スポンサーサイト


パラグアイでヒッチハイク

4月18日、昨日の大雨はおさまる事無く今日の朝も降り続いている。
ザーッ!ザーッ!ザーッ!!!
ふぅ…雨嫌いだ…。


昨日は、かおしゅんの部屋に泊めさせてもらった。
あまり長くお世話になる訳にはいかないので今日は、早く切り上げて宿に戻らないと。


ついでに昨日の昨晩は、かおしゅんは足つぼマッサージが得意という事でやってもらったんだけど、痛過ぎて失神しかけた。


ふみさん、胃が悪いみたいですよー!!
ふみさん、肝臓も悪いみたいですねー!!
ふみさん、頸椎も悪いみたいですよー!!
ふみさん、腰も悪いみたいですよー!!


全部じゃねーか…。
足つぼマッサージがどこまで体の異常とリンクしてるのかは分からないけど、全部痛いって事は全部、臓器が悪いって事か…。


あ、ふみさん、頭も悪いみたいですよー!!


ばかやろー!!
そんな事まで言わんでいいわい!!


うぎゃー!うぎゃー!うぎゃー!!!
かおしゅん、痛いんで本気で辞めて下さいお願いします!!!
ご主人様ーーーーー!!!


ケケケ、辞めるかボケ茄子!!!


そんな、やりとりの末、完全に戦意喪失いたしまして…あまりの痛さにドヘコみしておりました…。


DSC301594.jpg


朝食と昼食を兼ねてかおしゅんが手料理を作ってくれる。
焼きそばを作ってくれるみたいだ。


ちなみに、みなさん、お嫁さんにするならどこが重要ポイントですか?


1、かわいい子
2、気が合う子
3、料理が上手な子


可愛くても料理が下手なら嫌だ。でも気が合うってのはかなりの重要ポイント。
でも、やっぱり料理上手か、いや気が合う子が1番か。
悩むところだ!!!


出来たら、1と2と3を全部兼ね備えた子が良いけど!
あ、贅沢言ってごめんなさい。
帰って婚活頑張ります。笑


って事で、かおしゅん、僕のお嫁さんにお願いします!
と、言いたいところだけど、かおしゅんにはバーチャル彼氏がいるから撃沈なのだ!!笑


雨が降ったり止んだりする中、タイミングを見計らって家を出る。
帰って、シャワー浴びたり、いろいろしないと。


かおしゅんが大通りまで見送りに来てくれた。


もしかしたら、お祭り期間中なのでバスが走ってないかもしれないですー!!


20分後…予感的中…。


バス1台も走ってない…。


1124592658974.jpg


どうしようどうしようどうしよう…。
という事で、こういう風になりました…。


この旅初めてのヒッチハイク。
出来たら、したくないけど、全くバス来ないのでしないと帰れません。


最初は手だけ上げてたんですが、どこまで行きたいのか分かった方が良いという事で、ノートにどこまで行きたいかマジックで書いて、ヒッチハイク開始です。


20分経っても全然止まらない…。


そもそもパラグアイにヒッチハイク文化が無いらしい…。


参ったな…。


みんな気付いてくれて、たまにグッドマークを手でジェスチャー仕返してくれたり、中にはテレレの入ってるコップを乾杯!みたいな感じでしてくれる人もいるけど止まる気はない様子。笑


それ見て、かおしゅん大笑いしてたけど。


若干の小雨と、泥がちょこっとハジイてくるので汚れます…。


これバックパック持ってヒッチハイクしてたら、かなり大変だろうな…。


本当はヒッチハイクで南米を回る予定だったけど、予想以上に時間が無いという事で諦めた訳であります。


40分程、ヒッチハイクしてたその時でした。


あ、車止まった。笑
2台。笑


今まで全然止まる気配すら無かったのに一気に2台止まってしまいました。笑


どうしよう…。笑


最初に止まった方の車に確認するとokとの事で乗車。


DSC301598.jpg


ドキドキ…車の中にいる間、会話続くかな…。


ドキドキ…スペイン語理解出来るかな…。


今日は全然バス無くて、わざわざ乗せてくれてありがとうございます。


ところで、日本から来たのか?
津波は大丈夫だったか?


僕は南日本に住んでたんで大丈夫でした。


42km時点に何しに行くんだ?


宿があるんで戻る予定です。


今まで何してたんだ?


パラグアイ人のお宅に泊めさせてもらってたんです。


いつ日本に帰るんだよ?


7月頃を予定してます。


日本までいくらくらいかかるんだ?


1700ドル(17万円)くらいはかかると思います。
高過ぎて泣きたいです…。


パラグアイにはまだいるのか?


いろいろ人と話したりパラグアイの事知りたいんで2〜3週間くらいはいたいところです。


次はどこ行くんだ?


アルゼンチンの予定です。


もし俺たちが日本に行ったら案内してくれよ!


もちのろんで、全力でおもてなしさせて頂きます!!


名刺とボールペンをプレゼントしてくれた。


なんとか、問題なく会話出来てる…安心…。


全く話せなかったら撃沈してるな…。焦


DSC301599.jpg


宿の目の前まで送ってやるよ!
どのへんだ!?


ついでに、facebookも交換しとこうぜ!


DSC301600.jpg


人生初めてのヒッチハイク成功しました…。


結構ドキドキだったけど…。


まさかの初めてのおつかいならぬ、初めてのヒッチハイクがパラグアイでしたが、良い出会いにも恵まれてハマっちゃいそうです。


でも、リスクもあるので調子に乗らない程度に。


でも、嬉しかったな…。


DSC01601_2014041911115889b.jpg


紙はドロドロになっちゃったけど。


頑張った感じがにじみ出てていいんじゃないかな、思い出に大切にとっておこ。



↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
