

サルバドールの街並み

DSC302047.jpg



空を見上げると青空が広がる
色鮮やかな青空と雲。


サンパウロから33時間近くかけてブラジル東部にあるサルバドールという街にやって来た
赤道寄りに近くなった事で一気に気温が暖かくなった。



DSC302048.jpg



ニャンコちゃんが、その暖かさに、ほっこりしながらのんびり過ごしている
移動の疲れを癒す為に僕もサルバドールの空気を感じながらのんびりした時間を過ごす。



DSC302055.jpg

DSC302052.jpg



さあ、早速、街歩きをしてみよう
サルバドールの街は、このように石畳になっていて、カラフルな家が建ち並ぶ。



DSC302056.jpg



石畳にカラフルな建物の他に教会などもいくつかあり、待ち行く人々は主に黒人さん
なんだかキューバのような雰囲気を感じさせられそうなこの街が、気になり、
またキューバで過ごした時のような気持ちになりたくてやってきた。



DSC302058.jpg

DSC302059.jpg



街の中心部を歩いていると、たくさんのお土産屋さんがある
サルバドールはカーニバルの時期になると、南米3大カーニバルの1つという事もあり、大変盛り上がる
打楽器屋も扱うお土産屋さんもたくさんあるようだ。



DSC302060.jpg

DSC302061.jpg

DSC302063.jpg



カラフルな街並みに石畳
歩いていて飽きさせない街並み。


多くの観光客が賑わいを見せる。
警察官が所々に配置しており治安維持に努める。


サルバドールは数日前に警察官がボイコットを起こし、治安がさらに悪くなったようだ
今は回復傾向にあるけど、年間の殺人事件が多い街の1つのようだ。


中心地を回る限り、そんな雰囲気は感じられない。



DSC302064.jpg

DSC302066.jpg



椅子に座って、通り過ぎて行く人々を観察してみる事にした
良く見てみると、いろんな事に気付く。


ゴミをあさる人。
多くの物乞い。
観光客にミサンガをつけさせて、無理矢理売りつけようとして来る人。
または、そこから商売を始める人。


貧富の差が非常に激しいのだと思うけど
その光景を見ながら、この街の現実を感じる。


中には、声をかけて来て、少し仲良くなったら、お金くれと言う人もいたり。



DSC302067.jpg



サルバドールはブラジルW杯の開催地
W杯仕様に合わせて、サルバドールで試合が行われる国のカラーでデザインされているSALVADOR!!



DSC302068.jpg



街の中心にはとても高いエレベーターがある
上層階と下層階があり、エレベーターで行き来しているみたいだ。


次に来た時は下にも降りてみようと思う。



DSC302072.jpg

DSC302074.jpg



目の前には海があり、上層階から海を眺める事も出来る
その雰囲気を感じながら、カップルは抱き合う。



DSC302075.jpg



今日は長距離移動で疲れている事だし、無理しない程度に切り上げておこう
見所が多そうなので楽しみだ
久しぶりに自然とシャッターを切る回数が増える。



DSC302076.jpg

DSC302080.jpg

DSC302084.jpg


↓こちらを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
読んで頂き、ありがとうございました。
スマートフォンから観ている方は1番下にスクロールしてPCビューに変更して頂けると観やすいかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

サルバドールのカーニバル

日本人がグループ合宿練習して出場してますね。
ふみさんもカーニバルの頃に来てもよかったかもね?

Re: サルバドールのカーニバル

トゥカンさん

その時は、スペイン語留学がしたかったので、それはそれで良かったかなと思います!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
