

リオデジャネイロ怖いかも…。

5月1日。


昨日は居心地よい席に癒され23時頃には睡眠についた。
なかなかバス移動しながら熟睡するのは難しいけど、なんだか熟睡出来たようだ。


朝、7時50分、ブラジルのサンパウロでバスは止まり完全に目が覚めた。
周りの客層が良いように感じた事もあってか、あまり荷物の心配もしなかった。


そして、なんと言っても隣におっぎーさんが居てくれたという事も安心して寝れた要因の1つかもしれない。
そういう風に言うと照れ隠しのスペシャリストはすぐにニヤけ始めるはず。


DSC301756.jpg


いよいよブラジルか〜…。
どんな感じの雰囲気なんだろう…。


ヨーロッパみたいな感じかな…。


サンパウロの街並みをバスが進んで行く。


今までの南米大陸とは少し違う雰囲気を醸し出している…。


いや、そう感じているだけなのか…分からないけど…。


治安が悪いと聞いてるだけに気をつけたい…。


DSC301757.jpg


サンパウロとリオ・デジャネイロの途中の街で1度休憩に入る。
マクドナルドがあるようで物価を確認しに行ってみると…。


シェーク400円…。


オワッタ…。


日本に居る頃はいつもケチってマクドナルドで100円のシェークを飲んでたのに…。


ブラジル恐るべし…。


こうやって僕の旅の資金を削って行くのか…。


日本に居る頃は我慢して100円マックシェークで節約しながら、お金貯めたのに…。


ちなみにバスの中でおっぎーさんと、いや…おっぎー男爵と旅の資金計算してたら、旅で使ってた資金がとんでもない数字になってたので今回、特別にここだけで公開致しましょう。


と、言ってもモロッコからイタリアに移動した9月からしか計算してませんが…。


9月13日〜11月27日までのヨーロッパの旅(2ヶ月半) 56万2000円
11月28日〜5月1日現在の中南米の旅(5ヶ月)     84万2000円


…。


ヨーロッパはまだ分かるとして…おい、中南米どうなってんだ…。


5ヶ月で84万円ってちょいおかしくねーかい!!


ドルが500ドル近く手持ちしてるとしても…80万円…。


帰ったら頑張って働いて貯金小僧になります…。


まー、貯金通帳は、僕にさっさと帰れって言いたいんでしょうね。


なんで5ヶ月で80万もぶっ飛んだんかは分からん…。


8ヶ月間で140万か…。


1年で200万円あれば贅沢に世界一周出来るというのは本当の話なんだ…。


昔そんな話を聞いた事あるような、ないような。まー、どちらでもいいや。


インドとかネパールなら1ヶ月3〜4万円で過ごせるしね…。


DSC301758.jpg


バス移動中、はおっぎー男爵が窓側に座っていたという言い訳をこじつけられて、通路側に座っている僕は、フリードリンク注ぎをやらされてました…。


という事で、今後は男爵と呼ばせて頂きます…。


14時半頃、リオデジャネイロのバスターミナルに到着。


バスターミナル内のATMで800レアル(36000円)降ろす。
1レアル=45円。


タクシーで宿まで行く予定だったけど聞いてみると、わずか4kmの距離で60レアル(2700円)と、日本以上に高かったので諦めてバスで行く事に。


DSC301759.jpg


バス代3レアル(135円)で目星を付けていた宿へ。


リオデジャネイロはどんな街なんだろう…。


バスの中から街並みをのぞく…。


DSC301760.jpg


…。


DSC301762.jpg


…。


DSC301763.jpg


…。


DSC301764.jpg

動画はこちら↓



DSC301765.jpg

動画はこちら↓




全く人がいない…。
もしくは上半身裸で裸足の黒人さんをたくさん見かける…。


そして丘の方を見ると果てしもない数のスラムがある…。


バスの中で完全にドン引きして萎縮してしまった…。


これ、1人で来てたら完全にビビりあがってたな…。


たぶん今まで訪れて来た世界中の都市で1番嫌な予感がするぞ…。


IMG_2496.jpg


今日は宿でゆっくりする事にして、買い物を済ませて自炊をする。
ブラジルは物価が高いので完全に自炊をして行く予定だ。


左が牛肉の炒めと右がパスタ。
そんな感じの質素な食事。


IMG_2497.jpg


おっぎー男爵に、リオに来るまでのバス代、かなり安く抑えられて良かったな〜と話していると…。


俺のおかげだろ!と自慢気に言って来た…。


ここで、おっぎー男爵のおかげ、本当にありがとうと言うと、絶対に照れるに違いないなと思ったのでそう言ってみると…。


やっぱり、予想通り照れた。笑


単純なやつだ…。笑


DSC301768.jpg


本日の宿 Hostel SAMBA PALACE 1泊25レアル(1125円)
12人ドミトリーでこんな感じ。


ワールドカップ期間中は同じベッドが1泊15000円になるらしい…。
恐ろしいな…ワールドカップ…。


寝る場所決めたら、なぜか目の前のベッドを男爵は選択したようだ。
勘弁してくれ。


よし、なんとか気合いでリアルタイムに追いつかせた!!
ブログ3つ更新疲れた〜^^


という事で明日はおっぎー男爵に朝8時起きを命じられているので、そろそろ寝ます。
明日はリオ観光してきます^^


ブログを書くモチベーションに響く可能性が若干ありなので↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

コパカバーナ

ドミトリーで70レアルくらいするけど、夜中もパーティーしていて、騒ぐのが好きなら楽しめるみたいです。セントロは土日は人がいないから行かないほうがいいんだって。観光案内所で、お得情報や注意を聞いて楽しくおすごしください。

No title

ふたりなかよしだな!
わたしも変わらずもいもいとなかよしだよ!(近況報告。)

Re: コパカバーナ

トゥカンさん

明日は土曜なんですが、いろいろ動きたいので若干治安が心配でもありますね。
騒ぐのも好きなんですが、リオに関しては控えようかなと思います^^
また治安が良い場所にでも行った時に楽しみたいと思います^ー^

Re: No title

まこまこ

別に仲良くしたくてしてる訳じゃないんだけどな。
もうすぐ別れるから、それまで我慢しとくわ。
もいさんと仲良し続いてて良かったな。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
