。

ノリノリですね

カーニバル盛り上がって楽しそうですね
ところでふみさんはhello,worldのあんなさんのブログとか見ますか
あの人もブログを書いて僅かな期間なのに突然上位に来ましたね
やはり他のブロガーの妬みとか嫉妬とか出てくるでしょうか?
ただブログデザインは最高だと思います、綺麗だけど中身のない写真も凡百の文章も見違えるようです、ブログデザインのお手本みたいですよね、ふみさんもマネして見れば
最後に山梨の不自然な宣伝が引っかかりますが金銭のやり取りでも発生するのでしょうか?誤解を招かないようにしてもらいたいです
それではボリビアで現地の女性をヒーヒー言わせちゃって下さい

Re: No title

初コメさん

南米に詳しい方のようですね^^
良い線をついてますが、現時点では現在地は非公開でお願いしたいところです。
移動した際は学校情報含めて全て書きますので、よろしくお願いします^^

Re: ノリノリですね

とくめいさん

すんません、見てないです…。いや、ちょこっとだけ見た事はあるくらいです。
いつもは見てないです。
見てるのは、会った事あるブロガーさんのブログくらいですかね…。
結局のところは読者同士で憶測を元に話すのではなく、ダイレクトに本人に聞くのが早いですし、聞いてもらいたいものです。
なので、とくめいさんのように疑問や不審に思った事を質問してくる分には出来る限りは答えたいと思ってますし、僕の事で僕が言っている事以外の内容は、デタラメなんかも結構あるんじゃないですかね。

素晴らしいデザインのブログも多々存在してますが、なんせ僕自身が機械音痴過ぎてやり方分からないんです。笑
ブログの右に貼付けてるfacebookページなどの外部リンクも全部、友達にやってもらったので…。笑
いつも見て頂き、ありがとうございます^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
