スポンサーサイト


イグアスの滝 後編

滝に突っ込むツアーを終えて今度は船で川を渡って島に上陸した。
この島の上から滝を見下ろす景色が絶景らしく見に行ってみた。
途中で見た事がない動物達にも出くわす。


緑豊かな島の遊歩道を抜けると、先ほど突っ込んで行った滝の上流が見れるところにやってきた。
広大な緑と大胆な滝が人々を魅了する。


莫大な水量とともに虹がかかり、さらに美しさを増す。
どうして、こんなにたくさんの水が止む事無く流れ続けるのだろうか。
この水はどこから生産されるのだろうか。


考えても想像がつかない。


DSC301714.jpg


久々の観光にシャッターを押す回数が増える。
こんなに、たくさんの写真を撮ったのは久しぶりだろうか。
観光ばかりしていると飽きてしまう事もあるけど久しぶりにすると、いつも以上に感動している自分がいる。


そして1人で来なくて良かったなと感じた。
喜びを分かち合いながら一緒に観光出来る仲間がいるというのも会話が弾み楽しみが増す。


天気も含めて今日は最高の1日だ。
※翌日は大雨になったので余計にそう思うのである。笑


話はズレるのですが、坊主姿のおっぎーさんが滝修行を行っている姿を見たい方は、いらっしゃるでしょうか?
見たいという人がいるかは分からないんですが、著作権の都合でこちらに公開する事が出来ません。


詳しくは、こちらの、さまよい さまよい はいかいもの というブログの方で1ヶ月後くらいに公開される予定ですので気になる方は公開されるまでお待ちください。


DSC301718.jpg


この緑いっぱいの中から流れ出る数々の滝。
むしろ大量に溢れる滝より、色合い鮮やかに分けられているこちらの滝の方が僕は好きだと感じた。


世界中にいろんな滝があると思うけど、こんなに壮大で美しい滝は初めて見た。


このイグアスの滝は世界三大の滝の1つと数えられているらしい。
他にもカナダのナイアガラの滝や、アフリカのビクトリアの滝などがある。


でも、ここ以外は行く事無いだろうな…。
でも充分に大満足させられる。

動画はこちら↓




DSC301722.jpg


別の場所でも虹がかかっている。
この公園内の至る所に滝があり、その下には虹がかかっているという、美しい光景の数々。
に…に…庭にしたい!!


やっぱり緑は美しいですね。
将来は家の庭にたくさんの緑と…大きな滝でも作っちゃおうかな!!笑


はい、無理ですね。
頑張って働いてコツコツ、貯金頑張ります。


ちなみに趣味は貯金で〜す。
目的もなく、貯金して貯金通帳の数字が増えて行くのを見るのが毎月の楽しみで〜す。
はい、どうでも良いお話でした。


DSC301723.jpg


場所によっては、滝を真下から見れる箇所も存在する。
こんなに間近くから勢いがスゴい滝が見れるとは…。
おかげで、水しぶきがスゴいけど…。


これでもう日本に帰っても滝見に行かなくていいかな。
満足満足。


DSC301729.jpg


ガタンゴトン。

ガタンゴトン。


今度はメインイベントに向かう為、公園内の電車でどんどん上流方面へ登って行きます。
電車代はタダです。
電車マニアの方は何回往復してもタダ!!
今回は特別に10回往復したら、もう1回乗れるタダ券のセット付き!!


乗るか乗らないかは、あなた次第。
じゃあ、いつ乗るんですか?


でしょ!!


という事で、イグアスの滝を見に来た際はぜひ1度お試しあれ!!


たぶん7分くらいで到着した気がします。


電車を降りるとしばらく橋が続く。


橋が続いて続いて続いて、メインイベントに到着。


DSC301731.jpg


ダダダダダ!!!


ダダダダダ!!!


イグアスの滝、最大のメインイベント、その名も悪魔の喉笛。


ワンピースみたいな名前。


ワタクシは、ブラックホールと呼ばせて頂きます。笑


とにかく、滝の落ちる音と水しぶきがハンパ無くて立ってるだけでびしょ濡れ。


こりゃスゴい。


DSC301734.jpg


そして、最大のメインはこちら。
どうして、こんなに大量の水が流れ落ちるのかは不明。
水不足にならないのかな…。
スゴいな〜。

動画はこちら↓




DSC301739.jpg


ほんのちょっぴり拡大してみると、ドッカーン!!


以上!!


DSC301740.jpg


水しぶきがスゴ過ぎて、びしょ濡れ状態になっていたので、早く戻りたくて仕方なかったとです。


夕方頃から雨が降り始める。


良かったー。電車に乗って入場ゲートがあった場所に戻り、そこからバスに乗って宿に戻る。


DSC301744.jpg


宿に戻って、今度は翌日のブラジル・リオ行きのバスを購入しに行く事に。


ちなみに、おっぎーさんは翌日は作業等を宿でしたいという事で、僕は明日、おっぎーさんは明後日、プエルト・イグアスを出る事に。


という事で明日でお別れ。
もう、会う事はないでしょう。


シウダーデルエステからリオデジャネイロ行きはセミカマで630ペソ(7560円)。(闇レートで6000円くらい)
カマという少し良い席にすれば660ペソ(7920円)(闇レートで6285円)。


公定レート1ドル=8ペソの場合。
闇レート1ドル=10、5ペソの場合。


※たぶんプエルトイグアスでシウダーデルエステ発リオデジャネイロ行きのバスチケットを購入するのが1番お買い得と思われる。


闇レートで翌日のバスチケットを6300円ほどで購入。
今回は腰の負担も考えて、良い方の席を選択。笑


僕の腰人生の寿命を縮めない為にも重要なのです。
スポーツ選手が選手生命がかかっているのと同じで、僕にも腰人生がかかってるとです…。


で、おっぎーさんも2日後のチケットを購入しようとすると…。


バス会社の人が…
明後日は休みだからバスない!!


と言われ…0、1秒ほど悩んだらしい結果…まさかの僕と同じ日に行く事に。


また一緒かよ…勘弁してくれよ…。


文句を言っていると、いじけ始めたのでこのへんで止めておく事に。笑


という事で翌日の14時20分シウダーデルエステ発のバスで一緒にリオデジャネイロに行く事に。


DSC301745.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして

22時間隣同士の席!?知らない人よりはいいですね。

Re: もしかして

トゥカンさん

そうです…。
先ほど、リオデジャネイロに到着しました。
僕が座席側だったんでトイレ行く度に、フリードリンク取って来てとパシられてましたが…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
