

日本の人聞こえますか〜?

DSC301822.jpg


日本の人、聞こえますか〜?


これ、やりにここに来ました。


13時40分になり、電車の時間になったので、坂道を電車で進んで目的地に到着。


その名もコルコバードの丘。


DSC301825.jpg


丘の上からはリオの街並みをのぞく事が出来る。


DSC301826.jpg


ブラジル最大の観光スポットである事に間違いない。


DSC301828.jpg


大勢の観光客がごった返し、なかなかスペースが取れない。


DSC301831.jpg


よく見る光景。
ガイドブックとかで。


DSC301832.jpg


綺麗だね〜。
ほとんどの観光客がキリスト像と同じポーズをとって記念に写真を撮っている。


キリスト像デカいな〜と思いながら、ながめつつ歩く。


ブスッ…。


トラブル発生…。


観光客が両手を広げてたんだけど、その広げている指先が僕の目に突き刺さる…。


まぶた切れる…。


流血…。


爪、長過ぎ…。


痛い…。


痛くて、目が開けれない…。


結構、奥に突き刺さった…。


でも、謝って来ない…。
それより記念撮影でポーズ取りの方が重要みたい。


マジでくたばれ…。


DSC301834.jpg


人多過ぎ…。


では、そろそろ、あれ、やりましょうかね。


あれです。


地球の裏側の人に、地面に向けて聞こえるか聞いてみると、地球の裏側の人に、その声が届いてるかどうかってやつですね。


日本からだと、ブラジルの人聞こえますか〜?


という事でブラジルからだと、日本の人聞こえますか〜?地球の裏側の人聞こえますか〜?


って事で早速、実験してみましょう。


DSC301842.jpg


人多過ぎて、なかなか上手くいかない…。


NG連発…。


という事でNGシーンでも、先に見て頂きましょう。笑
NG動画↓



大声出すからみんなに注目されてるけど、お構い無しでいきましょう。
声小さいと日本の人に聞こえませんからね。


何回か繰り返したので、なんとか成功。
日本の人聞こえますか〜?動画↓



DSC301843.jpg


聞こえたか聞こえてないかは分かりませんが、聞こえた方はコメント頂けると確認取れるので助かります。


DSC301847.jpg


自炊生活が始まったので、今日はこんな感じ。
メインは肉じゃが。
肉じゃがスープを使ってのパスタ。


パスタばかりの生活にしばらくなりそうな予感。


webcam-toy-photo6.jpg


夜は宿の共有ルームでパソコンいじっておりました。
深夜1時頃、そろそろ寝ようかな〜と思ってたら、コンセントがさせなくて困ってる女の子発見。


ブラジルと日本はコンセントの差し込み口が違うので、全世界対応のやつが必要。
その子が困ってたので貸してあげると、なぜか会話が弾み、仲良くなる。


からの、プリクラみたいなのを撮ろうと言われるので、なすがままに。
ペルーの子でサンパウロで留学してるらしい。




※すんません、今日は予定がいっぱいで、時間が取れずにブログが若干いい加減になってしまってます…。
すんません。
今から、夜21時(日本時間5/4 朝9:00)キックオフのブラジルW杯決勝が行われるマラカナ・スタジアムで行われる強豪フルミネンセの試合を見てきたいと思います。


試合終わるってから帰り始めると深夜の時間帯になりそうだな…。
地下鉄&タクシーで安全を買いたいと思います、て事で今からサッカー見に行ってきます。
今日の昼間行って来たばかりの、先ほど撮れたての動画でも見ながらサッカー気分でも。
マラカナスタジアム動画↓




↓こちらを押して頂けると嬉しいです^ー^
押してくれないと、グレちゃいそうだわ…♡笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

有吉弘行のダレトク!?

日本の裏側は海で、沖縄がギリギリ、ブラジルにかかるらしいです。
(2014年4月22日放送)
サバンナの八木さんは「ブラジルの人、聞こえますかー?」のギャグを
「ちょっと角度を変えて。」続行するそうです。

Re: 有吉弘行のダレトク!?

トゥカン大先生

トゥカンさんの知識の豊富さには驚かされます。
芸能分野&海外情報&世界一周ブログなどなど。
これからは大先生と呼ばせて頂きますので、ご指導よろしくお願いします。
角度をどう変えたんでしょうかね。笑
じゃあ、僕も角度を少し変えてブラジルのいろんなところでやってみましょうかね。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
