

一気に大好きに!!リオデジャネイロ!!

5月2日。


昨晩は朝8時起きを命じられたけど、もちのろんで目覚ましなんか、かけてない。
8時10分頃、おっぎー男爵に起こされての起床。


今日この時間に起きたのは、コルコバードの丘と言うブラジル最大の観光スポットに行く為。
かなりの観光客が押し寄せるという事で早い時間から出発しようという作戦。


DSC301769.jpg


朝食を食べに行くと、そこにはビュッフェ形式でとり放題になっている。
フルーツにケーキに、パンや生ハム…文句無し…。


物価が高いと言われるリオで1泊1200円くらいで、このサービス。
完璧だ。


フルーツジュースなど様々なものを皿に並べ、思う存分食べる。
久々に贅沢な朝食となった。


のんびりし過ぎたおかげで9時半頃に宿を出て、歩いて15分程のコルコバードの丘の入場口に歩いて向かう。


DSC301770.jpg


今日の天気は晴れ。
気温は32度を示していて、とても暑い…。


昨日は雰囲気が悪く感じたリオの街もこの天気の中歩いてる分に関しては何も悪さを感じない。
しばらく歩くと、遠くからキリスト像が見えて来た。


コルコバードの丘の上に大きなキリスト像がある。
そのキリスト像こそがブラジル最大の観光スポットとなっている。


DSC301771.jpg


15分程で到着。
早くも大行列が出来ている。


丘の上に行くには電車かバスに乗って行く方法があるけど、電車の方が安いらしいので電車を選択。
只今、10時20分を回ったところ。


電光掲示板には13時40分という表示がされている。
という事は今、チケットを買っても3時間待ち確定…。


ここはディズニーランドか!?
それとも、USJか!?
と突っ込みたくなる…。


翌日のチケットが買えるか確認するも買えないという事で3時間後の電車チケットを購入し、その時間を利用して違う場所を観光に行く事に。


DSC301773.jpg


いろんなメインスポットを回るにはあまりにも距離があり時間も限られているという事で、地下鉄を選択。
ヨーロッパ以来の数ヶ月ぶりの地下鉄移動。


ブラジルは昔のような発展途上国ではない…。
明らかに先進国で物価も高く、人々もオシャレに服を着こなしている。


電車代3、1レアル(140円)を払って、目的地に向かう。
電車内はクーラーがガンガンに効いていて、40分以上暑い中を歩いた中では癒しとなる。


DSC301777.jpg


駅を降りると、このようなキューバの雰囲気を感じさせられるような街並みが広がる。
黒人、白人、様々な人種が入り交じるブラジル。


今まで訪れた南米の街とは雰囲気が違う。
W杯が無ければ、いくらでも長居したいとこだけど…W杯期間中は宿代が10〜15倍になるので、早く切り上げないといけない…。


DSC301778.jpg


カメラを外に出すタイミングなどいろいろ気を遣わなくてはいけないけど、最近、少し気が緩んでるようにも見える…。
しっかり気を引き締めて行きたいとこだ。


DSC301780.jpg


少し雰囲気が悪いところを進む。
壁に落書きを至る所で見かけて、少し雰囲気が悪いようにも感じてしまう。


DSC301781.jpg


目的地に到着。
カラフルな色をした階段。


赤を基調としたカラフルなデザインに目を奪われる。
目の前を多くの人達が音楽に乗りながら、踊っている。


何が起きてるのかと思ってたら、プロモーション撮影を行ってる最中のようだ。


DSC301784.jpg
プロモーション撮影の様子の動画↓



ブラジルの音楽もノリが良い曲が多く、よく聞いている。
ヨーロッパやアメリカの音楽に引けを取らないだろう。
陽気な人も多いし、南米の人は本当に音楽が生活の1部だったりするもんな。


DSC301785.jpg


階段一面がカラフルに仕上がっている。
なんで、こんな風にしたのかは不明だけど。


DSC301790.jpg


本当に日本の真裏にやってきたんだな…。
何だか信じられない気持ち…。


でも目の前にはブラジル国旗があり、本当に来たんだと実感させられる。
日本の人聞こえますか〜?地球の裏側の人聞こえますか〜?
やらなきゃ。笑


それが今回のブラジルに気た目的。笑


DSC301803.jpg


BRASIL!!


DSC301809.jpg


RIO DE JANEIRO!!


DSC301815.jpg
動画↓



DSC301817.jpg
動画↓mosa mosa asi voce me mata!!


キューバを思い出した。
黒人さんが路上でギターをひきながら音楽を楽しむ。


僕が1番好きな光景。
キューバではサルサだったけど、ここブラジルでも路上でギターをひきながら、音楽を楽しんでいる。


一気にブラジルが好きになりそうな光景だ…。


DSC301820.jpg
動画↓No women No cry!!




DSC301818.jpg


えっと、えーっと、おっぎーさんに追いつきたいので↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
お願いします…。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
次回、地球の真裏から、あれ、やっちゃいます!笑

コメントの投稿

非公開コメント

アサイー

健康フルーツのアサイーは、ブラジルが本場ですよね。
たくさん食べてお肌ツヤツヤになってください。

No title

リオに行ってみたくなってきた。
明日も楽しみです!

素直に追いつきたい、ということば、いいですね。

No title

ワールドカップ行くのが目的だったんじゃなかったでしたっけ?
始まったら脱出しちゃうの!?

Re: アサイー

トゥカンさん

女子力アップ出来るように徹底的に努力致します!

Re: No title

きみひろさん

次の記事はブラジルから地球の裏側の日本に向けて、日本の人聞こえますか〜?
という、くだらん動画アップする予定です。笑

Re: No title

じゃっきーちぇんさん

W杯に関しては今でもかなり悩んでます。
行ってみたいという気持ちはもちろんあるんですが…。
宿代ドミ1泊15000円以上。
移動費、たぶん5〜10万円以上越え…。
治安悪い…試合開始時間夜22時…。
いろいろ考える程、結構大変なんです…。
1週間でどれだけお金が飛ぶか計算しただけでも、悲鳴があがりそうで…。
今日はサッカーの聖地に行って来たんですが、急に行きたい気持ちが増したりで結構悩んでます…。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
