スポンサーサイト


マリアーナちゃんにデートのお誘い

カフェで思い出アルバム作りの開始。
メッセージなどもスペイン語で書かないといけないので時間が余計にかかるな…。
本当に2日ちょっとで間に合うだろうか…。
効率よく完成させて行こうと作業を進めて行く。


同時にパソコンで作業をしていたところ、最後にマリアーナちゃんにお別れの言葉伝えておこうとFBでメールする。
マリアーナちゃんとの出会いはカーニバル。


初めてカーニバルで会った翌日にまた、カーニバルで一緒に過ごしたけど、それ以降は会っていない。
スペイン語が充分に話せない中で2人で会っても会話が途絶えてしまうので、連絡を取ってなかったけど、最後に連絡しておこうと思いメールしてみると、すぐに返事が返って来た。


スクレから出て行くんだね…寂しいね…また戻ってくるって願ってるわ…。


(え、マジで…そういう風に思ってくれてたのか…このタイミングを逃したらいかんな…)
そのように心の中のワタクシがつぶやきましたので、最後にもう1度会いたいねと誘ったところ、まさかのok!!


という事で翌日の夜、一緒にBAR&ディスコに行く約束をしました。
とは言っても、メールなのでかなり、原型を荒削りした内容で送られてくるので理解出来ずにカフェの店員さんに教えてもらいながらメールしてたけど…。
そういえば、スペイン語でメールなんてした事ないから分かんないや…。
例えば、日本語だったら、おつかれさまの事を 乙 みたいな訳し方してくるけど…絶対分からん…。笑


丁寧なスペイン語を基礎から学んでる僕には、あまりにもハードルが高過ぎました…。
でも明日の夜はマリアーナちゃんとデートというさらなる高いハードルがワタクシには待ち構えてるのでメールでヘコたれてる場合じゃありません…。


DSC301321.jpg


先生のお姉さんの子供のポジョと一緒に夕飯を食べに市場に向かいます。
先生(名前・ヒメナ)と言っても、歳もほとんど変わらず、BARとかDISCOに一緒に遊びに行ったり、恋バナから下ネタまでいろいろ話すので授業以外の時間は先生というより仲の良い友達みたいになっちゃってる部分もあるのですが。


毎日夕飯時に通い詰めたお店のおばちゃんともお別れで、スクレを離れる事を伝えました。
毎日、通ってただけに、なんだか寂しくもなります。
いつも同じものばかり食べてました…。笑
以前紹介した、すきやきみたいな感じのロミートと呼ばれる食べ物。


DSC301322.jpg


ポジョと話していると隣のお姉さんが僕に興味を持ってるらしく話をかけてきました。
聞いてみると、日本のアニメを見ていて、いろいろ日本の事や、こんにちはってどういう意味なの?といろいろ話が進みます。


渋谷や銀座など、日本の写真を見せると驚いていて、ボリビアでも日本の事を興味持ってくれてる人がいるって事は嬉しい事です。
ドラマ進出もあってか、どちらかという韓国の方が人気はありますが、ドラゴンボールなどのアニメを見ている人も多いので、よく、神様ってどういう意味なの?悟空ってどういう意味なの?と聞いて来てくれる人もいます。
時に写真撮影をお願いされる事もあります。


夕飯後、コンサートに行く為に、チケットを買って順番待ちしておきます。


DSC301327.jpg


今日のコンサートはJAMBAOというグループのコンサートらしいです。
もちのろんで、知らない訳ですが…。
JAMBAOのメンバーはアルゼンチン人とメキシコ人のグループらしく、中南米はブラジル以外スペイン語なので、そのような多国籍グループも出来ちゃうみたいです。
音楽も北部のメキシコから南部のアルゼンチンまで全てスペイン語なので、いろんな国の歌が理解出来て羨ましいな〜と思う今日この頃です。


なので、いつも朝から他の国の音楽がガンガン流れています。
でも大ヒットすると、中南米の人々から愛される曲になるので、拡大規模は中南米全域に広がりスゴいなと思います。
例えば、キューバの街中で聞こえてた歌がボリビアでも流れてる訳です。




ライブ開始時間が21時半ですが、どうやら開始時間が遅れていて観客からブーイングが巻き起こっております。
やはり、時間にルーズなのはコンサートも同じなのか…。笑
授業開始時間もいつも時間通りじゃないもんな…。笑
と思いながら、暇なので観衆を眺めておりました。


大ブーイングが起こる中、45分程遅れてJAMBAO登場!
先ほどまで、大ブーイングだった観衆がいつのまにかキャーキャー言い始めました。笑
みんな態度変わり過ぎ!!おい!!笑
と突っ込みそうになって心の中で大爆笑を起こしておりましたが、必死に笑いをこらえておりました。


全て知らない曲が流れる中、周りの観衆はキャーキャー言いまくりなので、心の中で…


やべ、ついていけてない…どうしよう…帰りたい…という結論に至りました。


という事でいきなり話が変わるのですが、僕が棒立ちしてる空白の時間を埋める為にみなさんにも中南米の音楽をライブ(YOU TUBE)形式で楽しんで頂きたいと思います。
いつも聞いている音楽を中心に街で流れてる曲などを選曲してみました。
お楽しみください。

















DSC307447.jpg


あ、書き忘れてましたが、想定の範囲内でヒメナ達も遅刻して合流しました。
そして、ワタクシ…この状況を打開する為に…覚悟を決めるのであります…。
全く聞いた事ない曲でどうしたら良いか分からないけど…。
おりゃあああああああ!!!


DSC307449.jpg


適当に踊っちゃえ!!!
って事で適当に踊って、なんとか周りのノリに合わせようと必死になります。


DSC307459.jpg


と、ノリノリになってるうちに、隣のグループとも絡み出し、こういう流れになっちゃいました。
見てると、みんな友達同士でもノリにのっちゃうと、チュッチュ、チュッチュとキスし始めたり濃厚に絡み始めるんですよね…、僕は見る専門ですが。笑
ヒメナに聞いたら、それがボリビアでは普通らしいのですが…。笑


DSC307460.jpg


中には、僕と踊ろうと誘ってくれる人もいて、一緒に楽しむ事が出来ました。
南米のコンサートは、日本と違ってみなさん踊って楽しむスタイルのようです。
現地の人と交流出来て良かったなと思います。
ディスコやコンサートなど音楽が絡むと南米の人とは仲良くなりやすいという法則を勝手に導き出しました。


コンサートはまさかの深夜1時半まで続きました…。笑
終わるの遅すぎない…と12時過ぎたあたりから思ってた訳ですが、みなさんノリノリでしてアンコールするんで終わる気配が全くありませんでした…。
途中休憩が45分もありましたからね…みなさん休憩時間が長過ぎて大ブーイング起きてましたが、再びJAMBAOが登場すると、みんな再びキャーキャー言ってましたが。
もちのろんで笑いはこらえました…なんせ1分前と全然態度が変わりまくってて怒ってた人達が急にノリノリになっちゃってますからね…。


疲れたな〜と思いながら会場を後にしてると、みなさん壁をよじ登ってるんですね…。
何でよじ登ってるか聞いてみると、窓越しにJAMBAOの控え室があったらしく熱狂的なファンが壁をよじ登って一目見ようと試みてたらしいです。
すげーな、音楽…。
と思いながら、タクシーで帰る?歩いて帰る?お腹減った?とか話しておりました。


歩きながら1本道を進んでるその時でした。
すれ違い様に、別の若者達がチーノと僕に対して呼んできました。
当然、無視な訳ですが…。
すると一緒に歩いていた友達が僕に教えてくれました。


今、ジョッシーをチーノって呼んだやつら…舌を出してジョッシーの事バカにする態度とってたよ…本当バカだね…気にしなくて良いからね…。


せっかく、コンサートを楽しんで帰る途中だったのに、また複雑な感情と嫌な感情が交差しました。
俺が何したって言うのか…。
ただ道を歩いてただけなのに、なんで、そういう風にバカにされる態度とられるのか…。
心が醜いやつらだな…本当だるいわ…。
と、イライラし始めます…。


僕が思うに15〜20歳くらいの若者にそういう偏見を持っている人が多い気がします…。
ヒメナと話してた時も最近の若者は礼儀や尊敬というようなものが無くなっていて人々をバカにする傾向があると言ってました。


DSC301333.jpg


イライラしながらも、帰り時に、お腹減ったから路上で焼いてるピザ食べようという事になり、ピザを焼いてる窯の前で待つ事にしました。
すると女の子が僕にオラと声をかけてくれました。
どうやらアジア人に興味あるのかな?
少しスペイン語を話すと、スペイン語話せるんだねと言っていろいろ質問してくれます。


いつ、スクレ出るの?彼女はいるの?
と、いろいろ聞いて来てくれる訳です。


心の中では彼女はいませんが、明日の夜、マリアーナちゃんとデートの予定が入ってますと言いかけましたが(嘘)、すごく僕の事を興味持ってくれてる様子。
やはり、ボリビアではモテキが到来中らしいので、チャンスを逃さないようにしなくてはなりません。
イライラしてた心も、こういう風に興味を持ってくれる人と交流出来ると、気持ちが紛れるものです。
会話を楽しみ、タクシーに乗って部屋に戻りました。
夜遅いので…おやすみ…。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来たーーー!!!!!

マリアーナさんとのおデート!!!

また教えて下さいね、色々と( ̄▽ ̄)♡(笑)

Re: 来たーーー!!!!!

ありささん

何もなかったわい!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
