スポンサーサイト


デートするはずが…アルゼンチイ〜ン

DSC301337.jpg


や…や…やばい…。
マジで時間無いぞ…。
たくさんの写真で何とかスペース埋めようと思ったけど、いざ全部の写真を使ってみると意外に余ってる…。
という事でさらに写真を現像してスペースを埋めなくてはいけない…。
タイムリミットまで1日ちょっと…。


間に合う自信は0…に近い…。
さらに本日の夜のビッグイベント…マリアーナちゃんとのデートが待っておりますので実質的に作業出来る時間はかなり短い…。
マリアーナちゃんとデートの予定を組んでしまった僕がいけなかったのか…。


いえいえ、心の中のワタクシがそうおつぶやきになったので、これは仕方ない事なんだ…。
という事で午前中は、寝る間は惜しんでないけど必死にメッセージを入れたり、シールを貼ったりして、少しでも完成に向けて進めて行く。


DSC301334.jpg


お昼になり、休憩を取ります。
たまたま、ヒメナの姉家族(姉とポジョとヘネシス)も同じ時間帯に同じレストランにいたので一緒に食事をとる事になりました。
ヤバいヤバい…本当に時間ない…。
自称・今まで多くのサプライズを成功させて来たワタクシでありますが、今回は本当に時間無さ過ぎて、かなり焦りが見え始めております。


食事後に、ポジョに教えてもらいながら携帯のクレジットを10ボリビアーノ(150円)ほど補充しておきます。
残り少なくなっていた為、今夜の連絡分のクレジットが残ってなかったので。


そして、カフェに行き、マリアーナちゃんに今日は22時半に広場で集合で良い?とメールをしておきます。
これで完璧です。
後は22時半になるのを待つだけ。
それまで必死にアルバム作りに励む訳であります。


という事で、空いた時間を利用して写真も現像しておきます。


さて時は経ち、夜になります。
マリアーナちゃんのメールを確認する為にカフェにwifiを拾いに…


あれれ…メール来てない…それどころかfacebook開いてない…。


これはこれは、お困りになりました…。
夕飯を食べて部屋に戻り、またまた作業を開始します…。
なんだか、嫌な予感が…。


夜22時…ヤバい…マリアーナちゃんと連絡取れてない…。
と思いながら、まあ連絡無かったら仕方ないなと思ってたところにヒメナが部屋に遊びに来ました。
すまんが、ヒメナのパソコンからfacebook開かせてもらえないかとお願いし、見てみるものの、メールが来ておらず…開いてすらない…。


これはこれは、まさかまさかの展開…。
なんとなく想定はしてたけど…。
という事で携帯に電話してみるものの、留守番電話になり全く連絡がつかない訳です…。


ヒメナ〜、何で電話繋がらないのと?とヒメナに電話してもらったところ…。


ん〜、相手の携帯のバッテリーが切れてるね〜!


ち〜ん。


オワッタ…。


まさかまさか…そんな展開あるんかい?と思いながらヒメナとお話ししてました。


ジョッシー、寂しいね…。


ん?ん?うん…。


明日で僕が去るという事をお互いに分かっていて、ヒメナはずっと出て行かないで欲しいと言ってます。
でも別れ話をするのが、なんだか照れるというか、そむけたがる僕はあえて何も知らないふりをしてヒメナの話を半分流しながら聞いてました。


ヒメナが携帯からメールの送り方を教えてくれてマリアーナちゃんにメールを送っておきます。


今日どうする?連絡ないから決められないけど、連絡待ってまーす。


と。


ジョッシー、デートの予定立てて、ちゃっかりものねとイジるヒメナ。
しばらくヒメナとお喋りしてると携帯に別の番号から電話がかかってきました。
という事で、もちのろんで出る。
マリアーナちゃんに違いない。


が…電話が繋がってるのに、相手が何も喋らないので会話になりません。
僕がオラ、ブエナノチェと言ってもなぜか電話切られる…。
かけ直しても、繋がるものの、何も喋らないので会話が出来ない…何なんだ、これは…。笑


まー仕方ないな。
最初から無理なら、昨日仲良くなった子誘っとけば良かったと心の中で思いながらも(笑)、どちらにしてもこの後、DISCOに行くのは決めてたのでヒメナと話しながら時間が潰れるのを待ちます。


そして深夜0時半、そろそろ出かけようかなと思ってたら、マリアーナちゃんから電話がかかってきました。


遅くなってごめんね…今日は調子が良くなくてどうしてもいけない…本当にごめんね…。


大丈夫だよ〜。


と電話し終えて1人で行く事にしました。
とりあえず、遅くなっても、ちゃんと連絡はしてくれたので良かったかな…。
すっぽかされる程、嫌なものはないしね。


1ヶ月前は全く電話の会話が成り立たなかったけど、今、言ってる事分かったし、自分の言いたい事も伝えられたな…。
少しは成長出来たみたいで良かった…。


深夜0時半過ぎ、1人で外に出かけて途中でタクシーを拾い、3回目となるDISCO・トロピカルにやってきました。
まずは、ビールを飲んで少し酔わないと、踊れないシャイなワタクシは、ビールを飲みながら、座っておりました。


IMG_2360.jpg


すると、3人のボリビアの女の子が同じテーブルに座って良い?と声をかけてきました。


あ、どーぞ〜。


しばらくすると、飲んでるせいかテンション高めの男の子が3人の女の子に絡んできます。
おー積極的だな〜と眺めるワタクシ。
積極的過ぎて、若干、引き気味の3人の女の子達。


僕に対して彼女達は友達なのか?とはっちゃけボーイは聞いてきました。
ノーと言おうとすると、女の子がシー(yes)と言ってきました。


え、何この展開…。笑
よく分からん…。笑


ところで、英語は喋れるのか?


はっちゃけボーイが聞いてきました。


ぼちぼち。


じゃあ、英語で俺に質問してみろよ!


どこの出身なの〜?


アルゼンチーナだぜ!


お、外国人がこんなローカルなDISCOにやってくるのは珍しいと思ったワタクシ。
どこの出身かと聞いて来るので日本と答える。


他に英語で質問してくれよ!


じゃあ、何しにスクレに来たの?


………。


って、おい…全然、英語喋れんのかい…なぜ英語話せるオーラ出しまくりで、どんどん質問してこいって言ったんだ(笑)


と思いながら、話していると、女の子のお友達がやってきました。
あんた、何やってんのよ?笑
と、こちらもお酒が入ってるようで気分ノリノリ。


ボリビアの女の子をナンパしてましたよと言いかけましたが…。笑
アルゼンチンの女の子か…。
少し欧米人っぽいな…。


ボリビア・ペルーの女の子とは少し顔つきや肌の色が違うな…。
と思いながら、ノリノリなので、当然僕に絡んできます。


IMG_2361.jpg


スクレに、どれくらい居るの?


スペイン語勉強してたから、1ヶ月ちょっといてるよ〜。


ナイスね、なんでスペイン語勉強してるのよ?


南米の人、全く英語出来ないからね。
南米の人ともっと、いっぱい話したいって思ったから勉強してるんだよ。
あまり話せる訳じゃないけど、ちょこっとくらいなら話せるかな。


いやいや、ナイスなスペイン語よ。
じゃあ、ラブホテルにでも行きましょうよ!←嘘。


IMG_2364.jpg


いつもより会話がしやすいな…。
明らかに簡単なスペイン語で話しかけてくれてるのか、聞き取りやすい…。


旅中にアルゼンチン人に会った事あるの?


何回か、会った事あるよ。
やっぱり、アルゼンチンの女性は可愛いね。
でも、君が1番、可愛いよ…。笑


そんな会話をしていると、踊るぞ!飲もうぜ!とはっちゃけボーイが誘ってくれる。
その隙に先ほどの3人組のボリビアの女の子は、別のボリビア人が声をかけていた。
さすが、弱肉強食の世界なんですね、ワタクシも積極性を学ばなくてはなりませぬな…。


ダンスホールに戻ると、その友達もいて、みんなで踊る事に。
いえいえ、ワタクシはシャイボーイですので…もっとビール飲んでからでなくては…。
そんなの関係ないぜ〜、ほらほら、こういう風に踊るんだぜ!とノリノリで教えてくれるはっちゃけボーイ。


へへへ〜。
さらに友達もやって来て、列車だ!列車だ!となぜか汽車ポッポーが始まる。
現地人もアジア人とアルゼンチーナのコラボレーションに笑っておられる。
はっちゃけボーイはガンガン、現地の女の子に絡もうとして行く。
積極性…学ばせて頂きます…。


ビールを注文して行くと、いろんな人が声をかけてくる。
みんな楽しんでいて良いやつばかり。
1人だけ仲良くなったと見せかけて、注文時に無理矢理ビールを2本注文させて、1本おこぼれを頂こうとするバカがいたけど。
はっきりバカっていいかけた。


そういうのは、どーでも良くて、みんなが楽しんでる姿にさらにお酒が進む。


IMG_2365.jpg


現地のやつらとも、コミュニケーションに支障が無く、意思疎通が出来てる…。
1人で来たら来たで、いろいろ出会いがあって面白いな〜。
マリアーナちゃんと来てたら、もっと楽しかったかもしれないけど(笑)
まー、どーなってたかは分からんけど(笑)


IMG_2368.jpg


アルゼンチーナは友達同士で濃厚にキスしながら絡み合ってる。
付き合ってるの?って聞いてみると、アミーゴだぜ、とケロッと言っている。
なにいいいいいいいいいい…。
友達同士で濃厚なキスだと…。


アルゼンチンじゃあ普通だよ。


マジか…。僕もアルゼンチーナになりたいです…。笑


日本では普通じゃないの?
少数派にそういう方がいらっしゃるかもしれませんが、大抵はそんな事ありません…。


うそーーーん。


いえ、うそじゃないです…。


南米は友達同士でも音楽入っちゃうとチュッチュしてるようだ。
アルゼンチンやばいな…さすが情熱とタンゴとメッシの国だ…。
俺もアルゼンチンに行ったら、アルゼンチーナとーーーーーーー!!!
という事で、早くアルゼンチイイイイイイイ〜ンに!!!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
