スポンサーサイト


ロストバッゲージ!!

タイ最後の夜、萌生さんがタイのドラマに出演するという事で時間とチャンネルを教えてもらってた僕たちは見る事にしました。

DSC05297.jpg

どうやら、タイに日本軍が攻めてくる話なんだけど、タイの女性と日本軍の兵隊が恋に落ちちゃうよ的な物語です。
なぜか日本兵士役は全員タイ人。
なのでタイ人が日本語喋ってるんだけど、ほとんど聞き取れません。笑
日本語喋ってる時はいちおタイの字幕が出ます。

DSC05295.jpg

DSC05293.jpg

DSC05294.jpg

ちなみに、この2人が恋に落ちます。
萌生さんは良さんという名前で主人公と絡むシーンがあったり、最初に日本兵として殺されるシーンで登場するそうで喋ったりするという事で、どんなものかと楽しみに登場するのを待ってました。


結構、最初の方で出演すると聞いてたけど、なかなか日本兵すら出演する気配なし…
番組は20時10分から21時40分。
21時20分頃になっても出演する気配なし…笑
徐々に疑い始める。


21時30分、日本兵が徐々に潜入し始める。
いよいよ出演するか…
21時38分…
まさかの番組終了、次回予告…


たぶん雰囲気的に出演するのは次回…
でも僕はマレーシアに行ってるので見れないじゃん…笑


僕たちの1時間半は何だったのでしょうか?笑
訳の分からないタイ語のドラマ見ただけで終わりました。
萌生さんの謝罪のコメントお待ちしております。笑


翌日、僕たちはペナン行きのミニバンが泊まってたホテルに朝7時頃来るという事で待ってました。
僕は以前、ミニバンの1番後ろがすごく乗りにくいという事を経験していました。
が、運転手…奥に詰めろと指示。
仕方なく、1番後ろに乗る羽目に…


バスは進み始めるが、やはり後ろはスペースが狭く、椅子の傾斜も急で座りにくい…
さらに椅子が高すぎて足がつかない…
そんな中でガタガタ道をひたすら 時速120kmほどのスピードで進みます。


パーキングエリアに着くまでの2時間、究極に苦痛でした。
なのに前の席は若干、空席あり。
気に入らなかった僕は運転手に助手席に乗って良いかと聞き、なんとか快適な助手席をゲットする事に。


改めて感じる事は自己主張をガンガンしていかないと自分が嫌な想いをするだけだなと感じてます。
最初の時点で後部座席だけは絶対乗らないと徹底して主張をしとけば、苦痛にならなくて良かったのですが…
それと、周りを気にしてたらダメですね…
自分がキツいから助手席に乗る。
周りの乗客とか運転手がどうこう思うとか気にして、ずっと苦痛を感じる席に座る席は耐えれないです。
自分がしたいように、迷惑かからない程度で自己主張すべきと海外に来て学んだ気がします。
今回の件に限らず、様々な点から。
おつりとか、わざと少なめにくれたときとか。

DSC05300.jpg

ホテルを出て、5時間ほどすると、タイ南部の街ハートヤイに到着しました。
時間帯的にもお昼くらいで、テーブルが並べられてる休憩所みたいなところで車が止まりました。
運転手にトイレ休憩か?昼食か?
と、聞くと、そうだ降りて降りて。
と言ってきます。
なので、降りました。


僕たち4人は降りたものの、他の乗客を降ろす気配無し…
で勝手に僕たちの荷物だけ降ろし始める…
事前にツーリストから直接、ペナンに行くと聞いていたのに、なぜここで僕たちだけ降ろされないといけないのか納得出来ない。
運転手に抗議する。
念のために他の乗客にどこに行くのか確認するが、みんなペナンだと言う。


目的地が同じなのに、なぜ僕たちだけ降ろされないと行けないのか…
意味が分からず、ひたすら抗議したが、結局ダメで、バスは行ってしまった…
後に分かったけど、どうやらここは新たなツーリストで、ハートヤイからペナンまでは別のミニバンで行くから1時間ほど待っておくようにとの事だった。
もちろんタダか確認するとタダとの事で一安心し、荷物を置く事に。


………!!


そして僕は一瞬にして固まってしまいました…


荷物を助手席に置き忘れてしまってるという事に気付いたのです…


助手席に持ち運び可能な荷物を置いていた僕だが、トイレ休憩という事で荷物を助手席に置いたままにしていた。
外に出て、勝手にバックパックを降ろされ、意味不明な状況に抗議し続ける事で精一杯になっていた。
いきなりの展開だった事で、完全に荷物を助手席に置いたままにしていた事を忘れていた…。


ヤバい…



よかったら、トマトの世界一周を押してもらえるとブログの順位が上がるので嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯からはこちらから
↓↓↓
世界一周ブログランキング


現在、世界一周ブログランキング6位!!
みんなのおかげです、ありがとです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真きれいですね!

テレビ・・これは悔しいですねw
そしてタイは真夏なんですね!なんだか懐かしいです(^^*)ミニバンの座席取りってけっこう重要ですよね。遠慮してたらもたないというか・・これからも応援してますー!

Re: 写真きれいですね!

夕子さん

以前から夕子さんのブログ見てました、たまにコメントもしてましたが出発前は楽しませてもらってたものです 笑
前は、ふみたびというブログでやってたんですが覚えてもらえてたら嬉しいものです。
これからも応援してもらえるとは嬉しいものです。
写真の方も常にどうしたら良い写真が出来るかと工夫をこらしてるとこです。
もっと良い写真が撮れるように頑張って行きます、よろしくです^-^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
