スポンサーサイト


イグアスの滝 前編

4月29日。


前日の夜、明日は朝7時起きで朝食食べたらすぐ、宿出るからね!
遅くても8時には出るよ!!
遅い時間になると混むから早く行くのが大事なんだからね!!


と、冬眠中&ぎっくり腰で時間が有り余ってたので、入念にいろんな人のブログを見て知ったかぶってる、ぎっくり腰のおじさんが寝る前に気合いを入れてみんなにアナウンスする。


グダグダにならない為にも明確に時間を設定して行く事も時には重要。
なんせ、あの有名なイグアスの滝に行く訳ですから、しっかり気合いを入れて行かなくては!


前日にカメラの充電もok
水中カメラの充電もok
動画用のiphoneも充電ok


まとめて言うなら、もちのろんで全てok!!
今年は、もちのろんという言葉で流行語大賞狙って行きたいと思います。


あとは寝るだけ。
という事でおやすみzzz


眠りにつき目が覚め、本日の朝を迎える。
時計を見ると7時12分を指していた。
※パラグアイとアルゼンチンは時差が1時間あるので注意を。(日本との時差は12時間)


12分も過ぎていたか。
みんなもまだ寝てるのかと思いながら、ベッドでぼーっとする。
え、みんなマジで寝てんの?


と、思いもう1度、みんなが寝ているベッドを見ると、みんないない…。


え…まさか…僕だけ寝坊…。笑


いや、みんな7時に起きて僕がまだ寝てるんだったら…起こしてえええ!!


と、思いながら起きてみんなが座ってるテーブルで一緒に朝食をとる。
ヤバいヤバい。


おっぎーが、お前なんなんだよ、昨日7時起きって言ったのお前だろみたいな冷たい目で視線を送ってくる。


もちのろんで…無視。笑


寝坊するとこだった。笑
10分ちょいなら、まだ大丈夫大丈夫。笑


急いで食べて、洗濯して、荷物詰めてなんとか時間通りの8時に出発!!


まずはバスターミナルでイグアスの滝行きのバスチケットを購入する。70アルゼンチンペソ(895円)
※両替レートによって円換算に変更あり。


ついでに、ここでボートで滝に突っ込むツアーのチケットも購入出来るらしいので購入。220アルゼンチンペソ(2800円くらい)


バスは20分おきに出ているので、すぐにやってきたバスに乗って20分程揺られながら、イグアスの滝がある公園に行く。
公園って言っても敷地面積すごくデカいけど。


イグアスの滝のチケット売り場には早くも多くの人が並んでいる。
入場料170アルゼンチンペソ(2000円ちょい)。


チケットを購入して早速中へ!!


DSC301648.jpg


てけてけてけ。


てけてけてけ。


と、こんな道を歩きながら進んで行きます。


左から順に、おっぎさんのお友達のひでさん、真ん中がおっぎーさん、左がひでさんのお友達のたまさん。


そして!!カメラマン、ワタクシという4名でイグアスの滝に突っ込む予定です。
この後、悲劇も待ったますが、それは後からのお話としまして。


今日は、おっぎーさんが坊主頭でイグアスの滝で修行を行うそうなので、見所の1つでもあります。


DSC301649.jpg


てけてけてけ。


てけてけてけ。


疲れた…。


腰痛い…。


てけてけてけ。


てけてけてけ。


てけ?


DSC301650.jpg


何か発見。
とりあえず行ってみようと!
というのはウソで、スタッフにお勧めの順番を聞いての行動。


電車にも乗れるイベントもあるけど、ツアーで来てる人が午前中に集中するので午後が良いとの事。
滝に突っ込むツアーは午後が混むので午前中が良いという事。
いろいろなアドバイスを実は入場ゲートくぐって、すぐにスタッフさんに聞いておりました。


DSC301651.jpg


歩いて行くとお待ちかねのイグアスの滝登場!!
そういえば久々の観光だなー!!
ウユニ塩湖以来の観光になるんじゃないだろうか!!


なんだか、テンションあがって来たぞー!!


DSC301654.jpg


やはり大自然というのは素敵ですね。
文句無しです!
やっぱりスゴい!


DSC301675.jpg


ダダダダッ!!!


滝が川に叩き付ける大音量の音。


あまりの水量に水しぶきが舞い上がっている…。


スゴいぞ、大自然!!


しばらく見ていたら真ん中にある滝にボートが突っ込んでる。笑


今回は自分たちも突っ込む予定。笑


楽しみ楽しみ。


DSC301684.jpg


続いて移動しまして別の角度から滝を見ます。
滝に対して真正面に来たという表現でしょうかね。


DSC301685.jpg


虹も登場です。
なかなか粋な演出をしてくれるではありませんか。
なんと言っても本日晴れ!!


いろんな人のブログ見てたら雨が降ってたという人も多かったのでラッキーです。
安静にしながらブログや天気予報をマメにチェックした甲斐がありました。笑


DSC301682.jpg


お、いきなりポケモン出現。


どうしよっかな〜、よし逃げよう!


じゃなかった。


どうやらビニール袋などを持っていると、エサが入っていると思い近づいて来て奪い取ろうとするのです。
でも実は凶暴で、爪でひっかいてくるので公園内の所々で写真付きで注意書きがされてます。


狂犬病なりたくない。
という事で、逆に威嚇して対抗する訳であります。


お昼ご飯に手作りサンドイッチを作って来た訳ですが、完全に狙われておる。
ポケモンの視線が完全に僕のビニール袋に向けて走り始めている。


ポケモンならエサあげてる隙にモンスターボールを投げるけど、どうする!?
逃げましょう。
危険なので近づいてはいけませんが野生動物がたくさん生息しております。


DSC301698.jpg


他にも、こんな小鳥もいる。
キュッキュッと泣いているので、可愛いのである。


DSC301693.jpg


カラスみたいなやつもいた。


DSC301689.jpg


いよいよ滝に突っ込むツアーに参加します。
1番左の水しぶきをあげてる滝に突っ込むらしい…。
息出来るかな…。


ドキドキ…。


カメラも水中カメラに切り替えよう。


しっかり充電して来たし、全て準備万端。


突っ込むところを動画も撮ろうかな♪


水中カメラの電源をつけると、画面が何十倍にも拡大されていたので戻そうとする。


がっ…。


戻らない…。


なぜ…?


…。




スイッチを右に動かすと、拡大率が戻るはずなのだが…なぜ戻らないのか、確認するとすぐに答えが見つかった…。



トマト祭りの時のトマトのカスのような粒が引っかかっててスイッチが右に切れない…そしてカスが取れない…。


オワッタ…。


ちろりん…。



悲しみのまま、滝に突っ込む…。


写真撮れない…。


おっぎーさんは、坊主頭で滝修行されておられる…。


それを見つめながら、悲しみに浸る僕。


両手を合わせて一休さんみたいなポーズで滝に打たれながら修行されてるおっぎーさん。


両手を合わせて水中カメラにトマト祭りで殉職した事をおくやみ申し上げるワタクシ。


そして滝がスゴ過ぎて息出来ない…。


これが僕の世界最大の滝であるイグアスの滝での思い出になりました。


DSC301699.jpg


僕の悲しみを分かってくれてるかのような滝が涙のように下に落ちるのでありました。


DSC301706.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマト

水中カメラ、トマト祭り以来使ってなかったの?ほよー。


Re: トマト

トゥカンさん

1度だけボリビアのカーニバルで使った時は全然問題なかったんですが、今回なぜかツアー参加して滝に突っ込む直前で拡大率が戻らない事に気付きました!

No title

カメラ壊しすぎね!!

No title

世界最大の滝にしては、なんだかいまいち迫力に欠けますね。
今は乾季なのでしょうか?

Re: No title

みつこさん


どれもお古だからね〜。
一眼カメラも4年以上使ってるし、iphoneも同じくらい使ってる。
帰ったら全部買い替えなきゃね〜^^

Re: No title

じゃきーちゃんさん

2月がベストシーズンとか聞いた事あります。
実際に見ると水しぶきや大音量で迫力を感じるんですが、僕のカメラの知識不足なだけかもしれません。。。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
