

旅の終わり

DSC302119_20140521104705ded.jpg



始まりがあれば、終わりがあるように
旅にも始まりがあり、終わりがいずれ訪れる。



日本を出て1年半
ずっと昔からの夢である世界一周に挑戦した僕の旅も
いよいよ終わりを迎えようとしている。



旅人は旅を終える時にどのような気持ちになるのだろうか
僕自身は、その気持ちを固める事に名残惜しさのようなものを感じていた。



DSC302049_201405211047065ef.jpg



日常から離れた毎日が、また現実に戻る
その現実を想像すると、すごく難しい気持ちにさせられる。



旅を終えるという決断が僕の中に出来ているのか
いや、出来ていない…
その為に、数日間、旅を終える為の気持ちの整理をつけていた。



DSC302062_20140521104712f24.jpg



数日考え、ようやくその決断が出来たのではないだろうか
帰国してからの自分自身の未来図もようやく形作りが始まりはじめている。



この旅でやり残した事はないだろうか
いや、思っている以上に満足する事もたくさんある反面
まだまだ、やり残している事もたくさんある。



旅に出たら、人生観が変わる…
そんな質問を日本にいる知り合いや、今後旅に出たいという方から質問をされた。



DSC302102_20140521104710c71.jpg



旅に出ても人生観が変わるもんではない
自分自身の根本的なものは何も変わらないと思う。



でも、多くの経験や出会い、勇気が僕自身を成長させてくれたんじゃないかなと思う
1年半いろんな経験をさせてもらって、旅においての僕自身の成長にも、限界を迎えているのかもしれない。



それだけ、たくさんの経験をさせてもらった。
残りの旅も後少しだ。



DSC302086_20140521104701f2c.jpg



最後まで全力で燃え尽きようじゃないか。



↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スマートフォンから観ている方は1番下にスクロールしてPCビューに変更して頂けると観やすいかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

無事に帰ってきて下さいね。
日本で待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

骨丸さん

日本に戻ったら、骨丸もとい旅丸shoさんのお見舞いを兼ねて、関西旅行はいかがですか?ちけしさんは東京でしょうか?夜行バス等を上手く利用して、会いに行くついでに東京観光はいかがですか?
もいせいさんとまこまこさんに東京に出てきてもらえればより楽しいですね。
ふみさんが満足して、気持ちよく旅を完了できますように!

ウワォ!

フレッシュレモンさんこと、おすぎ隊長は名古屋にいらっしゃるのですか?
旅仲間のみんなに挨拶にまわるうちに日本一周できそうですね。
日本に戻っても楽しみはたくさんありますね。
ふみさんの旅の安全と充実をお祈りしています!

Re: ★

みほちゃん

福岡国際空港でよろしくね〜!

Re: 骨丸さん

トゥカンさん

ちけし→東京
もい→茨城
まこ→福島
すぎ→愛知
骨丸→2ヶ月後には復帰出来てるはずです。
ところで、トゥカンさんは何県でしたっけ?
この後の日本縦断の旅の時に、お会い出来たらと思っておりますが。笑

No title

旅初めて直ぐのブログ読み返してました(写真が変になってるが・・・)
旅二国目のタイで騙そうとするタクシー&トウクトウク
に悪戦苦闘し・・・歩き反泣き状態。。。
今のふみさんは軽く難なくあしらう事ができるのでしょうね。
無事に帰って着てください
で、プレゼントの家族で海外旅行ですね??

自分は旅ブログ(主にココかな?)で写真撮影に目覚め
来月、ボルネオ島に写真撮りまくりの小旅行します。
旅したくなる写真や記事ありがとう!!
1年半お疲れ様です。

No title

もう旅の終わりなんですね。
コメントはあまりしてなかったけど、楽しみにずっと読ませていただいてました。ありがとうございます。
1年半旅した中で様々な出来事があったけどそれを通して、ふみさん自身ホントに成長されたと私は思っています。
日本に帰ってから、いつかその経験が糧となり役に立つ日が来ると思います。 
最後まで気を付けて旅をして、無事帰国してくださいね。

Re: No title

破壊さん

そうなんです。
タイとカンボジアの写真がちょっと重なって変になってます…。
昔の話はなつかしいですね〜、あの頃はまだ旅初心者だったからな〜!
帰って何かしてあげたいです^^


旅行の写真見たいです!
何かアップしてたら教えて下さい^ー^

Re: No title

イヴリンさん

今でも見て頂いてたんですね、嬉しいです^ー^
以前、僕が撮影したタージマハルの写真を大切にしてくれてるという事を言って頂けた時は嬉しかったです。
旅の期間ですが、もうすぐ帰国の予定だったんですが、一昨日、ちょっと面白い出会いがあって少し伸びる事になりそうです。
ブログの方もきちんと更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします^ー^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
