スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオデジャネイロへバス移動!!

4月30日。


今日は移動日。
今居るアルゼンチンのプエルトイグアスからパラグアイのシウダーデルエステに行き、そこからブラジルのリオデジャネイロに向かう。
1日で3カ国回るという今までで初めての経験。


外を眺めると、今日は豪雨…。
昨日、観光してて良かったな…。


1日ズレてたら、何も出来ない日がまた1日増えるとこだった…。
雨で何もしない日に移動するのが個人的には理想的。


ちょっとびしょ濡れになって濡れちゃうけど…。


DSC301747.jpg

IMG_2477.jpg



宿の張り紙には10時半チェックアウトと書いてるけど10時にチェックアウトしてと言われたり、95ペソで朝食付きと書いてるのに100ペソ宿代払わされたり(一緒に観光したひでさんとたまさんは95ペソ)、キッチン使おうと思ったら宿のスタッフが使ってて終わるまで待てと言われ1時間待たされたり、スタッフの対応いい加減だったりといまいちパッとしない宿だったけど…。


ネコちゃんに文句言いながら、なんとか10時までに荷物積めて雨が止むまで待機。


結局止まないので出る事に。


プエルトイグアスからシウダーデルエステのバスは2社程あるので、30分に1本くらいのペースで乗れる。


シウダーデルエステ、14時20分発のバスを購入してるので、そのタイミングに間に合うように。


DSC301748.jpg


お菓子なども買い溜めて起きたいとこだけど、あいにくこの大雨。


もちのろんで、びしょ濡れ。


靴下もびしょ濡れ。


雨嫌い…。


ツラい…。


プエルトイグアスからシウダーデルエステ行きのバスに乗れたものの渋滞で、結局2時間近くかかった。
ちなみにパラグアイ出国スタンプを押さなかったので入国スタンプも押さなくて良いです。
※運賃は250ペソか130000グアラニー。300円しないくらいです。


IMG_2482.jpg


外は大雨過ぎて、道が水溜りというか、まー大変な事になっております。
降りたくない…。
バスの中もびしょ濡れで、もう最悪ですね…。
なんとか到着しましてと。


DSC301749.jpg


残ったパラグアイのお金を使って、お昼ご飯にエンパナーダをつまむ。
夕飯も買っておかなくては、ブラジルの物価は日本並みに、いや種類によっては日本以上に高いらしい…。


DSC301750.jpg


もちのろんで、おまけ付き。
一緒にブラジル行かない予定だったのに行くハメに…。
間違いなく一緒に過ごす最後の旅になると思うので、今回だけは良しとしましょう。


IMG_2484.jpg


バスターミナル内は雨漏りなどしていて、掃除をしている。
バスは出発時間になってもやって来ない…。
バス会社のカウンターで確認をとるも全く相手にしてもらえない…。


DSC301752.jpg


安心安定の2時間遅刻で16時40分、リオ・デジャネイロ行きのバスがやって来た。
遅れた2時間で欧州サッカーCL準決勝2st、アトレティコ・マドリードとチェルシーの試合をテレビ観戦出来たから良しとしましょう。


いや〜、アトレティコ強い!!
2冠達成して欲しい!
あ、サッカー好き以外、全く分からない話でした、すいません。


DSC301753.jpg


バスは300円程払って、グレードアップさせたので結構良い感じになっております。
なんせ腰人生がかかってますからね。


何かあった時には今後の選手生命に響きかねない…。
大雨の中進み始めたバスはパラグアイの国境で1度出国手続きをしてパスポートにスタンプを押してもらい、今度は橋を渡ってブラジル側の国境へ。


IMG_2486.jpg


ブラジルの国境に到着。
いよいよブラジルか…。
ドキドキ…。


本当は行く予定がなかったブラジル…。
でも、ここまで来たら行ってみたい…。


ワールドカップ前で、物価は高騰してるし治安も悪化してるので充分に気をつけなくてはならないけど…。


IMG_2485.jpg


ブラジル入国はVISAが必要なので注意しましょう。
荷物チェックとかなく、サラッと入国完了。


えっと、えーっと、おっぎーさんに追いつきたいので↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
お願いします…。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。