

らーめんブログ始めました

ヒッチハイクから部屋に戻り、シャワーを浴びる。
シャワーを浴び、携帯を開くとかおしゅんからメールが届いていた。


IMG_2414.jpg


電話出来ますか?という事で電話する事に。


本当に良かったですー!!
行った後に急に怪しい気がしてしまいまして!!


すごく良い人達だったよ〜。
また、やってみたいかも。
それにしても、みんなグッドマークのジェスチャー送ってくれたり、乾杯だったり、いろんな反応見れて面白かったね^ー^

本当に無事で良かったーーー!!
ふみさん、明日はラーメン食べにいきましょー!!


今日は天気も良くないし、ゆっくり休む事にしよう。
少しの間、仮眠をとる。


DSC301602.jpg


夕方、ご飯を食べに外に出かけると、夕日が輝いて見えた。


4月19日、外は雨が降っている…。


このところ、雨が降り続いている…。雨が降ると予定が完全に崩れる…。


朝、かおしゅんからメールが送られて来た。


急激に雨が降って来たんで、少し待機してもらってても良いですかー!?


待ってまーす^ー^


少し雨が止んだタイミングで、かおしゅんから連絡があり、来る事になった。


同じ宿の人が隣のお店で買った日替わり弁当を食べている。


唐揚げに卵焼き…美味しそうだ。


かおしゅんがやってきたので、最初にそのお店によってお弁当を見てみる事に。


おにぎりや唐揚げや卵焼きが入ったお弁当が並べられている。


でも今日はラーメン屋さんに行かなくちゃ。


ラーメン屋さんに行こうとすると、お店の人に今からラーメン行くんですか?
乗せていきますよと声をかけられる。


ここから歩くと15分程の距離。外は小雨。ありがたい。


一緒に車でラーメン屋・竹下に到着する。


DSC301603.jpg


早速、味噌ラーメンを注文。
キターーーーーーーーー!!
ヲタクっぽく言うなら、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


という事で、ラーメンの国・福岡で生活していたワタクシの独断と偏見によるラーメンランキングを開催したいと思います。


1位・匠、ドイツミュンヘン店の味噌ラーメン(URL


2位・なりたけ、フランスパリ店の味噌ラーメン(URL


3位・にぼらや、熊本県熊本市下通り店の煮干しラーメン(URL


4位・宝来圏、大分県中津市バイパス店のとんこつラーメン(URL


5位・シンシン、福岡県福岡市天神店のとんこつラーメン(URL


その他にも一風堂・福岡天神店などもあるのですが、今回は少しローカルなお店から選んでみました。
ちなみに大好物はとんこつラーメン。
海外じゃあまず、とんこつラーメンが食べれない…。


そういえば北海道札幌市のの時計台の形をした建物の下にあるラーメン屋さんも、とんこつがどんぶりにすっぽり入るくらいの大きさでスゴかったな…なんていう名前のお店か忘れたけど。


DSC301604.jpg


ラーメン魂に火がついたワタクシはラーメンだけで気持ちが満足する訳がない。
という事で、餃子におにぎりも。
タマらん♡


DSC301605.jpg


なんとなんとあずきバーまで売っております。
感無量。


DSC301606.jpg

DSC301607.jpg


続いて農協へ。
カルピスに納豆まで売っています。
ここは日本か。


DSC301608.jpg


夜は唐揚げ定食。
ここは日本ですか!?


↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港はとんこつらーめんばっかです、、、。

Re: No title

じゃっきーちゃんさん

味は日本と変わらないですか?
帰ったら博多でたくさんらーめん堪能します。笑

No title

一風堂とか一蘭とかもあるんで味はほとんど日本と変わらないです。
でも、日本では絶対有りえへんメニューもあります。
バジルとんこつラーメンとか。
結構うまいです。

Re: No title

じゃっきーちぇんさん

バジルとんこつ…なんだ、それは…。笑
気になる…。
でも日本ほどのとんこつの深みを出すって結構難しいんですよね〜。
僕、香港行ったとき、何食べたっけな?あ、北京ダックだ。
あと、女人街ってとこ行ってみました。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
