

こ…こ…腰が…

ざーっ、ざーっ、ざーっ。
いつまで経っても止まない雨。
冬眠生活も何日経過したでしょう…。


引きこもり生活が続いております。
もう何日経ったのでしょう…。


旅中に何も出来ない程、退屈なものはない…。
あまりに雨が続くと、何やってんだろっていう気持ちになっちゃいます。


暇。


DSC301613.jpg


そんな暇なところに、メキシコで初めて会って南米を時々、一緒に周ったまさき君がやってきました。
ナイス!!


パラグアイ辺りで予定が合いそうなんで会えたら良いですね〜って前から話してたけど、このタイミングでやってきた。
という事で昼間からビール飲みながら下ネタおかずに、いろんな話をつまみつつ、のんびりしております。


完全に旅じゃない。
単なる引きこもりだ…。


あまりにも何も出来ないと、結構気分落ちちゃうものです。
でも無理して動いてもしゃーないしな。


全く先に進めん。
何しよー何しよー。


寝る。


DSC301622.jpg


そんな、感じで外に出ずにくつろいでる訳ですが、唯一の癒しが、なおちゃん。笑


あれー、もしかしたらウユニ塩湖のブログ見た事あるかもー!
なんか、おっじーの誕生日会とか書いてたあの人ちゃうか〜?
そーやんな〜、ブログ書いてた人いたわ〜↑
こんなところで偶然会えるとかオモロいな〜!


バリバリの京都弁ですね。
一言で言うと萌えです。
どこの方言が好きかと聞かれるならば、いや聞かれなくても、京都弁とワタクシは答えます。


とんこつラーメン、プレゼントしましょうか?
明太子が良いですか?
なんなら、太宰府天満宮プレゼントしちゃいます。


あ〜、京都弁萌え〜。


雨降って何も出来なかったけど、癒された!!


京都弁、萌え!!


DSC301623.jpg


な、はずだったけど…。
変な人、はっけ〜ん。
とりあえず、インターネットしたいやつと今後呼ばせて頂きたいと思います。
泊まってた宿に来た。
たぶん、また会いたかったんだろう…。


でも、知らん!!


IMG_2435.jpg


冬眠してから数日後。(4月24日)


晴れた。


という事で移動開始。
さいなら、インターネットしたい人!!
今回向かうのはエンカルナシオンというパラグアイ南部の街。
ここでブラジルVISAが簡単に取れるらしい。
バスで5時間程揺られて到着。


インターネットしたい人が、全然情報載せないで単なる日記じゃんとケチつけるので珍しく情報ブログでも書きたいと思います。笑


ペンション園田(41km)からローカルバスに乗って30km時点へ。(10000グアラニー)220円くらい。
そこにバスの停留場があるので、エンカルナシオン行きのバスを購入。(50000グアラニー)1100円くらい。
バスが来たら教えてもらえるので乗って5時間程揺られたら到着。
エンカルナシオンのバスターミナルの前に2つほど50000グアラニー(1100円)で1泊個室で泊まれるホテルがあるので、そこで決定。


DSC301628.jpg


翌日、バスターミナルに対してホテルの反対方向にあるブラジル大使館へ。
バスターミナルから歩いて1分。


入る。


IMG_2437.jpg


待たされる。


ほんで、しばらくして、インターネットに住所とかいろいろ打ち込んでと言われる。


待たされた意味無し。


最初からパソコンかしゃかしゃやっとけば良かった。


ブラジルVISA申請に必要な物。


・パスポート
・写真
・125000グアラニー(2900円くらい)
・パソコンに情報打ち込む作業(10分くらい)
・クレジットカードを見せる。


それくらいだった気がします。
他の場所では残高証明だったり出国チケットが必要らしいですが、これだけ。
あとは、ブラジルに行きたい熱いハートなんかあると、さらに簡単にVISAが取れるらしいです。
スマイルがあると、女性はさらに簡単に取れるそうです。


僕はビーチで、ビキニのセクシーブラジル美女を見たいという熱いハートがあったので申請から2時間程で取る事が出来ました。


ちなみに、ワールドカップのチケット持ってる人はタダで申請出来ます。
が、2014年5月末でブラジルVISAが無くなるという情報が出ているので、少し待ってみるのもいいかもしれません。
僕はワールドカップで物価が高騰する前に駆け足でブラジルを回っちゃおうかなと思います。
という事で次に行くのは、イグアスの滝からのブラジル・リオ!!


目的は、


日本のみなさん聞こえますか〜!?


を、日本の真裏からやってみたいだけ。


DSC301629.jpg


やる事終わったのでエンカルナシオン観光。
特に見所なし。


DSC301630.jpg


川の向こうはアルゼンチン。


DSC301631.jpg

DSC301632.jpg

DSC301633.jpg


4月26日。
たぶん25kgくらいあるであろうデッカいバックパック担いで、エンカルナシオンから来た道を戻る事に。



本当はそのままイグアスの滝に行く予定だったけど、寝坊したので、ペンション園田に戻る事に。
バスの中は座席がボロくて若干、腰が痛い…。
でも、まだまだ目的地までは先が長い。



6時間の移動をしてバスを降り、デッカいバックパックを担ぐ。



グキッ!?




グキッ!?!?





グキッツーーーーーーーーー!!!???






ん?何が起きた?





ぎっ…ぎっ…ぎっぎっ







ぎっくり腰やっちまった…。






只今、負傷中により、またもや、しばらく冬眠生活が始まりました。





リアルタイムは…ぎっくり腰で動けず!!!




↓ここを押すと、ぎっくり腰が良くなるらしいので1ポチよろしくです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

イタタ!

しっかり休養して腰が良くなってから、四輪キャリーのバッグに買い替える
か、外付けカートを買って、重い荷物を背負うのは止めた方がよさそうですね。お土産や何かも郵送してしまったほうが軽くなるかな?お大事に。

Re: イタタ!

トゥカンさん

もう、ここまで来たら気合いで乗り切ります!
もうすぐ帰国なんで、荷物も郵送せずに頑張ります!
外付けカートに入りきれない程のサイズにバックが膨れ上がっていて、荷物詰めるのも最近一苦労です。
今日は、ほとんどベッドで過ごしましたが、明日は気合いで移動します!
目指すはイグアスの滝ってとこです!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
