

福岡に住んでいた頃

IMG_0126.jpg


こんにちは、みなさんお元気しておりますか?
ワタクシの名前はスパイダーマンふみ。
いえ、正式名称は、サプライズふみと読んで頂ければ光栄だと思っております。


そんなみなさんに、少し昔のお話をしても良いでしょうか?
いえ、お話ししないとこの先のお話が噛み合ないので、お話を続けさせて頂きたいと思います。


今から一昔のお話になる訳ですが、あれはスパイダーマンふみさんが福岡に住んでた頃のお話であります。
2〜3〜4年前と言ったところでしょうか。
当時、スパイダーマンふみさんが大ブームになった頃ですね。
ご存知ない方も、もしかしたら居るかもしれませんが。


こんなスパイダーマンふみさんにも趣味というものが存在しました。
その名も、サプライズ。
人が驚いてる顔を見るのが大好きなスパイダーマンふみさん、いえ、今後はサプライズふみさんと呼ばせて頂きたいと思います。


そんなワタクシは、いえ、サプライズふみさんは大事な友達が誕生日など特別な日を迎える際は必ず現れていた訳であります。
もちのろんのサプライズ付きで。
そのサプライズについて、若干恥ずかしい部分もおありなのですが、紹介したいと思います。


IMG_0073.jpg


そう誕生日に向けて準備が始まるのは3週間前と言ったところでしょうか。
まずは必要なものを買い揃える訳であります。
ワタクシ、いえ、サプライズふみさんのサプライズにおける必需品はこちらの左にあります、写真アルバム。
これなくして、サプライズは出来ない訳であります。


IMG_0172.jpg


そして、こちらのグッズ達。
主に、今まで一緒に遊んで来た時などに撮影しておいた写真達。
もちろん写真が多い事に越した事はありません。


そしてシールなども必要になります。
こういうのを工作したりする事をまとめて、コラージュと呼ぶらしいです。


3週間程前から準備は進められる訳であります。
とは言っても仕事が忙しいので、朝早起きして作ったり、仕事が終わった時間を使ってアルバム1冊分のページを埋める訳であります。
かなり時間がかかるので、早い段階で準備を進める事が成功の秘訣という事を今までの経験から学んでおります。
そしてマメさが無いと上手く行きません。
って事で、その時ばかりは豆男になります!


IMG_0123.jpg


恥ずかしいので、あまり拡大して見せたくはないのですが、写真を切ったり、シール貼ったり、いろいろコメントやメッセージなんかも付け加えて行く訳であります。
今までの思い出の集大成たるものを、この1つのアルバムに託す訳であります。
作ってる最中も、どんな風にサプライズしようかとか作戦を練ったり、どんな顔するかな〜とか、いろいろ妄想を膨らませつつ、ニヤニヤしながら作成して行く訳であります。


IMG_0125.jpg


そんな感じで手作りながらも、完成させます。
あとはシチュエーションのみ。


DSC902854.jpg


そして誕生日会当日。
もちろん、本日の予定は夜勤という設定でfacebook上につぶやいておきます。笑


夜勤マジで大変だよ、久々に飲み行きたいな〜。


すると、主役を含めた友達は、僕が夜勤中で忙しいという事を知り、コメント等でも夜勤頑張って〜、今から飲みに行ってくる〜みたいな、ひやかしのコメントが来る訳であります。


ふふふ、完全に騙されてるな、後から君にサプライズをお見舞いしてやるのに。
と心の中でニヤつきます。笑


そして誕生日会開始10分後。
と言っても、数人でサプライズを仕掛けたいので、現在テーブルにいるのは主役と1〜2人。
本人は完全に2〜3人で飲みながらお誕生日会たるものを開催中だと誰しも疑う余地がなく過ごしております。


そして、いきなりお店の照明が暗くなる訳です。
そしてケーキにろうそくをつけて、プレゼントを準備し、徐々に主役に近づく訳であります。
が、主役はまさか今テーブルについてる人以外が自分の誕生日を祝ってくれる為に、来ているなんて想定の範囲外なので、テーブルの目の前にケーキを置いた時はきょとんとしてる訳であります。


ん?え?私?


と思いながらもロウソクの火を消してもらい、照明がつくと、まさかまさかの夜勤中の僕とその友達登場という訳ですね。
以上、サプライザーとして頑張っていた昔のお話でした。
あ、プレゼントのお話忘れてた。
そして、3週間程頑張って作り上げた手作りプレゼントを渡し、ニヤニヤしながら喜んでくれる訳です。
という感じで、大切な友達の大切な日には、そのようなサプライズをしていた昔の話です。
最近だと、おっぎー君にウユニ塩湖でサプライズ誕生日会したのが最新の記憶ですが。


DSC301312.jpg


そんなスパイダーマンふみさん、いえ、サプライズふみさん。
いえ、サプライザーのワタクシが今回サプライズしたいのが、お世話になった先生。
1ヶ月以上、一緒に過ごしたので、思い出もたくさんあります。
出発までの時間は2日半。
本来より、かなり時間が足りませんが、急ピッチで完成させたいところであります。


DSC301313.jpg


という事で、いろんな人に聞きながら、写真を現像出来る場所を探し出します。


DSC301315.jpg


事前にUSBに移しておいた写真データを渡し、現像して頂きます。
ついでに、フォトアルバムも購入。


DSC301316.jpg


後は背景なども重要になるので市場の近くで、材料を揃えます。


DSC301318.jpg


さて準備は整いました。
って事で早速、カフェで作成開始。
どんな風に完成して行くのか現段階では分かりませんが、驚く表情を楽しみにしながら作って行きたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみくんオトメンやんっ!!

ほんとふみさんかなりの女子力(笑)
旅ブログもいいけど、
こういうのもっと読みたいです(≧∇≦)

Re: No title

たかしくん

さらに女子力3%向上中^ー^

Re: タイトルなし

けいさん

どうも、ありがとうございます。
早速続きを更新して行きたいと思うのでお楽しみに♪
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
